待つことの喜び♡

今朝のNHK朝ドラ『花子とアン』では、はなと蓮子の10年ぶりの再会が描かれていました。二人の思いは、まさに、男女の逢引きにも似た色合いを感じられるほどです。そして、はなが口にしたのが、『赤毛のアン』のアンの言葉です。

何かを楽しみに待つということが、その嬉しいことの半分にあたるのよ。

私にも、はなの気持ちは、痛いほど、実感としてわかります。キム・ナムギルさんのイベントやDVDなどの発売を待つまでの期間がどれだけ仕合わせなことか。ギルペンさまたちなら、共感してくださると思います。

何かを楽しみに待つということが、その嬉しいことの半分にあたる。
Looking forward to things is half the pleasure of them. (『赤毛のアン』原作より)
무언가를 기다리고 기다리는 것이 그 기쁨의 절반을 차지한다.

ちょっとお断りしておきたいのですが、私がいつも訳している韓国語や英語は、そのほとんどが借り物です。英語の勉強をしていた頃、英作文ならぬ英借文という勉強法を知って以来、できるだけ、実際に使われている言葉を真似したいと考えるようになりました。とはいうものの、教材はインターネットですので、自ずと限られた範囲での借文です。ご了解くださいませ。

最後に、やはり、借り物ですが(苦笑)、フェイスブックにナムギルさんの友人、TeddyZeeさんがアップされた『海賊』チャン・サジョンのフィギュアです。よく出来ていますね。
待つことの喜び♡_f0020564_18573398.jpg
フィギュアの写真、お借りしました。不都合があれば削除いたします。

Kim Namgil in Pirates coming to Korean theaters in August! (by Mr. Teddy Zee)
Commented by うまやど at 2014-06-20 21:42 x
おまさぼうさま
フィギア、あまりに似ていてビックリ!

ファンクラブに、「海賊」のプレミアム試写会ツアーのお知らせがっ!しかも七月末とは、韓国公開より先にということですね?

でも、韓国で、日本語字幕はないだろうし…

Commented by シナモン at 2014-06-20 22:07 x
おまさぼうさま
フィギュア3Dプリンターで作られたのでしょうか?そっくりですね。もし発売していただけたら、ぜひリビングに飾りたいです。
Commented by おまさぼう at 2014-06-20 23:21 x
うまやどさま
フィギュアのサジョンは美しい山賊ですね。最初、ほんものかと勘違いしました。

プレミアム試写会ツアーは楽しみですね。私は今回は行けないので、半ば引いて見ていますが、日本人対象ツアーなら、日本語字幕もあり得るような気がします。
Commented by おまさぼう at 2014-06-20 23:24 x
シナモンさま
どういう経緯で作られたフィギュアでしょうね。
私は、お値段次第かな。ミアンヘヨ、ナムギルさん。
Commented by 花梨 at 2014-06-21 13:23 x
おまさぼうさま、こんにちは♪
確かに、「待つ楽しみ」ありますね。
私にとって初めての公演の前はドキドキしながら
無事にその日が迎えられるか、
横浜に無事たどりつけるか、
ひとつずつ、ナムギルに近づく喜びがありました。

今、1stを自宅で鑑賞しつつ、横浜、大阪を想い出しています♪
試写会ツアーは私も行けない、、、ので、
日本での来年公開を待つつもりです。。
恋しく、待つ楽しみ♪
Commented by おまさぼう at 2014-06-21 17:59 x
花梨さま
待つ楽しみとともに、終わった後の寂しさにもつい思いを致すこともあるのですが、そういうことも含めて、ナムギルさんの兵役が終わり、思いがけないツアーのお知らせが来た日から、どきどき、わくわくを与え続けてもらっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-06-20 19:03 | 今日のひとこと | Comments(6)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31