おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『星から来たあなた』

この一週間は家でこもりっきりだったせいか、気にかかっていたドラマを動画で一気に楽しみました。

f0020564_21152547.jpg
写真は、SBS放送HPからお借りしました。

韓国SBSが放送するドラマ『星から来たあなた』。キャストは、ドラマ出演は『happy together』以来10数年ぶりというチョン・ジヒョンさんと『太陽を抱く月』のキム・スヒョンくん。

タイトルが示す通り、400年前、朝鮮に降り立った時から老いることなく生き延びてきた宇宙人スヒョンくんと現代のトップ女優ジヒョンさんとのラブストーリーです。

ジヒョンさんは、映画『猟奇的な彼女』のイメージを壊すことなく、年下のスヒョンくんを相手にクールで熱い女優役。体当たり演技で楽しませてくれます。一方、『太陽』で魅力的な若い王様を演じたスヒョンくんは、このドラマでは、愛する相手を前にしても極力感情を抑えた切れ長の眼が素敵です。この二人の動と静の対比がいいですね。

15話まで終了したところ。残り5話が待ち遠しい、私の好きなファンタジードラマです。

별에서 온 그대
ピョレソ オン クデ

星から 来た あなた

My dear who came down from another star.
by omasa-beu | 2014-02-09 21:31 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(4)
Commented by ぷりん at 2014-02-10 15:24 x
『星から来たあなた』、高視聴率ですよね!ファンタジーで観やすく、かつ、お二人とも演技が上手なので見入ってしましそう◎

「クデ=あなた」 私はこの単語をナムの歌う「タヘイダ」から覚えました。何回も出てきますからね♪ 
聞き取れる単語が増えると楽しくもなりますよね。知っている単語だけで何とか会話もできるようになったり(あとは勘を働かせて解釈(^u^))

そーいえば、ナムの口癖とかもおまさぼう様は判明したり?噂では「部分」という言葉をよく使うそうですが……
Commented by おまさぼう at 2014-02-10 15:48 x
ぷりんさま
ファンタジーって、あり得ないんですけど、ありそで、なさそで、うっふんというところがいいです☆

クデは詩でよく使われていますね。わたしの好きなチョ・ソンモさんの歌「그대뿐이어서(クデプニオソ)」~君だけだから~なんて、まさにタイトルから来てますからね。

ナムの口癖に「部分」ってあるんですか。気がつきませんでした。これ、よく使うなと感じたときがあるのですが、急に思いだせない。脳細胞、今日も壊れてます。
Commented by ツッキー at 2014-02-11 20:27 x
おまさぼう様


『猟奇的な彼女』のチョンジヒョンさんの新作ドラマ、面白そうですね。同様のストーリーもある気がしますが、配役の妙ってありますよね。このお二方で観てみたいと思いますもの。


キムスヒョンさんは、我がジェイン(笑)と、かわいいカップルをされてましたね。
品行方正で、お若いのに落ち着いた雰囲気を持った男優さん。今はお姉様女優にもまれる時期かしら?


ギル様の、“多様なイメージを合わせもつ魅力”に振り回されて喜ぶ者には、少し甘すぎる方かな。


あらら…まるで「キョヌ」状態ではありませぬか?!
Commented by おまさぼう at 2014-02-12 00:22 x
ツッキーさま
ジヒョンさん、長いことドラマに出てなかったせいもあるけど、新鮮です。猟奇的から10年経ってるので、細身の身体は変わらないけど、貫禄が垣間見えます。
スヒョンくんとハン・ガインさんやジヒョンさんとのツーショットは、どう見ても、年の差を感じますけど、それを上回るドラマの面白さと演技力で面白く見せてもらってます。
スヒョンくん、好きだけど、わたしには若すぎる。あ、それは、ナムギルさまも同じでした(冷や汗)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31