じんちゃん、さよなら。

でも、ほんとうは言いたくないです、さよならは。

いつか、この日が来ると思ってはいましたが、こんなに早くにやってくるとは‥。今日の昼間、大阪へ向かう電車の窓から外を眺めながら、その景色は明らかに違って見えました。

30代前半、自分自身を見失っていた日々に光を与えてくれたのは、やしきたかじんの歌であり、テレビやラジオから知る彼の人柄でした。

一見、粗っぽいように見えながら、その実、とてもシャイだったひと。歌のステージの前にはいつもお腹をこわしていたひと。

身内のような、信頼できる友達のような存在‥少なくとも、この30年、私の人生にはいつもじんちゃんがいました。

まだ、あちらの世界には到着されてないかな。いずれにしろ、10年、20年後には私もそちらに参ります。

その折には、久しぶりの歌声とトークを聞かせてくださいね。

今は、こんなことしか書けません。ありがとうございました。

じんちゃん、またね。

See you around, Takajin!

타카진 씨, 또 만나요.

じんちゃんへ追伸:

一斉に一面で自身の訃報を知らせるスポーツ新聞各紙の前にさし棒を持って現れそうな気がしています。ほんとうに逝ってしまわれたのでしょうか?
Commented by すみれ at 2014-01-09 00:05 x
最後の二行 そんな方ですね。
あちらのコスチュームで いいから まだまだ画面に登場してほしい !!
Commented by よよこ at 2014-01-09 09:32 x
訃報を聞いた時おまさぼう様を思いました。(ToT)
あんまり落ちこまないでね。
Commented by チリ at 2014-01-09 14:14 x
おまさぼうさま、こちらには大変ご無沙汰してます。
よよこさま同様、訃報を聞いたとき、すぐさまおまさぼうさまのことが思い出されました。大丈夫かしら?と。
関西人なら誰しも、彼の訃報はショックだったはず。私も然り。
ショックでたまらない。もうあの毒舌は聞けないのね。口は悪いけど、ハートの温かいひとでしたね。大好きでした。ご冥福をお祈りします。
Commented by おまさぼう at 2014-01-09 22:05 x
すみれさま

秋元康作詞、小室哲哉作曲の新曲が用意されており、あとはじんちゃんのヴォーカルだけだったそうです。小室さんにみずからMy Wayをアカペラで歌い、その曲を依頼したとのこと。
歌いに来てくれないかな。
Commented by おまさぼう at 2014-01-09 22:09 x
よよこさま、ありがとうございます。
大丈夫です。でも、画面に映ると泣けてくる。。。
Commented by おまさぼう at 2014-01-09 22:13 x
チリさま

コメント、ありがとう。みなさまも喜んでられるはずですよ。
皮肉なことに、亡くなってからの方が、じんちゃんの歌がテレビでいっぱい流れてます。CDもよく売れているそうです。TSUTAYAで働くおいによると、レンタルも多いと言ってました。せめてもの供養です。
Commented by ukosan at 2014-01-11 00:11 x
おまさぼうさま、こんばんは。
 私は、不勉強なもので たかじんさんを長年 紳介さんのようなお笑い芸人さんで、MCをやっていらっしゃる方だと思い込んでいました。その後 歌を歌われる事を知ったのですが、所ジョージさんのような感じなのかと、また誤解していて。おまさぼうさまの リコメを読んで、ググってみてびっくりしました。なんてすてきな歌声なんでしょう。こんな方なんだと。 何曲か聞いていたら、何だか 涙が出てきました。
  亡くなられる直前でしたが、知る事が出来て良かったです。亡くなった後、彼の歌の素晴らしさを知って驚いたり、ファンになったりする方達もたくさんいるかもしれませんね。おまさぼうさま、たくさん泣いて、供養なさったんでしょうね。   ご冥福をお祈りいたします。
Commented by おまさぼう at 2014-01-13 01:48 x
ukosanさま

たかじんさんの歌を聴いてくださってありがとうございます。
皮肉なことに、じんちゃんが亡くなってからの方が、彼の歌声がテレビで流れています。亡くなってから真価がわかってもらえた画家の絵のように、彼の歌も残って行ってほしいです。

わたしは、それほど泣いてはおりません。じんちゃんのことを思うだけで泣けてくるので、むしろ、考えないようにしています。おそらく、もう、いないのねという感情はじわじわとくるでしょう。わたしにとっては、そういう対象でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2014-01-08 21:25 | やしきたかじん | Comments(8)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31