Facebook 更新 7/15

Facebook 更新 7/15_f0020564_1562113.jpg


내 사랑 가슴에 누르고, 모른척 외면했던 내 아픔 끌어안고... 이제 그만 바다로 돌아가고 싶다. 내 안의 모든 상처 이 바다에 다 토해내면... 나 다시 숨을 쉴 수 있을까... 이 파도에 안겨 다시 헤엄칠 수 있을까...... 깊은 더 깊은 심해 속으로 나를 데리고 가다오 바다여...

ぼくの愛 胸に抑え、知らんふりして 顔をそむけていた ぼくの痛み 抱きかかえ... 今はもう 海に帰りたい。ぼくのなかの傷はすべて この海に すっかり吐き出せば... ぼくは 再び 息をすることができるのか... この波に抱かれ 再び 泳ぐことができるのか...... 深い もっと深い 深海のなかへ ぼくを 連れて行ってくれ 海よ...

撮影の合い間に書かれたものか、まさに、ハン・イスの胸のうちを表現しているような文章ですね。

カバー写真も更新されています。
Facebook 更新 7/15_f0020564_15222385.jpg


GilStoryによるツイートです。ご覧になれない方のためにアップしておきます。(ゆっつさま、コマウォヨ)

상어 김남길, 아프도록 처연한 사랑의 마지막 모습일까. 페이스북의 그의 메시지가 한이수의 마음인듯 전해져 옵니다.

サメ、キム·ナムギル、痛いほどにうら哀しい愛の最後の姿だろうか。フェイスブックの彼のメッセージがハン・イスの最後の心であるかのように伝えられている。
Commented by ゆっつ at 2013-07-15 16:17 x
これがアップされたのは、夜中の3時ごろなんですよね。それまで撮影が続いていたのかな?ゲルでは「江原道浜」で撮影があったようだから、そこの写真?とありました。
ギルストのツイッターではこん文で、FBを紹介していありますね。
상어 김남길, 아프도록 처연한 사랑의 마지막 모습일까.(痛いほど哀れな愛の最後の姿だろう、と翻訳機)。まさか最後、イスは海に・・・。そんなことは考えたくないです。ヘウとは離れても、生きていてほしい。イヒョンと二人で。
Commented by おまさぼう at 2013-07-15 16:57 x
ゆっつさま

ゲルペンさまたち、何でも知っていますね(笑)。スタッフに懇意な人たちがいるのかしら。

ツイッターの件、上に付記しました。
ヘウとは別れてもというより、別れた方がいいけど(似合わない。。。ドラマを離れてる?)、イヒョンとは、最終的には静かに暮らしてほしいですね。
Commented by すみれ at 2013-07-15 17:46 x
祇園祭 はるか彼方の記憶です。
次は、浴衣でと思いながら 叶わず、この年になってしまいました(笑)


この文章を書く 彼を もってして、あの演技なのですね ! ! !
幸せなラストは望むべきもありませんが、せめて、それぞれに想像できる余地を残して欲しいと願います(_ _).。o○
Commented by りこ at 2013-07-15 20:10 x
おまさぼう様、こんばんは。
 
本当に、ハン・イスの心の苦しみを表したような文章ですね・・・・・・・
読むだけで切なさが伝わってくるようです。
今のギルの中には、演じてるハン・イスが住み付いているんでしょうか・・・・・

ますます深みを増して来たギルの演技に、一緒に涙を流したり苦しんだり、もう、ドップリ深海に引きずり込まれてしまってます。

「赤黒」の時は、どうしてもあの終わり方しかなかったのか、随分落ち込みましたが、今度こそは、ハッピーエンドは望めないにしても、少しは希望の残る終わり方にして欲しい・・・と切に願います。


Commented by キャサリン at 2013-07-15 20:28 x
おまさぼうさま
Facebookの訳を拝見して、またもやドキリ。。。イス(ギル)の気持ちが痛い(涙)。こんな風に気持ちを表現できるギルは凄いですね。私は悲しいーとか辛いーとかしか言えません^^;
マサオンニの訳が一番しっくりときます。いつもいつもカムサヘヨ☆

最後は海へ・・・
スインのように海に向かって行ってしまうのでしょうか??
Commented by ツッキ‐ at 2013-07-15 21:10 x
どう読んでみても…イスのラストは涙の予感。心の準備をしなさいよ!とギル様の優しきメッセージでしょうか?人をあやめて逃れる道はないでしょうが、償う未来はあって欲しい!と願うのみです。
“海よ…”悲痛なまでのへウへの叫びだと読んだところで、結局、届かぬ愛なのかと切なくなります。

おまさぼう様、素敵な訳、ありがとうございます。
Commented by おまさぼう at 2013-07-16 00:08 x
すみれさま

今年は、あいにく、まだ鉾も山も見ていません。あの辺を歩くだけでも、京都の夏を実感できるんですけどね。

今夜の15話を観ていても、幸せな人はひとりもいませんものね。せめて、希望の持てるラストを、ですね。
Commented by おまさぼう at 2013-07-16 00:10 x
りこさま

カットの声がかかると同時に地に戻るギルですけど、演技をしている最中は、もう神がかりですね。もちろん、努力あってこその演技ですけど、やはり、天賦の才があるのでしょう。彼のファンでよかった☆
Commented by おまさぼう at 2013-07-16 00:18 x
キャサリンさま

まさに、イスの気持をFBに書いてくれるとは思ってもいませんでした。でも、海をヘウ(漢字で「海雨」)と置き換えると、海へ帰って行くのはちょっと、いいえ、大きく、抵抗があります(チルト)。ゴヌクの時も思ったけど、新しい人生を生き直してほしい☆
Commented by おまさぼう at 2013-07-16 00:23 x
ツッキ‐さま

涙しながらも、希望の残るエンディングをお願いしたいです。罪を償った後の人生はあるはずですし、そこに、ヘウがまだいたとするなら、それはもう見守るしかないかな。第一に、イスを生かしておいてほしいです。誰もかもが死んで終わりというのはご免です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-07-15 15:16 | Namgil Facebook | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31