おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

韓国語ボキャブラリー <びっくりぽん!>

キム・ナムギルの3月のイベントが発表され、あわててホテルを押さえたり、落ち着かない気持ちでおります。

昨日放送の『サメ~愛の黙示録~』13話、私の好きな韓国語のフレーズが出てきました。

チョ会長が新聞記事を見て顔を真っ赤にしていたシーンがあります。いぶかしく感じ、その記事を探していたパク女史は電話の着信音に驚きます。なにか詮索しているという後ろめたい気分のせいでしょう。そのときの言葉が「びっくりした!」

깜짝이야!(カムチャギヤ)~と言っていました。ドラマではよく聞かれます。

英語は、いろいろあると思います。Oh my god!、Oh my!
びっくりさせた対象が眼の前にいれば、You scared me.などでしょうか。

f0020564_18392950.jpg
キム・ジュン代表をゲイと思い込んでいるキム・ドンスとのシーンが面白く観られます。「갑시다.(カプシダ)<行こう>」とつぶやいたときのナムギルさんの笑顔、いいですね。写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました。
by omasa-beu | 2014-01-18 18:43 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(2)
Commented by かんぴか at 2014-01-20 00:52 x
こんばんは。おまさぼうさま。

ほんとびっくりしました、驚きました〜。
イベあるとしても新FCに変わってからの発表と何の根拠もなく、勝手にたかを括ってましたので(笑)
待ちに待ってた筈なのに〜突然すぎて。
落ちついて考える時間も与えてくれないのですもん。
あぁ、、ナップンナムジャ、、。
Commented by おまさぼう at 2014-01-20 02:15 x
かんぴかちゃん

ほんとに、ナップンナムジャの本領を発揮してくれるじゃーあーりませんか。
大阪がないってどういうことですか、ねえ!
しかも、また、あんなにでっかい会場で‥フェスティバルでやってほしかったなあ☆
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31