おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『宮廷女官チャングムの誓い』の続編

今日の朝鮮日報によると、『宮廷女官チャングムの誓い2』の製作は難しいと報じられています。チャングムを演じるイ・ヨンエさんあっての続編ですが、ヨンエさんには幼いふたごのお子さんがいらっしゃるし、長丁場の時代劇出演は二の足を踏むだろうと予想はしていました。あるいは、別の理由があってのことかも知れないですが。

イ・ヨンエさんは、韓国の女優さんのなかで、私がほんとうに美しいと思った女優さんです。前作は、実に面白い作品でしたし、なにより、キム・ナムギルさんがイ・ヨンエさんのファンでもあり、続編が製作される場合、ナムギルさんが共演してくれることを密かに期待していたのです。

映画『無頼漢』の撮影後は、『善徳女王』のピダムとは異なるイメージで、ナムギルさんの時代ものドラマへの出演を期待しています。いえ、ピダムに似たキャラクターであっても、それはそれで楽しみです。(どっちやね~んという声が聞こえてきます)

f0020564_15214559.jpg
ピダムは永遠です。

時代劇に出演するキム・ナムギルさんを見たい。
사극에 출연하는 김남길씨을 보고 싶어요.
サグゲ チュリョナヌン キムナムギルッシル ポゴシポヨ。
I want to see Kim Nam Gil appearing in a costume drama.
by omasa-beu | 2014-05-20 15:22 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(8)
Commented by よよこ at 2014-05-20 15:57 x
チング~ アンニョン~
チャングンは、私も大好きな韓ドラです。っていうか初めてみた韓ドラです。もう十年位前になりますか?韓国に嫁いだ友達が絶対見てみてってテレビ放送を録画してくれて夢中になってしまいました。
もう今日は、ここまでって思っても止まらなくって何日も明け方まで観てました。イ・ヨンエさんホント可愛かった。良くこの人は、整形してないよねなんて話てました。結婚してアメリカで暮らしてるって聞いてたけど、
双子を産んだんですね。イ・ヨンエさんで続編って話も聞いてましたけどやっぱり無理でしたか。

ここだけの話なんだけど私今週末大阪に泊まりでファンミに行くんだって近所の友達に言ったら
「えーーーーーうそでしょーーーー!!」と(≧◇≦)してました。
ふふふ
Commented by ぷりん at 2014-05-20 15:59 x
只今ミッション③のカード作製中です。おまさぼう様は完成済みですか?

今のように韓流にハマったきっかけは、『赤と黒』、そしてナムに出会ったことが始まりですが、9年ほど前!?母が何げなくNHK放送時に見ていたのをきっかけに、我が家でも『チャングム』はハマって見ておりました。

そして、イ・ヨンエさん好きですね。今でも変わらない美貌で◇
そんな私も好きだった女優さんが、まさかナムのタイプの人(ファン)だったことが、なぜか嬉しかったです爆

私もおまさぼう様同様、イ・ヨンエさんが女優復帰されるかも!?というニュースを聞いたときは、ナムとの共演も有り得る???と考えてしまいました。
きっと、ナムも共演者にヨンエさんのお名前があったら受けてくれるかも!?なんて思ったり(*^_^*)

映画が決まったことも嬉しいのですが「じゃあドラマは??」と、ついつい更なる欲求をしてしまいます。
そして24日以降は、「今度はいつ逢える?」という欲求をしてしまうに決まってます(#^.^#)

作品であり何であれ、ナムの姿をずっと見ていたいです♥♥♥
Commented by おまさぼう at 2014-05-20 18:58 x
よよこさま
自分が面白いと思っても、あまり人には話さないのに、チャングムだけは周囲の人に勧めました。NHKで放送された後、イ・ヨンエさんが日本に招かれてスペシャル番組がありましたが、その時のヨンエさんは、あっと息をのむという表現があたるほどにきれいでした。ヨンエさんの結婚を知ったナムギルがヤケ酒を呑んだと自分で語っている映像がどこかにアップされてるはずですが。
みな、それぞれにいろんな楽しみがあると思うけど。。ふふ、楽しい世界はやったもん勝ちですからね(笑)
Commented by おまさぼう at 2014-05-20 19:06 x
ぷりんさま
カードは、1枚だけ、とりあえず、作りました。ああいう小さなカードに自筆で書くのは難しいので、一言だけのメッセージ(要望)ですが、プリントアウトしました。もう1枚は、デザインカードで、自筆で簡単に書こうかなと考えているところです。だって、昼と夜、それぞれにメッセージボードを用意と書かれてましたよね。メッセージボードということは、そこに貼るのかしら?

『無頼漢』がクランクアップしても、上映までには時間がかかるし、今秋からはドラマをお願いしたいです。ファンはわがままなもんですよ。
Commented by ツッキー at 2014-05-21 12:07 x
イヨンエさんあっての『チャングム』に同感です。綺麗で知的な方はいても、品のある女優さんって、なかなか…。

ギル様もヨンエリスト!理想高いですわ~。(笑)


『チャングム』では「オナラオ~ナラ」の歌声も印象的でした。


以前、NHKの『驚異の歌声』という番組で、韓国の独特の歌い方を紹介していました。

その中で、イウンミさんというシンガーがすご~い迫力で、本当に驚異的!(超有名な歌手の方だと知らず…お恥ずかしい)
『恋人…います』と、ナントあの橋幸夫さんのカバー曲を歌われてました。

『別れる途中です』も情感た~っぷりで、ギル様とはまた違い、素敵で。


大阪…ライヴアルバムでも何とか!!
Commented by おまさぼう at 2014-05-21 18:52 x
ツッキーさま
イ・ウンミさんの『別れている途中です』は、iPhoneにも入れてます。感動ものです(*^^*)

ナムがアルバムを作る際には入れてほしい曲です。

ウリナムは、知的な女性に弱いような気がします。でも、知的よりも、人柄のいい人と結ばれてほしいです。もちろん、私があの世に行ってからの話ですが(^^;;
Commented by coco at 2014-05-22 06:58 x
おまさ様
イヨンエさんは、本当に品があって知的で可愛らしい方だと私も思います。
GILが知的な女性なお好きという事であれば、おまさ様も当てはまるのではないでしょうか?いいなぁ~。

昨日、スマホをコンクリートの所で落としてしまい、画面にヒビが幾つも入ってしまいました。すぐショップに行き修理依頼をして、今は代替を使っています。メールやラインの履歴が消えてしまうので、かなりショックで落ち込んでいます。
でも、あと2日でGILやおまさ様にお会いする事ができるので、気分を変えてテンション上げて当日を迎えたいと思います。
よろしくお願いしまーす!(^^)!
Commented by おまさぼう at 2014-05-22 15:59 x
cocoさま
オモオモ、わたしは、全然知的な女ではないです。痴的かな(笑)
大事なときに、大変でしたね。ショックなお気持ち、お察しします。
もう明後日ですね。昨年の1st tour以来、ナムギルには何度も会っているのに、やはりドキドキは変わりません。
cocoさまにお会いするのは初めてですね。楽しみにしています。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中@シネマート心斎橋・新宿ほか


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31