あなたがいてくれてよかった☆(追記あり)

「あなたがいてくれてよかった」と思える人が誰にもいるのではないでしょうか。身近な人の場合が多いかも知れませんが、今回、7度目のオリンピックで初めての個人メダルを獲得した葛西紀明選手に勇気をもらい、元気を取り戻した人もいるかも知れません。

私にとって、それは、キム・ナムギルを始めとするお星さまたちです。遠くの空に輝くスターではあっても、それが生きていく力になることはあります。彼らのドラマや映画、音楽や舞台にどれだけ励まされているか、計り知れないものがあります。

『サメ~愛の黙示録~』17話では、信頼していたチャン秘書の背信を知ることになったキム・ジュン代表の衝撃が描かれています。怪我の手当てをしてくれた礼を言いながら、チャン秘書の真意を探ろうとします。これまで、チャン秘書と呼び捨てにしていたのがチャン秘書さんに変わっていることに彼女は気づいたでしょうか。
あなたがいてくれてよかった☆(追記あり)_f0020564_2142910.jpg

장 비서님이 있어서 정말 다행입니다.
チャン ビソニミ イッソソ チャンマル タヘンイmニダ。
チャン秘書さんが いてくれて ほんとうに よかったです。

チャン秘書をナムギルさんに替えると^^
김남길 씨가 있어서 정말 다행입니다.

I'm so glad you are right there for me.

<写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました>

追記
その後気がついたのですが、ドラマの最初の方で、장비서님(チャン秘書さん)と呼びかけている場面がありました。言い訳するなら、チャン秘書と「さん」抜きにしている方が多かったように思いますが^_^


Commented by あい at 2014-02-16 23:44 x
おまさぼうさま 久しぶりにお邪魔いたします( ^)o(^ )
本当にそうですよね 同感です!
味気ない私の日常にナム君が登場してからというもの
世界が一変、拙いなりにもPCを操り皆さんがupして下さる記事に
一喜一憂しています
韓流初心者の私ですが、皆様どうか宜しくお願いしますね)^o^(
ナム君だーいすきです♡♡♡
Commented by ぷりん at 2014-02-17 09:54 x
おはようございます。肩の具合はどうですか?私は慢年凝り症で常にコリコリ(@_@;) やはり適度な運動はしないと…と常々思っているんですがなかなか続きません。。。

私もナムペンになって視野・世界がかなり広がりました。
ナムペンになる前と後では韓国旅行へのテンションも少し変わりましたし、言葉への興味も増しました。
何よりブログ&コメントを通してですが、おまさぼう様にこのように出会えた縁もナムがいてくれてこそ(^^♪

これからも宜しくお願い致します!!
Commented by よよこ at 2014-02-17 11:37 x
葛西選手おめでとうございます。\(^o^)/
我が羽生君も快挙! やりました!!
何度も放送されてるけど、何度観てもかわいーーーーー❤
我が家では、セソンさまとお呼びしています。(笑´∀`)

私もナンギル様に会えなかったら、今の楽しい日々は無かったと思います。
カンサハンニダ ナンギルシ
Commented by すみれ at 2014-02-17 12:24 x
나도 김남길 씨가 있어서 정말 다행입니다.
그리고 おまさぼうさま 만나서 정말 행복합니다.
Commented by おまさぼう at 2014-02-17 23:03 x
あいさま
お名前を変えられてから初めてですね。ありがとうございます。
多くの女性の毎日を変えてしまったキム・ナムギル。
彼に感謝するとともに、ずっと、わたしたちをつかんでいてほしいと願います。
Commented by おまさぼう at 2014-02-17 23:07 x
ぷりんさま、ありがとうございます。
肩コリは自覚症状はなくなりましたけど、人が触ると凝ってると言われることがありますから、にぶいのかも知れません。ぷりんさま、お大事にね。
私こそ、仕事はしてなくとも、ぷりんさまをはじめ、みなさまとつながってられるのは、ナムのお陰。直接会ってお礼を言わないとね(笑)
Commented by おまさぼう at 2014-02-17 23:10 x
よよこさまのご家族、楽しそう☆お母さまにつきあってくれる子供たちなんですね。
ナムギルがいなくても楽しそうだけど、うふふ。でも、さらにさらに、ですね。
Commented by おまさぼう at 2014-02-17 23:12 x
すみれさま
나두 나두 나두~^^
sumire 씨를 만날 수 있어서 정말 기뻐요.
Commented by よよこ at 2014-02-19 11:10 x
残念ながらそんな家族でも、子供達でも、ありませ~ん。
私がホンチャ楽しんでるだけです。
みなさんと一緒でナンギルに会ってからおまさぼう様や他の方々と知り合ってホント楽しい毎日です。
現実はいろいろですが・・・
Commented by おまさぼう at 2014-02-19 17:01 x
オモ、そうなのかしら。お子さまたちといつも楽しそうに感じるけど。
隣の芝生は青いといいますから、そういうことなんですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-02-16 21:50 | 今日のひとこと | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31