おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ユ・スンホくんが除隊しました。

f0020564_1429588.jpg
ユ・スンホ(유승호)くんは、ギルペンにとっては、『善徳女王』のキム・チュンチュとして記憶されているでしょうか。でも、私にとっては、それ以前から、とても懐かしい子役さんなのです。

ドラマ『かしこぎ(가시고기)』が彼のデビュー作ですが、驚くべきことに、このドラマは、2002年11月、毎日放送の深夜枠で二か国語放送されています。

2002年は、私が韓国のドラマや映画を観るようになった年でした。その契機はこちらに書いていますが、『冬のソナタ』は日本では未だ放送されておらず、韓流という言葉も聞かれなかった時代です。「海外ドラマスペシャル」という枠で放送されたので、韓国ドラマというよりは、海外ドラマの秀作として放送されたのでしょう。

今年は、何百本というビデオを処分しましたが、今、探してみると、これの録画テープは残していました。ドラマが撮影されたのは、スンホくんが6,7歳の頃ですが、その切ない眼差しや涙の演技にはすでに胸を締め付けられるものがあります。

その後も、映画『おばあちゃんの家』、ドラマ『ラブレター』や『あんぱん』など、記憶に残る子役でした。

そして、『善徳女王』でキム・ナムギルと並ぶ秘密兵器として登場したチュンチュ役では、もう子役とは言えない、大人の俳優としての演技を披露しています。
f0020564_14314519.jpg
f0020564_14245434.jpg

ピダムとチュンチュの前半のシーンは、リピ率も高い、私のお気に入りです。

そして、昨日、1年9か月の兵役を終え、ファンの元へ戻ってきました。すでに、次の作品も決まっているようですし、その前には、日本でのファンミーティングも予定されているとか。まだ、21歳。ナムギルさんとの再共演も近い将来、観られるかも知れませんね。

今後の作品に期待したいと思います。
다음 작품이 기대됩니다.
タウム チャプミ キデデミダ。
Look forward to seeing him on his next film/drama.

写真の著作権は、それぞれ、画像内に明記されています。
by omasa-beu | 2014-12-05 14:33 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(10)
Commented by ぷりん at 2014-12-05 15:11 x
チュンチュ、戻ってきましたね! 
除隊動画も拝見しましたが、見ているこっちも涙そそられました。これからどんどんのし上がってくるでしょうね!!
 
昨夜は、ピダムと出会う37・38話を堪能しました(*^^)v 師匠を亡くし悲しみにくれる中、三韓地勢を取り戻しにいくあの一連のシーン(演技・セリフ回し)が好きです◎
『善徳女王』は、後半よりも前半の方が好きで、ふと見たくなるシーンも前半(サリャンブリョンになる前)が多いです。最終回は良いのですが、トンマン、トンマン言いだしてからはちょっと見ていられないと言いますか、イタいです(^_^;;)

前半のピダム&チュンチュのような良きパートナー!?・相棒のような2人で再び共演話があると嬉しいですね。

あっ、ちなみに「スンホくん」ではなく、私はずっとチュンチュと呼んでいます笑
Commented by すみれ at 2014-12-05 16:14 x
スンホ君の除隊を、楽しみに待ってました。
ピダムとチュンチュの絡み 大好きです。
『おばあちゃんの家』の、スンホ君、とても可愛くて(o^^o)
そして、この おばあちゃん ! !
人間としての品の良さ・・て、こんな生き方かなとも
『かしこぎ』チェックします^ - ^

白川村、今日だけで雪が4~50cm降っているとか。
高山は、うっすらですが、どうなるのでしょう(・・;)
Commented by omasa-beu at 2014-12-05 21:23
ぷりんさま

37、38話の血のりの似合うオトコ、いいですよね。
わたしもピダム登場の21話~ミシル崩御の50話までがとくに好きです。その後、ピダムとトンマンがすれ違っていくにつれて観るのが辛かったのを思い出します。あのあたりは、最終回を除き、リピ率が低いです。

チュンチュも大人になったし、ナムギルさんとの相棒で刑事ものとかもオモシロそうです!
Commented by omasa-beu at 2014-12-05 21:25
すみれさま

『おばあちゃんの家』のスンホくんは、他のドラマと違い、現代っ子を演じているので、これも新鮮ですし、なによりも、あのおばあちゃん、役者さんでなく素人さんと聞きました。正直、あんな小さな子のおばあさんは、今は、もっとお若いですけどね。

雪が降ると、クマは冬眠するのですか。雪もクマも大変ですね。お気をつけください。
Commented by すみれ at 2014-12-06 11:47 x
今朝は、白 一色です
うちから見てるぶんには、とても綺麗なのですが…
熊は、お腹一杯に ならないと、冬眠できないと聞きました。この雪の中まだ食べ物を探すのかと思うと、本当にかわいそうです。
でも怖い. ! !
ここ北山にも、立看板が 二箇所立てられています(≧∇≦)
Commented by omasa-beu at 2014-12-06 13:32
すみれちゃん、FBで拝見してきました。まさに、白一色ですね。観る分にはとても素敵な冬景色ですけど、足下、気をつけてくださいね。

くまちゃんたちも、人間に害を及ぼさずにお腹いっぱいになって冬眠できるといいんですけど。
Commented at 2014-12-07 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2014-12-08 00:19
鍵コメさま、ご訪問いただき、ありがとうございます。

待ちに待たれたスンホくんの除隊、よかったですね。映画出演も決まっているし、日本にも来てくれるし、スンホペンは仕合わせですね。

KNTVで『会いたい』が始まったので、大人のスンホくんを観ています。年上の共演者たちを前に重厚な演技を見せてくれているのはさすがです。

近いうちに、ピダム&チュンチュコンビで楽しい役どころを観たいですね。
Commented by よよこ at 2014-12-08 14:15 x
「おばあちゃんの家」の子が、チュンチュでしたか。長女が小学校の時先生が観るように薦めた映画で子供と一緒に観ました。ケンタッキーが食べたいって言う孫になんのことか分からなくって困っているハルモニがうっすら記憶に残ってます。ステキな映画でした。さすが名子役ですね。「会いたい」でも良い雰囲気だしてました。除隊してこれからの活躍が楽しみです。
Commented by omasa-beu at 2014-12-08 18:59
よよこさま

あんなに小さかった子が今やラブストーリーを演じてるんですもん。わたしも、歳をとりました(笑)
ナムギルさんの他にも、注目する人がいるとさらに楽しいですよね。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー