2014Kim Nam Gil - The Secret (3月26日) 追記

(ピダムの台詞、訂正入れました)

ひとつ、忘れていました。

ピダムの映像が流れた後、抽選で一人を選び、今観たピダムとトンマンの台詞を再現しようというものです。

チケットの半券が入った箱からナムギルさんが1枚を選びます。かなり長い間、箱のなかの半券をかき回していました。

ナムギルさんが読み上げます。

A席~うぉ~~~ 私の席です。11列~ ちっ、1列ちがいか。

勘違いされたのか、MCさん、A11列と呼びかけています。何番かを言ってもらわないと上がれません。結局、11列の真ん中あたりの女性が選ばれました。

ナムギルさん、お子さんは?と訊いていましたね。来てますと答えたられたようですが。幼い子供連れと思ったのかしら。なんか、かみ合っていなかったように思えました。こういう場合、MCか通訳さんが助け舟を出してほしいです。もし、私の思い違いなら、ごめんなさい。

台詞は、万事窮したトンマンを救いにくるピダム。「遅くなりました。申し訳ありません、コンジュニム」という台詞ともうひとつ、正式に王女になったトンマンから「ありがと」と声をかけられ、「王女さまたるもの、そんな簡単に、ありがとやすまないは言うものではない」という台詞でした。

ナムギルさんは、カンペを棒読み。女性の方は、何度か、「サランヘヨ」と答えていました。お気持ち、わかります。

プレゼントがすごかったです。ナムギルさんが使っていたという『サンオ』のシナリオ。何冊かをまとめてあったのか、分厚かったです。その場で、お名前を聞きながらサインをしていました。これは、ちょっと、うらやまでした。

やっかみから言いますが、これも、時間を取りすぎです。でも、ファンと交流したいというナムギルさんの想いは伝わりました。次回は、全員と握手かハイタッチでの交流はどうでしょうか。

いいなあ。
부럽다.
プロプタ。
I'm really happy for her.

2014Kim Nam Gil - The Secret (3月26日) 追記_f0020564_16441657.gif
ギル友のピオニーさまが素敵なレポをあげてくださっています。私が忘れていることをいろいろとカバーされています。まだの方は、行ってみてくださいね。「ピオニーのきまぐれ日記
Commented by もさく at 2014-03-29 20:46 x
おまさぼうさま
大変ご無沙汰しております。コメントはあまりしないんですがいつも楽しく覗かせて頂いております(^^♪
今回の公演は全く行けなかったのでとってもとっても残念でした。でもおまさぼうさまのレポがきっと再現してくれると期待していましたら、こんなに早く細かくアップしていただきありがとうございます!!!頭の中でギルが小田さんの曲を歌っている姿を声を妄想していま~す(^^♪
 DVDは発売してくれるものと思っていましたが、今は予定が無いんですね、行けなっかった私の為に是非発売してほしいです。
レポありがとうございました♡
Commented by おまさぼう at 2014-03-29 21:29 x
もさくさま、お久でした。コメント、うれしいです。
あまり再現できてないんですよ。今回、書こうとしても、なんだか霧の中にいるようで、ギル友さまたちに助けられながらのレポです。
私は、橋幸夫さんの曲が結構気に入っています。日本語で三曲もですよ。準備、大変だったと思います。
もさくさまも、ファンクラブに入ってられるようでしたら、ぜひ、掲示板で、DVDの要望をお願いしてみてください。よろしくお願いします。
Commented by ぷりん at 2014-03-29 21:39 x
二日間のレポ、ありがとうございます。行けなかったSHOWは想像しながら、またsecretは「そうそう」と思い出しながら読ませていただきました。
何だかとうの昔のような出来事に感じなから。。。

事前から「今回はファンとの触れ合いの場をもうけ・・・」とナムが語っていましたが、1stは直接の触れ合いはなかったけれども、進行・構成などがしっかりしていて、進行等もスムーズで完成度が高かった。
正直比べてしまうと、今回は少し劣る点があったなと思います。特に司会進行(´×ω×`)
その分、ナム自身の行動・視点など飾ってないキム・ナムギルらしさが見れましたけどね。

本人は嫌がっていますが、私から見てもナムはやっぱり可愛い♥可愛カッコイイのがポイントです!!

そうそう、ナムはオリーブが好きなんでね! 初耳&意外な話でした笑

私の祖母も白内障手術をしました。ずっと怖がっていた祖母ですが、術後「こんなによく見えるようになるなんて!もっと早くすれば良かった。でもやって良かった!」と手術を進めた母に感謝していました(^з^)
次また会えるナムのため!?おまさぼう様の新しい世界のためにも、イイことかもしれません(^O^)!
Commented by ツッキー at 2014-03-29 21:52 x
おまさぼう様


私も『絆』?好きです。橋さんといえば、あの復興を願う夏ばっぱの意中のお方!そして、宇崎&阿木コンビの楽曲で、詞が素敵で、選曲考えられてるなぁと感心してました。

『I love you』は、ぜひとも日本語で、耳元で聞いてみたいです。


小田さんは、まさに青春の歌!
そして弾き語りなんて!いったいどれだけ大変だったことか…。
めちゃくちゃ嬉しすぎる想定外。
あ~聴きたかったです!!
Commented by おまさぼう at 2014-03-29 21:56 x
ぷりんさま
ほんとうに、もう遠い出来事のように感じられます。
1st は5回会えたのに、今回は2回だけ。そういう点もあるのかも。

司会進行はナムがひとりでもよかったですね。もちろん、通訳さんは必要だけど、MCさんの記憶が残っていません。

そうです。バースディケーキが出てきた時ですね。オリーブが好きと言ったのは。納豆好きも韓国人らしくないし、コスモポリタンですね、嗜好は、笑。

はい、白内障の手術、しないといけませんね。ど近視なので、視力はよくならないらしいけど、矯正視力は少しよくなるらしいです。ナムギルの顔をスクリーンでなく、本人を直に観たいですしね。ありがとうございます。
Commented by おまさぼう at 2014-03-29 21:59 x
ツッキーさま
絆は、ファンがほとんどおばさんであることを意識した選曲だったみたいですよ(笑)。韓国語で聴いても、すごく引きこまれます。

ツッキーさまにとっても、小田さんはそういう方なんですね。やはり、DVDを出してもらって聴いていただきたいです。
Commented by もさく at 2014-03-30 00:19 x
おまさぼうさま
もちのろんでございます(^^♪ファンクラブでDVDの発売してほしいとコメしました~その前にフォトブックが楽しみですね~
 
Commented by ミニうさ at 2014-03-30 01:17 x
おまさぼうさま
横浜ではお世話になりありがとうございましたm(__)m

私なんかは夢うつつのようにしか思い出せないのにスゴイです!
おまさぼうさまのレポのお陰でもう一度あの感動を思い返すことができてうれしいです(*^_^*)

1stの時とはまったく違う私の心の場所をぐっとつかまれたような今回のShow&Secretでした。
いつもいつもギルには自分の今まで知らなかった感情を引き出されているように感じます。

心に穴があいた空虚さか、逆に心がとても重くなったのか、よくわからない夢のあとの状態なのに細々したことがたくさんあってなかなか日常に戻る元気がでません(^^ゞ

ウリギルは最高ですね♥


Commented by noriko at 2014-03-30 10:37 x
おまさぼうさま、細かいことに突っ込んで申し訳ないのですが、ピダムの台詞は「遅くなってすみません、公主様」でした。「今度お一人で...」よりは何話か前のシーンでしたよ~ しかし、トンマンさまはとってもいいキャラをなさってましたね!本来の台詞は「アラッソヨ」だったところ「サランヘヨ」と情感たっぷりにおっしゃったのには受けました。自分がもし当たってもステージに上がるのは嫌だと思いましたが、『サンオ』の台本がプレゼントに出てくるとは思いもよらなかったので、おまさぼうさんと同じく、すごくうらやましく思いました!
Commented by とんまあ at 2014-03-30 12:10 x
おまさぼう 様
2日目の貴重なレポ、本当にありがたく繰り返し読ませて頂いてます。
DVDが出ると思い込んでいて、2日目はムリしなかったことを後悔しています。

ピダムのシーン 「お一人で~」も「遅くなって~」も、どちらもカッコいいピダムだったなあ。
サンオのシナリオ おんにに当たって欲しかった。
そしたら、いろいろ教えてもらえたのに。

「公演だけしてたら、いいの」というようなことを言ったそうですが、その場に居なかった者には、意味深にも思えました。
ゆっくり休んでから、いい作品に出会ってほしいです。
(ブログを楽しみにしている者の勝手な思いですが) 今、彼が休んでいる間がチャンスです。
どうか早めに白内障の手術を受けて、体調整えてくださいませ。
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 13:09 x
もさくさま
もちのろん~コマウォヨ^^
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 13:15 x
ミニうささま
こちらこそ、ミニうさちゃんにはお世話になりました。いつも頼りにしてます。

今回は、終わったあとにレポなんて書けないと思うほど漠然として印象しか残ってなくて困りました。イベント前後に疲れすぎたみたいです(汗)。なんとか、みなさまのお力を借りてアップできましたので、そんな風に言っていただくと恥ずかしい。

わたしもナムギルへの想いを文章にしたいんだけど、浮かんでくるのは、やっぱ、好きやねん~ばかり(笑)
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 13:45 x
norikoさま
突っ込み、コマウォヨ。ここ、大事なシーンです。あとで訂正します。何度も観てるのに間違うなんて、ほんまにパボです。愛が足りない。とほほ!

わたしも、初日は舞台に上がりたくなくて、赤色を3点、なんとかクリアできてたけど立ちあがりませんでした。でも、2日目は。。。覚悟したんですけど。。。幸運の女神はそうそう微笑んではくれませんでした。
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 13:51 x
とんちゃま
全然貴重じゃない、ぼろぼろレポでごめんなさい。
昨年も、東京2日目は帰られましたもんね。やっぱ、全部参戦しないと、舞台は生だし、仮に同じ内容でも違ってますもん。次回はぜひすべてご一緒に!!

公演だけしてましょうか?と話しかける前に言った、いい作品、いい演技をしたいけどという言葉に、なかなか出合えないというニュアンスがあったかな。

わたし、今回、最初から観直したいと思うくらい、記憶があいまいです。悔しい!
Commented by MOTOKO at 2014-03-30 14:19 x
おまさぼうさま
横浜ではお世話になりました。オフ会+ライブとみなさまと過ごした二日間 またまた忘れられない日となりました。
お骨折りいただきありがとうございました。

それにしてもおまさぼう様 見事なレポ素晴らしいです。同じ体験をしたはずですのに・・・私はどこにいたんでしょ。(笑)
おまさぼうさまのレポを拝見し改めて反芻し胸を熱くしています。
DVDの発売 なんとか実現してほしいですね。

初日は舞台にあがりたくなくて・・・2日目は・・・とおまさぼうさま  私もです。まったく同じ。(笑) Tシャツも見てもらうつもりでいましたのに

今日の市川は雨 雨のせいでしょうか 
しっとりしたというか・・・切ないような持っていき場の無いような気持ちでいます。
あんなにステキで愛らしい人が存在する奇跡。
彼に出会えたこと 彼によって開かれた扉に感謝をした2日間でした。
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 15:13 x
MOTOKOさま
こちらこそ、ほんとに楽しかったです。ありがとうございました。楽しすぎて、本番のイベントで疲れが出ちゃった感じがします。今後の課題です(笑)

ナムギルさんはいっぱい話してくれたのに、いっぱい抜けています。参加された方はいいけど、参加できなかった皆様に申し訳のないレポになってしまいました。

2日目、わたしが舞台に上がってたら、もう後は死ぬしかないほど運を使い果たすことになったと思います。でも、それでもいいから、あれだけの時間を彼の横で過ごすことができたら、死んでもいい。生まれ変わって、すぐに、3代目タムタムになって、毎朝ご主人さまとぽっぽです(爆)
Commented by akko at 2014-03-30 17:19 x
こんにちは!
初めてコメします!
ファンミの様子、曲名とありがとうございます!感動のあまり頭後真っ白で、覚えてない事が沢山あったので、嬉しいです!
今回の司会の方、私もいい印象ではありません。ナムギルの繊細なコメントを全く無視した進行に苛立てさえ感じました。3人が選ばれて舞台に上がった時も、喋りすぎ!!とかファンに対して失礼だし、ナムギルのほうが気を使ってましたよね~
一人で進行しながらは大変かもしれないけど、あの司会者ならいなかったほうが良かったなんて思ったのは私だけでしょうか?
Commented at 2014-03-30 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 21:59 x
akkoさま、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
すべてをカバーできているレポではないので、喜んでいただけると嬉しいです。
おっしゃっていること、同感です。MCが舞いあがっていては、進行がうまく行くわけがありません。1st は、MCも通訳もよかっただけに、今回、残念なことでした。
でも、それをカバーするに余りあるナムギルの気遣いと力量で持ったようなものです。
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 22:02 x
鍵コメ hさま
拝見しました。力作でしたね。私も、そこよりも少し前にDVDとCDを希望するスレッドを立てています。実現するよう、みんなでお願いしましょうね。
Commented at 2014-03-30 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2014-03-30 23:11 x
hさま
はい、その通りです。結構、バレバレかもです。実現しますように。
Commented at 2014-03-30 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-03-29 20:00 | 2014 KNG Stage | Comments(23)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31