☆Merry Christmas☆

キム・ナムギルさんの日本公式ファンクラブ、GilVoet会員のみなさまはすでにご覧になりましたか。

ナムギルさんから嬉しいクリスマスメッセージ動画が届いています。

GilVoet 식구 여러분 안녕하세요. 김남길입니다.
ギルボッ シック ヨロブン アンニョンハセヨ。キムナムギリミダ。
ギルボッの 家族の みなさん、こんにちは。キム・ナムギルです。
Hi, GilVoet guys, my dear family, I’m Kim Nam Gil.

そして、(中略)クリスマスは撮影しているか、あるいは~と情けなそうに続けるナムギルさん。その顔を見て思わず笑ってしまいましたが、さすがに役者(笑)

여자친구 없으니까 집에서 가족들이랑 탐탐이랑 하루랑 머루랑 같이 즐겁게 잘 보낼게요.
ヨジャチング オプスニカ チベソ カジョクドゥリラン タムタムラン ハルラン モルラン カチ チュルゴッケ チャル ポネルケヨ。
彼女は いないから 家で 家族や タムタムや ハルや モルと 一緒に 楽しく 過ごします。
Since I have no girlfriend, I will spend (Christamas) happily with my family, with Tam Tam, with Haru, with Moru.

ギルペンに対しては、「식구(シック)」という言葉を使っているナムギルさん。今まで、彼の口からは聞いた覚えがないような気がします。(未確認ですが)

小学館の朝鮮語辞典によると、この「식구(シック)」と「가족(カジョク)」との違いが次のように記されています。

가족は同じ家に住む夫婦・親子・兄弟など、近い血縁で結ばれた人たちを指すのに対して、식구は必ずしも血縁で結ばれていることを条件としない、同じ家に住み、寝食を共にしているメンバー。

クリスマスケーキすら、ここ何年もいただいた覚えがなく、幸か不幸か(笑)、今夜のイブも独りで過ごすおまさぼうです。ナムギルさんと同じ家には住んでないけど、家を地球に置き換えて、ナムギルさんのシックとしての時間を楽しみたいと思います。

みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ☆즐거운 크리스마스를 보내세요.(チュゴウン クリスマスルル ポネセヨ)☆

Happy Merry Christmas!

☆Merry Christmas☆_f0020564_1659079.jpg
ハワイで買った水のボトルがかわいくて、お土産に持って帰ってきました。ちょっとだけクリスマスの彩りです。
Commented by かんぴか at 2014-12-24 21:04 x
おまさぼうさま、あんにょん♪
イブの今宵、おひとりと伺いやって参りましたー(笑)
ウチも娘と二人きり夕飯とケーキをいただいて、、私はナムギルさんに想いを馳せながら幸せな時間を過ごしています。
動画のナムギルさん、可愛くて♪私たちのココロを掴んで離さない…嬉しい言葉を。よく心得ているというか、、。
貴方についていくよー、ギルボッ更新するよーと(笑)
Xmasカードや動画を見ながら、いいお知らせが聞きたい(会いたい❤︎)海賊公開も…
聖なる夜に、こんな強欲な私をお許しくださいー。
Commented by omasa-beu at 2014-12-24 21:35
かんぴかさま、コマウォヨ。

独りなので、早めにご飯をすませ、ナムギルさんのメッセージをリピしながら、機種変更したばかりのiPhone6をああでもない、こうでもないと触りまくってます。もう、眼がしょぼしょぼ、頭はくらくら~。

ええ、ほんとに、よく心得ていて、イルボンペンがいつもタムタムのことを気遣ってくれてることもちゃんと覚えていてのメッセージがにくいですよね。

かんぴかちゃん、強欲なんて、とんでもない。オトメ心ですよ~ん♡


Commented by うまやど at 2014-12-24 22:18 x
おまさぼうさまへ

gil veotよりもおまさぼうさまのブログを早く、いつも見るので、
お知らせ頂いたメッセージ、今、見てきました。
後半のおふざけモードのナムギル、私も大好きです!
真面目に話していたかと思えば、いたずらしだす、このギャップがたまらなくツボです(^^♪

おまさぼうさまのブログでシアワセな気持ちになる、たくさんのギルペンと共に、
Merry Christmas!
Commented by すみれ at 2014-12-24 23:34 x
여자친구 없으니까
この部分が嘘でもいいから、一番のプレゼントです(*^^*)
何を考えているのやら(笑)

식구 この言葉 初めて見ました。
この語りかけも、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

新年の挨拶も期待できるのですね ! ! !
ブルーのセーターの、オーバードクターの風貌の青年を、飽きもせずリピる、誰にも邪魔されない、素敵なホンジャ イブ になりました♪( ´▽`)
Commented by omasa-beu at 2014-12-24 23:45
うまやどさま

オモオモ、光栄のいったりきたりです(笑)
私のPCは、ホームページをギルボッにしてまして、いつも、真っ先に朗報吉報が入ってないか、期待しながらチェックしてるんですけどね^_−☆

うまやどさまは、楽しいイブを過ごされましたか。もちろん、クリスマスメッセージは素敵なソンムルでしたし、嬉しいに違いないけど、もっともっと、たとえば、つぎのイベントのお知らせや『海賊』のファンクラブ限定試写会など、ナム欲は果てしないです。

Commented by omasa-beu at 2014-12-24 23:57
すみれちゃん、笑える〜ナドゥ、ナドゥ〜
日本だったら、彼女がいない30過ぎの男が両親やペットとクリスマスを送るというのはどうかと思うけど、ナムギルなら、ケンチャナヨ(*^_^*)

あのセーターの色、スカイブルーというのですか? とてもよく似合ってます。うちの本能シャツにも通じるし、うっふ。
オーバードクターね。確かに‼︎
Commented by ぷりん at 2014-12-25 10:10 x
おまさぼう様、メリークリスマス(●^o^●)♪

メッセージカード、そして動画!!やはり動画はいいですね◎
久々に「笑い」が「萌笑み」になるナムで、いろんな意味で心あたたまりました爆

更新を知ったときは音声が聞けず映像&字幕で確認、後から音声付で見たときに「ヨジャチング オプスニカ・・・」の言い方に、私も笑ってしまいました。さすが役者であり、ナムらしいですね(^◇^)ff
さて、今日はどのようにお過ごしでしょうね??

新年の挨拶も期待できる言葉も嬉しかったですね♥
その時は、また違った「約束」もしくは「吉報発表」がある嬉しい内容を期待したいです(*^^)v
Commented by よよこ at 2014-12-25 11:32 x
メリークリスマス(^O^)
久しぶりに(何十年ぶり?)クリスマスって良いなって思った1日でした。
それもこれもナンギル様のお陰です。あのクリスマスカード。ファンクラブに入って良かったと初めて(初めてじゃないか?)思いました(笑´∀`)そして動画・・・
やっぱりかわいい+すてき・・・ 

話は変わりますが、先日子供の保育園からのママ友と保母さんと忘年会がありましてその中にナンギルを 赤黒を 知ってる人がいて しかも 赤黒を見て 良かったから みんなに勧めてたって オモオモ びっくりしすぎて また むせてしまいまいた。特にナンギルペンでも韓流でもないけど赤黒は特別というお言葉頂戴しました。
とっても良い日でした。(笑)


Commented by omasa-beu at 2014-12-25 20:27
ぷりんさま、メリークリスマス☆☆

みなさま、ナムギルさんからのクリスマスカードをすごく喜んでられるので、大きな声では言えないのですが(笑)、わたし、あのナムギルさんの笑顔はわたしの好きな笑顔ではないし、ご本人のサインもないので、ちょっとだけ、ええ、ちょっとだけ、ぶーたれていました。罰当たりな話ですね。미안해요, 남길씨~

でも、動画は最高です。繰り返し観ています。
Commented by omasa-beu at 2014-12-25 20:33
よよこさま、メリークリスマス☆☆

FCに入って、初めてよかった?(笑)

ナムギルを知っていてくれるだけでも嬉しいのに、ママ友さまのなかに赤黒のファンがいらしたとはさらに最高の忘年会でしたね。だって、韓流に興味のない仲間の前では、話題にもできませんもんね。
Commented by キャサリン at 2014-12-25 20:52 x
おまさぼうさま

Merry Christmas ☆
そして、そして、
ブログ10周年突入 チュッカハムニダ~\(^o^)/
お祝いが大変遅くなりまして、すみません…。今ごろ~!とツッコミが入りそうですね。
コメントも随分とご無沙汰しておりますm(._.)m

「シック」初めて知りました。おまさぼうさまのお言葉をお借りすれば、こちらのブログは"おまさぼうシック"でしょうか(^-^)
おまさぼうさまを介して沢山のギルペンさまと繋がっていられる幸せを感じています☆☆☆
Commented by ゆっつ at 2014-12-25 21:58 x
메리쿠리스마스!おまさぼうさま。식구、という言葉、私も知らなかったです~。ギルボッ と ヨロブン の間の単語は何かな?と思っていたので、かゆいところに手が届いた(笑)おまさぼうさまの記事、うれしいです^^。

ヨジャチング、オプスムニッカ、はほんとかどうかはわかりませんが、さすが、イルボンペンの気持ちをよくお分かり、という、コメント。こういうくだけた感じのコメントは、ほんとギルがこちらに近づいてくれた気がして、心も顔をにやけてしまいます~。いいプレゼントいただきましたっ!
Commented by omasa-beu at 2014-12-26 00:28
キャサリンさま、メリークリスマス☆☆

お祝いコメント、ありがとうございます。何をやっても中途半端な私が10年目を迎えられたのは皆様のおかげです。チョンマルロ(*^_^*)

おまさぼうのシックなんて、とてもおこがましいですが、こちらをきっかけに、みなさまのご縁が繋がっていたら嬉しいです。
ナムギルさんは、時にアッパ、時にオッパ、時にエイン(ナムチン)〜〜いろいろに変化してくれますね♡
Commented by omasa-beu at 2014-12-26 00:36
ゆっつさま、メリークリスマス☆☆

シックはドラマでも割と聞かれるので、私の乏しい韓国語ボキャブラリーのひとつです。やはり、ナムギルさんの口から聞いたことはないですよね。

ヨチンにしても、タムタムたちにしても、イルボンペンがいつも気遣いしていることをちゃんと覚えてくれているのが嬉しいですね。

ああ、早く、次のイベントを決めてほしい☆☆☆☆☆
Commented by ぷりん at 2014-12-26 11:10 x
思わず。。。。

実は私も裏面のこの笑顔は、好みではありません爆  
なので表側を見せて飾ってます^_^;

そしてサイン。私も思いました。。。いつもは最後に書いてありますよね(^_^;) 書かれてなくても自筆◎家族間のような関係だから忘れちゃった笑、という良い解釈しておきました爆

去年は何もなかったように記憶しているナムからの贈り物☆
本音を言いますと、クリスマスプレゼントは「ファンミ映像化決定」などの吉報も!欲しかったのですが(*^_^*;) 新生FCになり、ナムからのメッセージなどが多くなったことは、本当に嬉しいですね♪
Commented by omasa-beu at 2014-12-26 19:56
ぷりんさま

オモ、同じでしたか(笑)。おっしゃるように、サインはなくても自筆ということはわかりますけど、あってもいいかなと思います。周囲にいたスタッフさんたちは何も気づかなかったか、どうでもいいと考えたか?!
もちろん、今のFCになってからは、いろいろと考えてくださっていると感謝しています。
Commented by noriko at 2014-12-26 21:00 x
おまさぼうさま

今日で年内の仕事は終わりました!いろいろ出来てないことが溜まってたんですが、今日何とか片を付けることができて、終わり良ければ総て良し、ちょっとスッキリした気分です◎ 昨夜の忘年会で飲み過ぎて、体にはダメージが残ってるんですけど(苦笑)

私も、おまさぼうさん、ぷりんさんと同じで、クリスマスカードの笑顔の方のナムギルさんは一番大好きな笑顔というわけではなかったです。メイクのせいかな?何が「一番」じゃなかったのかは分かりませんが…
 でも、カードの写真と同じ衣装でメッセージ動画を送ってくれたのには、かなり感動しました!カードのよそ行き写真が俄然リアルに見えてくるというか、うまい演出だな~と思いました。日本のファンに対してすごくリラックスして話してくれてる様子も嬉しい。

カレンダーは年内に届くんでしょうか?ちょーっと楽しみにしています♡

Commented by omasa-beu at 2014-12-26 21:55
norikoさま

1年間のお勤め、お疲れさまでした。働いていた頃は、宝くじが当たったら辞めてやるとか、いつもわめいていましたけど、今は、すごく仕事がしたいです。どんな?と訊かれるとちょっと困るけど、先行きを考えず、刹那的に生きてきたツケを今払わされているような気がします。でも、20年前に戻っても、きっと、同じような生き方しかできないのはわかっているんですけどね。

オモオモ、ごめんなさい。年の暮れは、ちょっと感傷的になってしまいます。

カードの笑顔、おっしゃるとおり、よそ行き写真なんですよ。それが、すごく寂しくて、これは違うと感じました。たぶん、何十枚と撮られたショットのなかには、もっといろんな笑顔が見られるんでしょうね。カードのは、自分で選んだのかな?

カレンダーは、昨年の自分の記事によると、27日に届いています。きっと、明日ですよ☆
Commented at 2015-01-24 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2015-01-25 13:23
鍵コメさま

そうでしたね。あのとき、シックと言ったんですね。

1st tour DVDや昨年の15分DVDを観るしかない、切ないギルペンの思いをわかってほしいです。

や~、なむぎら~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-12-24 16:59 | 今日のひとこと | Comments(20)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31