おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

悲しみも 痛みも 仕合わせの鍵(グッド・ドクター)

キム・ナムギルのイベントの内容が少しだけ発表されている。初日はロックバンドとか。私はうるさい曲(笑)は苦手。彼のバラードを聴きたかったので、ちょっと意気が低下している。でも、実際に観てみないことには何とも言えないのが韓国式だから、期待していた方がいいかな。

音楽といえば、最近、韓国ドラマ『굿닥터(グッド・ドクター)』のOSTを流しっぱなしにしていることが多い。きちんと歌詞を追っていないので、意味をわかっていないことの方が多いけれど、私の心をとらえた詞が「미라클(ミラクル)」という曲の次のフレーズだった。

슬픔도 아픔도 행복의 열쇠일 뿐
スルプムド アップmド ヘンボッケ ヨルスェイル プン
悲しみも 痛みも 仕合わせの鍵であるだけ
Either sorrow or pain is nothing but the key to happiness.

悲しみも痛みもない方がいいに決まっている。でも、これらの心情を知らない者には仕合わせの何たるかもわからないだろう。身体が不調のとき、健康の有難さを実感するようなものだと思う。

このアルバムには、ドラマの主役を演じているチュウォン(주원)さんの歌が二曲収録されているが、その内の一曲、「내가 만일(ぼくが もし)」は、役柄のまま歌っているシオン・バージョンとチュウォン・バージョンの両方が入っているのでドラマファンには嬉しい。
by omasa-beu | 2014-03-16 16:17 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(6)
Commented by connie at 2014-03-16 23:32 x
ちょうど観客の年齢層に合わせた時代の曲をするみたいなので、とくにファンでなくても聞いたことのある曲や、アップテンポでも素敵なメロディや歌詞の曲を選んでくれていると思いますよ。
私は高校、大学と軽音楽部にいたので、うるさいのも、静かなのも、どちらも好きです(*^_^*)
ヘビメタバンドか珠玉のバラードを作ったりするので、警戒せずに、受け止めてみてくださいo(^▽^)o
Commented by とんまあ at 2014-03-16 23:58 x
おまさ おんに
今日のひとこと すてきな歌詞ですね。
確かに 確かに そうですね。順風の時には気づかないことってありますから。
열쇠일 뿐 といってる事が面白いですね。

KーBoy おんにの感想を読んで買っちゃいました。
誠実で一生懸命なところ いいですよね。
でも、ピアノ?よりバラードをお願いしたい。
Commented by おまさぼう at 2014-03-17 14:03 x
connieさま
スポーツも苦手ですけど、音楽も広くは知らないので、どれくらいの曲が認識できるかなという感じです。『ビーチボーイズ』も観てなかったし、ネットで音を探したりしています。
昨年のツアーに負けず劣らず、楽しませてくれると嬉しいです。
Commented by おまさぼう at 2014-03-17 14:08 x
とんちゃま
ピアノよりバラードには同感です。
インタビューを読んでいると、ほんとに正直な人だなと感じます。そういう性格が見え隠れてしているところも、ファンになったひとつの要素かも知れませんけね。
Commented by すみれ at 2014-03-17 16:34 x
おまさぼうさまは、初日のロックバンド情報に意気が少し低下・・(笑)
私は、どんなロッカーを演じてくれるのかとワクワクです(彼 バラードの方が向いていそうだから、期待過剰にならないようセーブしつつ)(o^^o)

あまり苦労なく、美しい、やさしい方の 慰めも安らぎますが、悲しみも、痛みも、苦しみも沢山経験された方からは、言葉はなくても、ただ まなざしだけで、涙がこぼれます。
ドラマを見てても、涙を流したあと、心が癒されていませんか(*^^*)

チュオン君 パク・シオン その人でしたね ! !
チュオン君に対しては、ニュートラルだったのですが、素晴らしかったです。
それにひきかえ、イェジンさんには「サメ」以前は、ニュートラルだったのですが、思い切り バックギアが入りました(笑)
Commented by おまさぼう at 2014-03-17 23:57 x
すみれさま
わたしね、片頭痛に悩まされたせいか、音や光が苦手なのです。だから、音楽でもうるさく感じるだけの時があったりします。

『グッド・ドクター』は好きなドラマのひとつになりました。ナムの親友、チュ・サンウクさんもよかったですね。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31