おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

キム・ナムギル 映画『パンドラ』に出演

映画出演が続きます。公式サイトでも発表されていますが、ナムギルさんの次回作は『パンドラ(판도라)』。少し前に話題に上っていた映画ですね。

原子発電所の危機を前に、その災害を防ぐために奮闘する大統領や国民の姿が描かれる大作映画ということです。ナムギルさんは、<問題発生の前で家族と国を守る為に孤軍奮闘するジェヒョク役>(Koari.net)を演じるようですが、家族というのは、すでに妻子がいる役ということか、興味深々です。

ナムギルさんは、出演するにあたり、次のような所感を明らかにしています。(SBSニュース

“시나리오를 읽는 순간, 너무나도 인간적인 '재혁'에게 빠져들었다. 영화적 장르도 매력적이지만 그 안에 담긴 메시지와 감동에 공감했기 때문에 '판도라'를 선택하게 됐다"

「シナリオを 読んだ 瞬間、余りにも 人間的な <ジェヒョク>に 夢中になった。映画的ジャンルも 魅力的だが その なかに 込められた メッセージと 感動に 共感した ために 『パンドラ』を 選択するに 至った」

“As soon as I finished reading the script, I indulged in a human character of Je Hyok. I became to take “Pandora” because I emphasized the message and emotion filled in this movie as well as its appealing film genre.”

共演者は、テレビや映画でおなじみの俳優さんたちですが、その中でも、ナ・ムニさんは『グッバイ・ソロ』(食堂のおばさん)で、ムン・ジョンヒさんは『恋人』(サンテク兄貴の妻)で共演していますから、ナムギルさんも楽しみでしょうね。

f0020564_13192887.jpg
(出処は、Korea Daily News
ナムギルさんから時計回りに、キム・ミョンミンさん、ムン・ジョンヒさん、チョン・ジニョンさん、キム・デミョンさん、ナ・ムニさん。

ナ・ムニさんは73歳。映画『怪しい彼女』でもシム・ウンギョンさんとのダブル主演でした。そんな方と較べるのは恐れ入り谷の鬼子母神ですが、隠遁生活のような我が身を反省することしきりです。

撮影は来年上半期予定。撮影と並行して、『ならず者(무뢰한)』や『桃李花歌(도리화가)』のプロモーションで多忙になりそうです。
by omasa-beu | 2014-12-04 13:23 | 映画 パンドラ | Comments(12)
Commented by ぷりん at 2014-12-04 16:18 x
ついに「確定」記事が出ましたね!! 
ナム作品の中でも初めてのジャンルですし、私的にもこういったパニック映画も好きなジャンルなので楽しみです。また、チョン・ジニョンssiも好きな俳優さんのお1人なので、ナムとの共演が嬉しいです。
きっと、また新たな一面を見せてくれるでしょうね◎

確定したら気になるのことが2つ。。。
まずは、役どころですよね。研究員だったと思いますが、私も「家族」というワードが気になりました(^_^;)
やはり初の妻子持ちでしょうか、、、ムン・ジョンヒさんはどんな役どころでしょう??
私としては、ナ・ムニさんとのハルモニ関係の「家族」だったら嬉しい共演だなと思いました。ガッツリ共演してほしいです◎

そして、もう1つが来日・イベントは?ですね。
嬉しい反面、「次回のイベントはいつ??」と思うとちょっと寂しいです。でも、ナムは「次がある」と考えられるので、その日までイイ子で待ってます笑
その分、今年のファンミを映像化にして穴埋めしてほしいのが本音です(-。-)y

北野天満宮のもみじ苑、ステキです◇◇◇
サジョンとのデートで行かれたんですね♥ふっかふかな紅葉の上で寝ころんで、秋を感じ、サジョンも楽しかったでしょうね(^O^)
「とうめんこされている歩道」・・・思わずググってしまいました。京都・関西弁かと思いましたが、「名古屋弁」と出てきて驚きました爆
Commented by よよこ at 2014-12-04 16:37 x
次も映画でしたか。ドラマが良かったんでちょっと残念。
私もぷりん様と同様 役どころが気になります。 アボジのナンギル氏も観てみたいですが。子役の子にチルト爆発しそうです。(笑)妻は、いなくてシングルファーザーって設定がいいかな

そうそう 気になるのが日本でのイベント。「海賊」もまだ予定が無いのに「ならずもの」「トリファガ」なんて再来年になっちゃうんじゃないですよね。(ToT) 
でも まぁ~ 気に入った映画にご出演されるのですから、良かったです。 いろんな役をやって益々演技力に磨きをかけてほしいですね。
Commented by omasa-beu at 2014-12-04 18:00
ぷりんさま

韓国の国民は、パニック大作映画が好きそうな気がします。『海賊』が封切られた頃に上映されていた『Into the Storm』も結構お客が入っていたような覚えがありますし、最近では、『インターステラ―』もよかったみたいですもん。ひとつには、危機に面した時の人間ドラマが受けるのかも知れません。

『パンドラ』も期待できそうですね。

来日が遠のくかなと、最初、記事にも書いていたのですが、文字や言葉は、発せられると力を持つような気がしてやめました。あ、今、書いてしまいましたが(笑)。パンドラがクランクインする時期がはっきりすればいいですね。

「とうめんこ」は、関西でも使われている言葉だと思いましたけど。。。ぷりんちゃんのお母さまはご存じではないですか。
Commented by omasa-beu at 2014-12-04 18:05
よよこさま

わたしもドラマを期待してたんですけど、ナムギルさまについて行くしかないですしね。それにしても、次々とジャンルの違う映画にチャレンジしてますね。いまは、恋愛よりも演技に夢中ということかも知れないです。

ええ、シングルファーザーというのは萌えますね。しかも、彼を慕う女性はいるんだけど、亡くなった妻を忘れられないとかね。子役は男子にしてもらえばいいんじゃないですか(笑)
Commented by ぐま at 2014-12-04 20:36 x
こんにちは(・∀・)
ボーッとして過ごして
公式サイトも大して見ないから
知りませんでした
情報ありがとうございます♡
ミョンミンさまとなむが並んだ写真
感慨深いものがあります(*´ω`*)
Commented by omasa-beu at 2014-12-05 00:17
ぐまさま

元カレでしたか、ミョンミンさまは?
嬉しいもんですよね。
Commented by すみれ at 2014-12-05 15:48 x
『パンドラ』 確定ですね ! !
硬さを残す、この年齢で、この役 楽しみです^ - ^
ギルは勿論ですが、映画の仕上がりに より興味が・・・
Commented by noriko at 2014-12-05 17:03 x
ナムギルさんの『パンドラ』主演確定、嬉しいです!
これまでとはひと味違う役柄になりそうで、楽しみです。愛する人を守るとか、家族を守る設定は今までにありましたが、国を守るようなスケールの役は初めてですよね。

「家族」の設定がこのコメ欄で話題になってますが、勝手にいろいろ考えると楽しい(^^)v 既婚で妻は家にいて、小学生の息子1人という設定に100円賭けます(笑)

現実に韓国の原発で何か起きたら、風にのって日本にもろに来るので、日本でも観る価値あり的な肉厚の映画を作ってほしいと期待してます。

しかし記事ごとにナムギルさんの色んな写真が使われてましたが、おまさぼうさんチョイスの記事写真のナムギルさんが一番いいですね。好感度が高そう!
Commented by omasa-beu at 2014-12-05 21:29
すみれさま

たぶん、確定なんでしょうね(笑)。でも、韓国のことだし、前例(逆に走る男)もあることだし、大丈夫と思っておきましょう。

原発が背景になってるし、どういう描かれ方をするのか、すごくチャレンジングな映画ですね。
Commented by omasa-beu at 2014-12-05 21:37
norikoさま

原発の技師の役柄だとすると、亡くなられた東電の吉田所長を若くしたような骨のある役柄なんでしょうか。台本が一番とはいえ、原発についてのスタディも必要だし、なかなか大変な役どころに思われます。

コ・アラさんもキャスティング候補に挙がっているという記事を読みました。なんでも、ナムギルさんを慕う役とか。norikoさんの賭けには乗りません。お金がないくせに(わたしが)、100円ではいやだ!!

写真のチョイスを気に入っていただけてよかった。できるだけ最近のものを使いたかったのが、選んだ理由の一つです。
Commented by noriko at 2014-12-06 14:31 x
コ・アラさんの記事を読みに行ったら、日本語サイトでは「ナムギルが思いを寄せるヒロイン役」とか「恋人役」と出ていたので、「もはや賭けに負けたか」と落胆したのですが(笑)、韓国語サイトで見ると김남길을 좋아하는 여인(ナムギルを好きな女性)あるいは김남길을 짝사랑하는 여주인공(ナムギルに片思いするヒロイン役)と出ていたのでホッとしました(何にホッとしたのか^^;)
日本語訳は結構いい加減ですね。

おまさぼうさん、100円じゃだめですか(笑)
私が当たったら、次のオフ会での「サジョン親分膝の上独占権」を所望しようかと思ってました~
Commented by omasa-beu at 2014-12-06 16:31
norikoさま

コ・アラさんの記事はどこで見たか忘れましたけど、韓国語で確認したくなるときはままあります。

「サジョン親分膝の上独占権」ですか?
いつでも、お泊りで連れて帰ってもらってもいいんですけど、ご家族がいらっしゃるから無理ですね。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31