♪愛してはいけない♪ 予習

2013年1月の1st Japan Tourの前にも一度歌詞をアップしましたが、未だにきちんと覚えられません。ナムギルさんと一緒に歌える箇所が、♪ハンボンマン~ハンボンマン~だけというのも寂しいので、今回は、カタカナの読み仮名を入れて、大阪公演の予習をしたいと思います。ただし、カタカナは、ナムギルさんの歌声を聴きながら入れたものです。正しいかどうかは疑問ですので、ご自分で確認してくださいね。

사랑하면 안되니
サランハミョン アンデニ

作曲 신인수 作詞 조은희 編曲 신인수

아파도 난 아픈 줄 몰라 
アッパド ナナップン ジュル モルラ
苦しくても ぼくには 痛みがわからない

오지 않는 널 기다려도
オジ アヌン ノル キダリョド
来ない きみを 待っていても

그리움이 힘겨워 휘청거려도 난 힘든 줄 몰라
クリウミ ヒムギョウォ フィチョンゴリョド ナン ヒムドゥン ジュル モルラ
恋しさで どうしようもなくて ふらついても ぼくは 苦しさなんか わからない

널 내 안에 둔 그 날부터
ノル ネアネ トゥン ク ナルブト
きみを ぼくの中に しまった その日から

마음을 나눠 쓸 줄 모르고
マウムル ナヌゥオ ッスル ジュル モルゴ
心を 分かつことができなくて

다치고 멍들어도 시린 가슴을 닫을 줄도 몰라
タチゴ モンドゥロド シリン カスムル タドゥル チュルド モルラ
痛めて 傷になっても 凍えた胸を 閉じるすべも わからない

쓸쓸한 세상에 나를 살게 하고 웃게하는 건
スルスラン セサンエ ナルル サルゲ ハゴ ウッケハヌン ゴン
寂しい世の中に ぼくを生かしてくれ 笑わせてくれるのは

너 하나뿐인데 
ノ ハナプニンデ
きみ 一人だけなのに

사랑하면 안되니 내게 오면 안 되니
サランハミョナンデニ ネゲ オミョナンデニ
愛してはいけないの ぼくのもとに来てはだめなの

한 번만 한 번만 안아보면 안되니
ハンボンマン ハンボンマン アナボミョナンデニ
一度だけ 一度だけ 抱きしめてみてはだめなの

내 전불 다 걸어 갖고 싶은 사람이 있어
ネ ジョンブル タ コロガッコ シプン サラミ イッソ
ぼくのすべてをかけて 手に入れたい人がいるんだ

내 맘 받아주면 안 되니
ネ マム パダジュミョン アンデニ
ぼくの気持ちを 受け入れてくれるのはだめなの

지독한 외로움 그 속에도 내가 숨을 쉬는 건
チドカン ウェロウム ク ソゲド ネガ スムル シュイヌン ゴン
たまらない孤独 その中でも ぼくが 息をするのは

다 너 때문인데
タ ノッテムニンデ
みんな きみのためなのに

사랑하면 안되니 내게 오면 안되니
サランハミョナンデニ ネゲ オミョナンデニ
愛してはだめなの ぼくのもとに来てはだめなの

한 번만 한 번만 안아보면 안 되니
ハンボンマン ハンボンマン アナボミョナンデニ
一度だけ 一度だけ 抱きしめてみてはだめなの

내 전불 다 걸어 갖고 싶은 사람이 있어
ネ ジョンブル タ コロガッコ シプン サラミ イッソ
ぼくのすべてをかけて 手に入れたい人がいるんだ

처음이자 마지막인데
チョウミジャ マジマギンデ
最初で 最後なのに

사는 동안 내 품에 돌아 올 수 없어도
サヌン ドンアン ネ プメ トラオルス オプソド
生きている間は ぼくの胸に戻ってこれなくても

내가 니 가슴에 지워져 버려도
ネガ ニガスメ チウォジョ ボリョド
ぼくが きみの胸から消されてしまっても

사랑하면 안 되니 너의 뒤에서라도
サランハミョナンデニ ノエ ディエソラド
愛してはだめなの きみの後ろからでも

멀리서 멀리서 바라보면 안되니
モリソ モリソ パラボミョナンデニ
遠くから 遠くから 眺めてみてはだめなの

너의 그림자라도 난 지켜줄수 있다면
ノエ クリムジャラド ナン チキョジュルス イッタミョン
きみの影としてでも ぼくが 守ってあげられるなら

그래 그거라도 괜찮아
クレ クゴラド ケンチャナ
そう それでもいいんだ 

혼자 사랑해도 괜찮아
ホンジャ サランヘド ケンチャナ
独りで愛しても いいんだ

♪愛してはいけない♪ 予習_f0020564_21182825.jpg
美しすぎる花郎のぴダム。

愛してはいけないの?
사랑하면 안 되니?
Am I not allowed to love you?
Commented by ちこ at 2014-05-13 22:43 x
おまさぼうさま、こんばんは。

横浜の時はお世話になり有難う御座いました。
この歌詞、やはり横浜の時は所どころしか歌えなかったので今回は気合いを入れてノートに書き出し練習中です。

皆んなの声がナムギルに届くといいですね。
Commented by おまさぼう at 2014-05-14 00:55 x
ちこさま
こちらこそ、ありがとうございました。
もうすでに練習中なんですね。私は元々オンチなので、仮に歌詞を覚えても声は出そうにないですけど、口パクでも、ナムと合わせられればいいなと思います。
Commented by おおた at 2014-05-14 06:23 x
おまさぼうさん
初めまして 初コメです。
横浜でお会いできて、嬉しかったです。
コンサートが近づいてきて、ウキウキ!ワクワク!毎日 歌って!歌詞覚えます!みんなで盛り上げましょう!初回緊張しないで飛ばしましょう!
Commented by よよこ at 2014-05-14 08:47 x
チング~ アンニョン~
一緒に歌うよね~ 音痴クイーンの私も横浜で声張り上げて歌ってしまいました。(申し訳ない)
次は、場所は大阪!
横浜より数倍盛り上がりそうですね。↑↑
はやっ 来週! なんか~ドキドキしてきました。(笑う)
まだ旦那に行くって言ってないせいかな~
Commented by おまさぼう at 2014-05-14 11:49 x
おおたさま、初コメ、ありがとうございす。
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
ええ、やっと、ナムギルに再会できるんだなと実感しています。
今が一番楽しいときかも知れません。
Commented by おまさぼう at 2014-05-14 11:54 x
よよこさま
ヨコハマで、じっくりとナムの歌を聴きたいのに、後ろの席の方がすごい声量で一緒に歌われるのが、実は迷惑と感じたおまさぼうです。その辺のメリハリは気遣ってほしいです。あ、チングのことではありませぬ。
オモ、大阪は泊まりじゃないの? でも、早めに話してナンピョンがずっと不機嫌になるのも困るし、時期をみてかしら。
Commented at 2014-05-14 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花梨 at 2014-05-15 00:32 x
こんばんは♪
だんだんと近づいて来ました。。もう来週なんですね、、!
「愛してはいけないの?」はナムギルと一緒だとなんとか歌詞がついてくるのですが、一人だと抜けてしまいます、、、
サビの部分は大丈夫なんですが。。
私も歌が上手いとは言えないので^^;ささやく程度で参加したいと思っています♪
Commented by おまさぼう at 2014-05-15 02:50 x
キ~さま
みなさま、すでに練習してられるんですね。今頃、こんな記事を書いてるようでは、愛が足りないですね、私(^^;;
お近くに韓国語を話せる方がいらっしゃるのは羨ましいです。でも、自分で勉強するしかないですけどね。
大阪公演では、ブルーの本能的大阪人のTシャツを着ています。目印にしてくださいね。
Commented by おまさぼう at 2014-05-15 02:57 x
花梨さま
私は、悲しくなるほど声が出ないので(話し声は大きいです、笑)、やっぱり口パクになるかも知れませんけど、ナムには、その私の口元を見てほしいです。でも、彼、眼をつむって歌うから無理かもですが、気だけでも感じてもらえば嬉しいです。
Commented by るうむ at 2014-05-16 04:39 x
おまさぼうさま
いよいよ大阪公演近づいて来ましたね!
ワクワクドキドキ感が高まって来ました~♪
席は今一つ残念でしたけど、ギルに会えるのだから我慢しなくちゃ(>_<)
『愛してはいけないの』の歌詞のカタカナ読みありがとうございます♪
これで私も練習しまーす\(^o^)/
ひとあし遅いですが、みなさまに負けないように頑張ろっと(^^)v音痴なのは見逃して下さいね(笑)
おまさぼうさまやみなさまにお会い出来るの楽しみです(*^^*)♪♪
Commented by おまさぼう at 2014-05-16 13:14 x
るうむさま
近づいてきましたね。普段からぼおっとしてるけど、さらに、何も手につかない気分です。
お席は、私も、昼は2階席でしたけど、ギルボッのコミュニティによると、2階席の方が多いですね。ギルボッは優先的に2階? そんなことはないですよね。
ヨコハマから2か月、私も再会を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-05-13 21:21 | 今日のひとこと | Comments(12)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31