『海賊~海へ行った山賊~』制作報告会

2日午前、映画『海賊:海へ行った山賊』の制作報告会がソウル鍾路区ナインツリーコンベンション光化門で開かれました。関連記事がいっぱいアップされています。

『海賊~海へ行った山賊~』制作報告会_f0020564_1512465.jpg
キム・ナムギルさんの写真もたくさん上がっていますが、1枚だけお借りします。兵役前に来日したときの記者会見の折と同じく、マイクの何かが気になるようです(笑)

動画も上がっています。こちらでご覧ください。

記事の中から、一部を引用させていただきます。

この日、「海賊」のイ・ソクフン監督は 「キム・ナムギルは撮影分がなくても現場に出てきて、さらに、スタッフ会議にも出席した。後には、キム・ナムギルが来なければ、会議を始められないほどだった」と語った。イ・ソクフン監督はまた、「キム・ナムギルは現場に来れば、劇中のチャン・サジョンのキャラクターのように笑いながらスタッフらと挨拶を交わした。おかげで、愉快に一日を始めることができた」と賞賛した。
이날 '해적' 이석훈 감독은 "김남길이 촬영분이 없어도 현장에 나오고 심지어는 스태프 회의에도 참석했다. 나중엔 김남길이 안오면 회의를 시작 안할 정도였다"고 말했다. 이석훈 감독은 또 "김남길은 현장에 오면 극중 장사정 캐릭터 처럼 웃으면서 스태프들과 인사 를 나눴다. 덕분에 유쾌하게 하루를 시작할 수 있었다"고 칭찬했다.(TV Daily

キム・ナムギル、「ぼくの性格に合った愉快・爽快・痛快な役割を引き受けた」
김남길, “내 성격에 맞는 유쾌・상쾌・통쾌한 역할 맡았다” (10Asia

「これまで重くて暗い役柄が常であった。今回は明るくて愉快なキャラクターを演じてみたくてチャン・サジョン役を務めることになった」
"그동안 무겁고 어두운 역할만 했었다. 이번에는 밝고 유쾌한 캐릭터를 연기해 보고 싶어 장사정 역을 맡게 됐다"(News1Korea

山賊チャン・サジョン役を引き受けたキム・ナムギルは「男性の俳優たちが多く、撮影現場が本当に面白かった」と話し始めた。
彼は続いて「実際、撮影よりは、互いに下ネタもやり取りしながら待機する時間の方が楽しかったようだ。寒いけど愉快な時間だった 」と語った。
산적 장사정 역을 맡은 김남길은 “남자 배우들이 많아 촬영 현장이 정말 재미있었다”고 이야기를 시작했다.
그는 이어 “막상 촬영보다는 서로 음담패설도 주고받으면서 대기하는 시간이 더 즐거웠던 것 같다. 춥지만 유쾌한 시간이었다”고 말했다.(baekn.com

ヨコハマ公演では、このあたりの様子を実演しながら話してくれたのを思い出します。

(共演者の)キム・ウォネは、引き続き「キム・ナムギルが、現場の雰囲気が重いようであれば軽く、軽いようであれば重いようにバランスをうまく取ってくれた 」と話し、「キム・ナムギルと撮影しながら、面白くて笑った。アドリブを即座によく受け入れた」と同僚俳優への愛情を示した。
김원해는 이어 "김남길이 현장 분위기가 무거울 것 같으면 가볍게, 가벼워질 것 같으면 무겁도록 균형을 잘 맞춰줬다"며 "김남길과 촬영하다 너무 재밌어서 웃었다. 애드리브를 즉석에서 잘 받아주더라"며 동료 배우에 대한 애정을 과시했다.(news1

昨年1月の1st Japan tourでも、ナムギルさんのスタッフに対する気遣いについては、MCの古家さんも絶賛していました。

韓国での公開日は、8月6日。

試写会ツアーに参加される皆様は、それに先立ってご覧になれますね。皆様のレポートを待ちたく思います。

映画「海賊」の成功を祈っています。
영화 '해적' 대박을 기원합니다.
ヨンファ ヘジョク デバグゥル キウォナミダ。
I hope the movie Pirates will be a big success.
Commented by かんぴか at 2014-07-02 21:48 x
こんばんは、おまさぼうさま。

今日の日を楽しみにしていました。
ギルペンみなさんの願いである「海賊」大ヒット!心から心から願っています。
ツアー残念ながらお留守番で、、。
参加の方々、ナムギル、海賊を盛り上げてくださると嬉しいです!
想像以上にヒットして来年とは言わず一日も早く日本で公開されますように。
おまさぼうさまがupしてくださった写真♡何処かでみたことあるなーと思ってましたが、、マイクパフォーマンス?(笑)
あぁーお髭がないとさみしいかも、、。
お髭ないと若くて綺麗♡
悲しいかな歳の差をおもいしらされます(爆)
Commented by ゆっつ at 2014-07-02 22:39 x
あんにょーん。ほんとに今日はたくさん、たくさん写真や動画を見られて幸せな日でした。マイクが気になるあいかわらずなナムギルくん。
メイン予告で見せた「狂気の虎」のアクションはすごかったですね。
アクションがはじめてだという主演女優さんにそのあたりの質問が集中しているようでしたが、ギルのアクションシーンはちらりと映っただけですが、迫力満点でした!ああ、대박してほしい!!!
辛口批評なんかふっとばすような大ヒットしてほしい。いや、するに違いない!
Commented by おまさぼう at 2014-07-02 23:00 x
かんぴかさま

わたしも、観客動員の一助になれないのが悔しいです。その代り、日本での公開期間は、できるだけ映画館に通うつもりでいますので、ナムちゃん、かんにんしてね。

かんぴかちゃんが歳の差なんて言ったら、わたしなんか、生きておられませぬ(笑)。でも、二代目タムタムに生まれ変わって、毎朝、ポッポしてもらえる楽しみはありますけどね。あれ、海賊と関係のないことを。。。ミアンヘヨ。
Commented by ゆっつ at 2014-07-02 23:04 x
ところで、おまさぼうさま、「下ネタ」って「음담패설」のところが、そうですか?いえ、なぜだか気になる(笑)
Commented by おまさぼう at 2014-07-02 23:06 x
ゆっつさま

狂気の虎と報告会に出席しているナムギルが結びつかないほど、イメージが違うのが面白いです。わたし、『美人図』でも、お寺でのアクションシーンのナムギルが大好きですけど、あの切れのいいアクションの何倍もすごいシーンが海賊では見られそうですね。大ヒットしてロングラン上映してくれれば、もしかしたら、日帰りで観に行けるかも知れないし、ともかく、試写会に参加される皆様の感想を楽しみにしています。
ゆっつさま、お願いしますね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-02 23:13 x
はい、음담がわい談。패설が稗官(はいかん)小説(街説,巷談を主題としたもの)のことらしいですが、LINEの韓国語通訳がまさしく「下ネタ」と訳してくれました。いただき!
Commented by 花梨 at 2014-07-03 01:17 x
おまさぼうさま、こんばんは~♪
今日、、いやもう昨日ですね、画像があふれてあふれて幸せでした♡
このマイクのプレートを外して指に付けて遊んでましたね、ナムギル♪
ちょうどどうやったらマイクから外せるか真剣になっているところの写真でしょうか^^♪
かわい~ですね♪♪
Commented by おまさぼう at 2014-07-03 02:09 x
花梨さま、こんばんは。

いっぱい上がってましたね。上の記事をアップしてからは、全然、新しい写真も何も見てなくて、そのプレートを指につけてた写真か映像は知らないんです。兵役前の来日の時は、確か、マイクにつけてあったゴム輪を取ろうとしてたんでしたっけ? かわいいというのか、マイペースというのか(笑)
Commented by ゆなおん at 2014-07-03 11:47 x
おまさぼうさま
昨日は、いろいろなナムギルさんに会えて嬉しかったです。 
何時もありがとうございます。 
やっぱりマイクをさわるナムギル 可愛いですね。
輪ゴムをごそごそさわっていた以前のナムギル、
あの頃心斎橋シネマにナムギル祭映画を観に行った事 
ナムギルの事を次々と知り始めた懐かしい気持ちが思い出されます。
今回はおとなしく皆様のレポートを待つ私ですが又ナムギルに会える時には はちきれたい (^_^)ノ と 思います。 
元気で ついて 行ける事を祈りますが 
おまさぼうさま 皆様 宜しくです。  
Commented by ベルママ at 2014-07-03 12:54 x
おまさぼうさま、こんにちは♪
昨日は沢山の記事や発表会の動画巡りで、一人ニヤニヤ^^;
お陰様でギル欠解消(笑)しました。
それにしても、おまさぼうさまのサジンのチョイスに!!
座布団1枚(笑)〜 ギルの癖?でしょうね^^; ペットボトルも相変わらず飲んでました(笑)マイペースな人・・ギルなら許せちゃいます♪
予告編も公開され、いよいよって感じですね♪ 今の所注目度はOKでしょう(^-^)/ あとは運を天に任せるのみ!! 成功祈りましょう♪

私も渡韓中は、なるべく足運ぶつもりです(#^.^#)
Commented by おまさぼう at 2014-07-03 16:25 x
ゆなおんさま
わたしも、海賊を観られるのがいつになるかわからないので、いろんな情報は嬉しいけれど、じれったい思いでもいます。
でも、気が早いですが、次回作の『ならず者』の時はぜひ参加したいと思っています。おたがい、元気でいませんと!!
ご一緒できるといいですね。
Commented by おまさぼう at 2014-07-03 16:31 x
ベルママさま
ニュースでは、そちらの地方に大雨と報じていましたが、コメントを入れてくださっているから、大丈夫なんでしょうか。でも、お気をつけてね。

水も相変わらず、よく呑んでましたね。気を遣いすぎるから、のどがかわくのではないですか(笑)
渡韓された折には、日本語字幕つきの上映もされているといいですね。アクションものだし、お連れ合いも観られるのではないですか。よかったら、感想をお待ちしていますね。
Commented by ぷりん at 2014-07-03 16:53 x
昨日は、たくさんのサジンに動画で盛り上がりました(*^_^*)  ナムって、ほんとこういう時もいろんな顔を見せてくれますよね、落ち着きがないというか。。。
このマイクに集中しているナムの姿、久々に見れて良かったです笑、動画で指にはめている姿がありましたよ◎

盛り上がる自分がいる一方で、萌えない自分がまだいました。慣れたはずの髪型、写真みては「イハンだな…」とまたまた思ってしまいました^_^;
やはり、ヒゲ問題なのか、髪型なのか、、、

製作発表も終わり、あとは番宣でしょうか?
『海賊』が、想像以上の大ヒット・ロングランになり日本公演という運びになりますように!!!

私、運動しながら何度目かの『赤黒』をみていますが、昨夜最終話でした。
あのジェインの最後の言葉、会長とテラの言葉にイライラしたと以前コメントさせていただきましたが、なぜか今回はイライラが起きず……???。
韓国思想・韓ドラの世界に慣れてきたのかなと考えてしまいました笑
Commented by おまさぼう at 2014-07-03 20:59 x
ぷりんさま

落ち着きがないのは、ずっと、変わりませんね。実の弟には厳しいらしいけど(本人談)、ナムを見ていると、本人が弟キャラみたいな感じがすることがあります。

ええ、ほんとに、イ・ハンに戻ってしまいましたね。刑事役には今の髪型が相応しいということなのでしょうけど、わたしは、ひげなしには、オオサカ公演の頃くらいがいいかな。なんて言ってるけど、すべて、ナムギルなんですけどね(笑)

『海賊』がロングランしてくれれば、韓国まで観に行く機会もできるかも知れないし、大ヒットを祈ります。それで、日本でも全国ロードショーとなれば、毎日通いますが、東京、大阪だけなら、隔日かな。
Commented by うまやど at 2014-07-05 08:15 x
おまさぼうさま

gil voetに字幕付きの動画、アップされてましたね。おまさぼうさま達の声がこんなに早く実現して、嬉しいですね。

動画のナムギルは、イ・ハンの頃よりも渋くて、カッコいい!写真を見た時は、若っ!が第一声でしたが、話す姿に惚れなおしてしまいました。

海賊、ますます楽しみですね!(^o^)!
Commented by おまさぼう at 2014-07-06 00:54 x
うまやどさま

要望をあげなくてもアップしてくださるような気はしていたのですが、念のため、存じ上げているギル友さまに便乗させていただきました。

動画が次々と出てきて、少しずつ、チャン・サジョンの姿も見られるのが嬉しいです。わたしは、やはり、演じているナムギルが好き。それは、ステージも含めてですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-07-02 15:28 | 映画 パイレーツ(해적) | Comments(16)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31