ハン・イスの韓国語 15話

みなさま、ごきげんよう。涼しく感じられるようになってきました。お元気でいらっしゃいますか。この夏は、気分も重く、身体も重く、何とかしなくちゃという思いだけで日が過ぎて行ったような気がします。そんななかでも、「イスの韓国語」のドラフトを書いている時だけは時間を忘れさせてくれました。さあ、今日も始めてみましょう。

イヒョンが拉致されたと知ったイスは、チングのスヒョンに電話します。

이현이가 납치됐어.
イヒョニガ ナプチデッソ。
イヒョンが 拉致された。
Yi Hyon has been abducted.

犯行の首謀者をチョ会長とみなしたイスは、会長のスマホに電話をかけますが、その頃、庭で、ヘウから「おじいさまがチョン・ヨンボですか?」という疑問を投げかけられていたのです。

받아...받아...받아...받아...천영보...
パダ パダ パダ パダ チョンヨンボ
出ろ 出ろ 出ろ 出ろ 出ろ チョン・ヨンボ
Come on Com'on Com'on Com'on Cheon YeongBo

イ・ハン時代、家の中を案内する映像がYouTubeにありますが、その最後あたり、家の電話が鳴ると、大きな声でお母さんを呼ぶ若きナムギルさんです。お母さんとはタメグチですね(笑)

엄마 전화 받아.
オンマ チョナ バダ。
オンマ、電話に 出てよ。
Get the phone, Mom.

ヘウと共に庭から戻ったチョ会長がやっと電話に出ます。

이현이 어디 있어 지금?
イヒョニ オディ イッソ チグム?
イヒョンは どこに いるんだ、今?
Where is Yi Hyon now?

어딘지 말해 당장.
オディンジ マレ タンジャン。
どこにいるのか 言え 今すぐに。
Where is she? Tell me now.

「お前は、わしの望むものを持ってはいない」と会長から電話を切られたイスに、間を置かず、殺し屋の親父からの電話が入ります。

원한(원하는) 것 말해.
ウォナン(ウォナヌン) ゴッ マレ。
望みを 話せ。
What do you want?

좋아. 어디로 가면 돼?
チョア。オディロ カミョン トゥエ?
わかった。どこへ 行けば いい?
OK. Where do you want me to go?

그 문서 원본 나한테 있어.
ク ムンソ ウォンボン ナアンテ イッソ。
その 文書の 原本は おれのところに ある。
I own an original of that papers.

殺し屋の親父に対処するための指令をスヒョンに出すイス。

수현 지금부더 내가 할 말 잘 둘어.
スヒョン チグムプト ネガ ハル マル チャル ドゥロ。
スヒョン、いまから おれが 言うことを ちゃんと 聞いてくれ。
Su Hyon, listen carefully what I’m going to say now.

ジャイアントホテルのヨシムラ会長のスイート。
ハン・イスの韓国語 15話_f0020564_16414330.jpg


아버지가 남긴 문서(를) 원본 회장님이 가져고 계십니까?
アボジガ ナムギン ムンソ(ル) ウォンボン フェジャンニミ カジョゴ ケシミカ?
父が 残した 文書の 原本 会長が お持ちで いらっしゃいますか?
Do you possess an original of the papers my father left.

会長に対峙している最中、殺し屋からの電話でイヒョンと話すイス。

지금 오빠가 갈거니까 불안해 하지말고 기다려.
チグム オッパガ カルコニカ プラネ ハジマルゴ キダリョ。
今 オッパが 行くから 心配 しないで 待ってなさい。
Now I’m coming to you. Don’t worry and wait.

殺し屋の親父に指定された港に到着したイス。背後から拳銃を突き付けられ、文書のほかに、お前の命もいただくと脅かす親父。
ハン・イスの韓国語 15話_f0020564_16421921.jpg


알아. 하지만 내 목숨은 이현이가 무사히 집에 도착한 걸 확인한 뒤에야.
アラ。ハジマン ネ モクスムン イヒョニガ ムサヒ チベ トチャカン ゴル ファギナン トィエヤ。
ああ。しかし おれの 命は イヒョンが 無事に 家に 着いたのを 確認して からだ。
I know. However, I won’t give my life until I make sure that Yi Hyon went home safely.

気絶させられていたイスが気づいた時、眼の前に、イスを見て驚くイヒョンの姿。

오빠가 잘못했어. 오빠가 정말 미안해.
オッパガ チャルモテッソ。オッパガ チョンマル ミアネ。
オッパが 悪かった。オッパが ほんとうに すまない。
Forgive your brother. I’m really sorry.

スヒョンが、殺し屋親父の妻を人質として施設から連れ出し、現場に到着。

이현이 이리로 보내.
イヒョニ イリロ ポネ。
イヒョンを こっちへ 寄こせ。
Let Yi Hyon come here.

ところが、動じることなく、「車に乗れ」と命令する殺し屋のチェ・ビョンギ。

緊張の15話でした。次回の16話には、私の大好きなシーンがあります。お楽しみに。

今回も、聞き間違い、書き違い等、ご容赦くださいませ。ご指摘いただければ訂正いたします。

写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました。
Commented by ぷりん at 2014-09-01 11:48 x
今年の夏は「海賊」がありナム情報が満載の夏でした♪
夏の暑さも和らぎ、お散歩するにも良い時期になられたのでは?? 「おまさぼう様の京散歩」記事も楽しみでした◎
ふふふ、ダイエットにも効果的ですよ爆
季節の変わり目ですし、体調管理にもご自愛くださいね。
  
ちなみに、私はwillフィットで運動を開始しました。

15話からのイヒョンの誘拐は、サメの中で展開も早く、一番ハラハラ・ドキドキした時です。
緊張感あふれる「パダ。。パダ。。。」というイスの声が、なぜかお気に入りの1つ。

とは言え、、、文書を探しに来てから車に乗り込むまでのホテルシーンに、「歩くの??」「それで見つかる?」などツッコミしたくなり、あまり焦りが感じられなかったのが残念でした。
そして、殺し屋に気絶させられたイスを起きるまでの時間も「何分?何時間待ったの」と。。。

イヒョン誘拐という展開は、正直数少ない「サメ」の中で最も共感でき「イヒョンには手を出さないで!!」とイスと同じ気持ちで視聴できたところです。

16話、おまさぼう様が好きなシーンは、、、あっちでしょうか。コッチでしょうか??  楽しみにしています(^u^)
Commented by おまさぼう at 2014-09-01 12:08 x
ぷりんさま

雨も少し小雨になってきました。止んだら、歩かないといけませんね。暑いということもあり、7月に眼の手術をする前後からすっかり散歩をしなくなりました。そのうえ、眼がよく見えるようになったので、自分のメタボまでよく見えるのがつらい(笑)

ぷりんちゃんは、Wiiですか。効果ありですか。

気絶から目覚めた時には、日がとっぷりと暮れてましたね。ほんと、どれくらい、倒れてたんでしょう?

16話のお楽しみ、私、基本的に、ナムギルさんは、男性相手とのシーンの方が、その良さがよく出ているように思っています。これって、やっぱり、チルトでしょうか(笑)
Commented by すみれ at 2014-09-01 15:18 x
今日から九月ですが、雨のスタートです。
高山、今年の八月 ほとんど雨だったような・・・
お米の出来が心配になります -_-b

「海賊」 700万越え ! !
昨夜 一人で飲んでました。最近はやりの、桃のおつまみで(o^^o)
公約数を達成する映画、多くないですよね ?
あさっての動画のあがりが、今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

이현이 이리로 보내.
英訳 お願いいたしますm(._.)m
Commented by おまさぼう at 2014-09-01 21:11 x
すみれさま

夕方、雨上りの街を歩くのはとても気持ちがよかったです。
でも、作物のことは心配ですね。作ってられる方たちはもちろん、消費者にとっても気にかかることです。

バックハグの公約、日本からも応募多数でしょうね。私も3日夜の動画を楽しみにしています。

適当に見直しているんですが、いつも、どこか抜けていますね。あとで、加えておきます。コマウォヨ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-08-31 16:48 | ハン・イスの韓国語 | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31