おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

高山DEプチ韓流オフ会

ナムギルペンのおひとり、Mさまのお誘いを受け、秋深まる高山へ一泊二日の小旅行をしてきました。なぜ、高山? それは、やはりナムギルペンであるSさまがそこにいらっしゃるからです。

昼過ぎにJR高山駅に到着。まずは、Mさまと二人、高山からバスで50分の白川郷へとLet's 郷! 世界文化遺産だけあって、乗り合わせたツアーバス18名の半数が、タイ、マレーシア、オーストラリアなど、外国からの観光客です。ツアーガイドのYさんは、日本語と英語でテンポよくガイドしてくれますが、彼の話す飛騨弁よりも英語の方がわかりやすいというおまけつきでした。

f0020564_2248381.jpg

展望台から白川郷を一望。まるで箱庭のようです。このあと、この集落を散策。典型的な合掌造りの民家、神田家の内部を見学したりして、ちょっとだけタイムスリップした空間を楽しみました。

そして、いよいよ夜は、高山の小高い山のうえにある北山公園のカフェへ。今回の旅の目的地です。

f0020564_239474.jpg


この山小屋のようなカフェの女主人であるSさまと再会。7月、キム・ナムギルさんがナヴィゲーターをしたアンサンブルコンサート名古屋公演で会って以来です。すでに日が暮れていたのできれいに撮れていませんが、大きな窓ガラスが印象的な、とても落ち着くカフェです。

しばらくすると、ひとり、ふたりと、Sさまの韓流のチングたちが訪れ、総勢8名でのお喋りタイムとなりました。Sさまは、他のお客さまやわれらのアテンドでさっそうと立ち働く姿が格好良くて、ナムギルさんのイベントで会う時とは一味違う、働く女性の魅力を垣間見るようでした。

おひとりを除き、みなさまとは初対面ですが、自己紹介のあとは、話題が尽きることなく、いつのまにか、時刻も零時を過ぎ、やっと散会。KEさま、Yさま、SAさま、Eさま、MIさま、ご一緒していただき、ありがとうございました。Eさまには、ホテルまで車でお送りいただき、ありがとうございました。

翌日は、朝10時から夕方18時過ぎまで、Sさまに高山市内をご案内いただくという贅沢版でした。ランチタイムからは、やはり韓流チングのKUさまに加わっていただき、またまた、韓流トークから四方山話まで、一体、どこまでも話が続くのでしょうか。やはり、応援する対象は違っていても、韓流という共通点があるゆえかも知れません。そして、もちろん、Sさまの人脈のおかげです。

Sさま、みなさま、楽しい時間をありがとうございました。そして、思いがけなく、高山への旅をプレゼントしてくださったMさま、心から感謝です。

SさまとMさまにお会いしたのは今年1月のナムギルさんコンサートが最初でした。親しさの度合いは時間に比例しないのですね。今回ご一緒できなかった他のナムギルペンさまたちも同様ですが、みなさまと過ごす時間の楽しさがずっと続いてほしいと願う昨今です。そのためには、キム・ナムギルさんに負うところが大きいでしょう(笑)。

みなさま、いつもいつも、감사합니다(カムサハンミダ)~
by omasa-beu | 2013-11-01 00:18 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(4)
Commented by すみれ at 2013-11-01 12:47 x
飛騨路への お越し、そして当店にも、お立ち寄りいただきまして、とても嬉しく、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

つい三年前には思いもよらなかった、トキメキのギルを通しての、このような温かい繋がりに、不思議さと、前世からの御縁のようなものを感じます(*^^*)

ひとりで、ノンビリやっているので、お客様に対して、注文の多い喫茶店ですが、『おまさぼう春夏秋冬』の御縁で、高山へ、お越しの折には、是非足を伸ばしてくださいませm(._.)m
Commented by おまさぼう at 2013-11-01 14:42 x
すみれさま

今回は、なにかとお世話になりました。お会いできて嬉しかったです。記事ではイニシャルで書いているのに、ばればれですね(笑)

今はもう仕事もしてなくて、どういうか、自分の人生を生きていないような気がすることも多い毎日ですので、みなさまのおかげでリフレッシュさせていただき、有難い旅行でした。

このご縁は大切にしてゆきたいです。ちなみに、北山公園のカフェの名前は<櫟(いちい)>です。機会のある方は、ぜひ、お運びくださいませ。ほんとに、すてきな空間ですよ。
Commented by ミニうさ at 2013-11-02 10:40 x
おまさぼうさま

遅ればせながら・・・いろいろとありがとうございましたm(__)m
おつきあいくださって本当に感謝しています。

Sさま(イニシャルで(笑)とお友達の皆さまのお陰で高山が私にとって思い出深いゆかりの地になりました(*^_^*)

次回は本能チームで大人の修学旅行で大人数で高山にいきたいですね☆

本能チームの皆さまといい本当に素敵なギルペンさまに巡り合えたこの一年は私にとっても新しい扉が開いた記念の年になりました。

すべては俳優キムナムギル・・・が結んでくれたご縁♥
一喜一憂させられる天然ボーイに黙ってついていくしかありませんね(苦笑)
Commented by おまさぼう at 2013-11-03 01:39 x
ミニうささま

こちらの方こそ、お世話になり、ありがとうございました。あまりに気遣ってくださるので、ほんとに、お姫さまのような旅行をさせていただきました。あ、こんな老けたお姫さんはいませんけど(笑)

今夜は楽天が負けてしまって残念でしたが、かつてすごく負けてた時もファンをやめることはなかったという楽天ファンのオヤジさんのインタビューを聞きながら、うちの天然ちゃんは、ファンサービスなんかしてくれないけど、それでも、好きなものは好き、と教えられた気がしました。なんでも、ナムギルに持っていくこと自体がビョーキですけど(苦笑)

ナムギルさんと本能チーム、そして、本能チーム予備軍のみなさまとは末長く(でも、それほど、長生きはできないけど)お付き合いしたいです♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30