ドラマ中毒

昨日に続き、今日も時々小雨降る曇り空でした。近くの公園の辛夷の花もすっかり散ってしまいました。こちらは母校の中学校の桜です。先週末撮影。
ドラマ中毒_f0020564_19424958.jpg


新年度や新学期の季節になると、元旦に次いで、日々のだらしない暮らしを何とかしなくちゃと思う癖があります(笑)。何しろ、最小限の家事を済ませると、あとはずっとテレビかPCの前でドラマを観る毎日ですから、いつも以上に、これでいいのかと問いかける自分自身がいます。だからと言って、思い出したように、NHK語学講座のテキストを買ってきたりするくらいが関の山なんですけどね。

NHKの朝ドラは毎日の習慣になっているし、韓国ドラマやアメリカドラマは非現実的な世界を脳内で体験させてもらえる魅力的なツールとでも言えばいいのでしょうか。いえ、単なる暇つぶしが正解かも(笑)。

映画『パイレーツ』の公開も迫っていることだし(公開日は未定のようですが)、ドラマからパイレーツDVDに移行し、予習しておきませんとね。どちらにしても、中毒に違いないようです。

ドラマ中毒というビョーキでしょうか?
드라마중독이라는 병일까?
ドゥラマチュンドギラヌン ビョンイルッカ?
I’m wondering if I suffer from drama addiction?

以前、「テレビ中毒」という言葉を『サメ~愛の黙示録~』からピックアップしました。同じような意味ですね。こちらです。
Commented by よよこ at 2015-04-07 10:17 x
分かる~分かるぅ~ 新年とか新学期とか新年度とか新しく始まるに反応しちゃうのよね~(笑)
私も韓国語講座4月だけあったりするぅ~ あっ中国語も
なんかざわざわするのよね~ 無駄なのに ばたばたして気が付くと元のだら~とした生活になってる(笑)
ドラマ中毒 ほんと 恐ろしい。
私なんて もう10年位前になる?「チャングム」に はまって徹夜を何日も繰り返してたら家族から韓ドラ禁止令が出てそのあとしばらく韓ドラ観れなかった。
ドラマの魅力って 恐ろしいわぁ~(笑)
それだけ 現実がつまらないって ことなのよねぇ~
早くナンギルこないかなぁ~
今こんなことやってるよ的な情報ぐらい 出したっていいのにねぇ~ 温泉ツアーやってる俳優さんだっているっていうのに サービス足りないよ!(もっとも そんな人だから好きなのかも テヘ) 


Commented by noriko at 2015-04-07 17:21 x
私もりっぱなドラマ中毒、とくに韓国ドラマの中毒です。ドキュメンタリーや映画は日本のものや、韓国以外のものも観るんですが、ドラマはもっぱら韓国モノ。きっと麻薬的な脳内物質が出てきてると思いますね(笑)

ところで、『パイレーツ』DVD予習なさるんですか?? 私は、ネットと韓国版DVDで繰り返し観てしまったので、新鮮さを取り戻すため(^^;)映画公開までは封印しようと思ってました。ほんとは待ちかねてるんですけどねぇ…
Commented by omasa-beu at 2015-04-07 20:05 x
よよこさま

毎年、よくも同じことばかり繰り返しているかと思うと自己嫌悪になっちゃうけど
少しでも、何とかしなくちゃと思えるうちが花かしら(⌒▽⌒)

今までもいろんなドラマや映画にはまったけど、一番しつこく観たのが(笑)
ナムギルの1st tour DVDかも(*^_^*)
もう徹夜はしんどいけど、明け方まで観ていることは多いです。
それでも、誰からもどこかからも文句を言われることもない人生ってどうなんでしょうか。
Commented by omasa-beu at 2015-04-07 20:12 x
norikoさま

現実からの逃避かもしれないです、わたしの場合☆〜(ゝ。∂)
ナムギル出演作品については、もちろん、彼に会いたさゆえ♡

パイレーツの予習は、サジョンの台詞だけでも
少しはわかるようにしておきたいと考えているんですけどね。
一体、いつ、封切りになるのかしら?
ご本人は来てくれるのかしら?
Commented by noriko at 2015-04-08 16:25 x
『パイレーツ』の予告篇、やっと見ました。
日本語字幕、ナムギルさんの台詞がかなり意訳されてるところもありますね。サジョンとヨウォルが手拳で戦うシーンの最後、
인사나 드세 (挨拶でもしよう)
と言ってるのが、字幕は「参った」になってました。ちょっと、これはう~ん(-.-;)ですけど、日本語字幕で見たことがないので、楽しみです◎

ところで。先月は毎日毎日見に行っていた公式を久しぶりに訪れたら、また3月状態に戻ってました(^w^)うっかりサービスでしょか(笑)
Commented by omasa-beu at 2015-04-08 17:48
norikoさま

予告編は、パイレーツ公式サイトよりも早く、ギルペンブログでは一斉にアップしてくださっていましたので、わたしは、そのうちにと、ずぼらを決め込んでまして... みあんへよ。

バイリンガルの方は別にして、予告編だけでも、日本語字幕だと、ぐっと映画が近づいてくるような気がします。何回も観てはいますけど、新たな眼で見られるのではないかな。

3月状態というのは、バースディ動画が~ということですか?
Commented by noriko at 2015-04-08 18:36 x
そうなんですよ~4月はじめには一旦通常モードに戻ってたんですが、なぜかまたナムギルさんがチュッカヘ~って待っててくれてます(*´∀`)なんででしょうね?
Commented by omasa-beu at 2015-04-08 18:54
それはラッキーでしたね。
公式は前よりもよくなってはいますけど、最近、ちょっと乱れが... スタッフが代わったのかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-04-06 19:59 | 今日のひとこと | Comments(8)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31