ダイエットと語学に王道はない!

テレビで放送されたダイエット方法を試した視聴者から下痢や嘔吐を訴える苦情が相次いでいるという。女性ならダイエットという単語を見るだけで、テレビであれ、雑誌であれ、つい気になってしまう。私もリストラのために長距離通勤が終わり、緊張感のない生活を送るようになってから、この4年間で5キロも太ってしまった。元が元だったから、もう悲惨なものだ。それが、このところ3キロほど戻ってきた。私の場合は、なにか気にかかることがあると、それだけでキャパが一杯になり、食欲が抑制される効果があるようだ。

ダイエットとは、結局、腹八分に適度の運動を続けることしかないかも知れない。継続は力なり。でも、続かないんですよねえ。(^^;)
Commented by syuringen at 2006-05-09 13:15 x
モナカ一個数十グラムが、体にはいると数百グラムになる。
毎日100グラム単位で体重を計っていると、確かに<事情>がよくわかります。
甘いものの誘惑はなんとも、抗したくないので。
Commented by サブレ at 2006-05-09 15:24 x
3キロも!うらやましいっ!
Commented by おまさぼう at 2006-05-09 20:48 x
これから、モナカは食べません(笑)。

週末には元に(つまり多いほうに)戻りそうなイヤナ予感がしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2006-05-09 07:25 | 日々のこと | Comments(3)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31