おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

韓国語ボキャブラリー <あきらめないで>

毎日寝すぎのせいか、脳が薄い膜で包まれているようにぼおっとしています。最近は、自慢じゃないけど、人の名前は思いだせない、覚えられない。僅か10年前まではこんな悲惨な状態ではなかったように思いますから、この年代の10年は大きいです。

というわけで(笑)、オフ会で初対面のギル友さまにお会いした時には、お顔と名前をインプットするのに必死です。次回、失礼があるかも知れませんが、どうか、お許しくださいますように。

「今日のひとこと」が全然出てこないので、もういいかと思った瞬間、浮かんだ言葉が「あきらめない」でした(苦笑)。

あきらめは一瞬、後悔は一生かも知れませんね。

포기하지 마세요.
ポギハジ マセヨ

Don't ever give up.

f0020564_23443948.jpg
懐かしのピダム。こういう口元がツボです。3月のイベントではひげなし!? 初日ひげあり、2日目ひげなしなら可能ですね。<写真の出処は不明です。問題があれば、削除します)
by omasa-beu | 2014-02-11 23:45 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(4)
Commented by ぷりん at 2014-02-12 11:58 x
おまさぼう様、体調はいかがですか?先週は天気に悩まされお家に居られたということなので、ポワーンとしているのかもしれませんね。でも脳は活性化されてますよ!!このようにブログをされて頭と指を動かしてますから◎お若いです。

サンオにもイスがヘウに「ポゲ=あきらめろ」と言ってましたね。
時には前歯・時には下の歯がチラ見するナムの「こういう口元」、私もツボです(^◇^) 可愛い♥
Commented by connie at 2014-02-12 16:09 x
私も好き‼︎

目元がもっと切ない感じだと、もっと好き(≧∇≦)

I can't wait to see him!!
Commented by おまさぼう at 2014-02-12 22:36 x
ぷりんさま、ありがとうございます。
先週は歩くには冷たすぎました。理由をつけてはさぼりたがる、悪い癖です。有難いお言葉ですが、脳細胞、確実にふやけてます(笑)

ポゲ、ええ、覚えてます。ハングルで書くと、포기해(ポギヘ)ですね。早口だと、ポゲに聞こえますね。
Commented by おまさぼう at 2014-02-12 22:45 x
connieさま
ピダムは永遠ですね。
ひげはない時期なんだけど、この写真なんかは、うっすらと見えてたりして、いいんじゃないでしょうか。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31