Gil Story 更新 4月の物語

テーマは、道。
Gil Story 更新 4月の物語_f0020564_23552636.jpg


ぼくの「道」は
ぼくが 行く「道」は
ともに 行きたい「道」は

何人も 行ったことのない「道」
だれも 行かない「道」
ぼくでなければ 行けない「道」

… その「道」は

唯一無二の「道」であり
ぼくの足跡が 一番先に 刻まれた「道」であって
新しい 場所に 通じる「道」

もっとも 手に余る 状況で 必ず 選択しなければならない、
この「道」を 選択する 瞬間、
光明に向かって 行くことのできる
まさに その「道」

だから 多くの 人たちが...
「道」の 話を聞き
その「道」が たどる 道程を 見守り
この「道」を 選択し ともに 行くことができたなら...

- キム・ナムギル


元々、GilStory Intro に記されている文章です。日本語訳も掲載されていますが、今回は、自分で辞書を引いて訳してみました。

ナムギルさんの「道」を改めて確認することは、彼への「道」の一歩。今回、「道」を「キム・ナムギル」に置き換えて読んでみると、ぴたりと来るような気がしました。それが、私の「道」物語/나의 길 이야기(ナエ ギル イヤギ)/My Gil Story。
Commented by すみれ at 2015-04-10 13:27 x

おまさぼうさまの 愛のフィルターで濾過された訳が、
一番すんなり ギルの ことばとして入ってきます(*^^*)
Commented by ゆっつ at 2015-04-10 19:49 x
やはり、演技や、役などに対する想いなのかな?自分でなければならない役、この役はキムナムギルでなければ、と思われるような役者を目指しているってことでしょうか?最近、お出ましが少ないのでなんでもいいから(笑)出て来て!っと強く思うペンなのですがね。もちろん、自分の気にそぐわない仕事をして、と思っているのではなく、門は広く開けていてほしいな~と切に願ってます。
Commented by omasa-beu at 2015-04-11 00:27
すみれさま、恐れ入ります。結局は、すでにアップされている日本語訳と大差ないのですが、自分で、ナムギルさんの一語一語を追う楽しさがあります。
Commented by omasa-beu at 2015-04-11 00:33
ゆっつさま
独自の道を歩きたい気持ちはわかりますが、そのチャレンジ精神をとりあえずはドラマにも向けてほしいなと思います。
来年放送のイ・ヨンエさんのドラマ撮影が6月から始まるようですが、出てほしかったなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-04-09 00:04 | Gil-Story | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31