再び、ピダム

現在、ホームドラマチャンネルで放送されているノーカット字幕版『善徳女王』をピダム登場の21話からまたも観ています。

出生の秘密を知る前の天真爛漫で野生児とも言えるピダム。しかし、心の底では、親代わりの師匠ムンノから疎んじられていることに心を痛めている哀れなピダム。

次の写真は、27話、ミシルにより捕われの身のピダムです。ふとした時に見せる表情が魅力的!
再び、ピダム_f0020564_1481251.jpg



大地震の余震やらボストンマラソンでの無差別爆破テロなど、不穏で不安な日々です。8歳のMartin Richardくんの命が奪われ、妹のJaneちゃんは片足切断という非道な現実に胸が痛みます。

私たちの日々のささやかな楽しみや喜びは、大きな犠牲の傍らで成り立っていることを改めて思い知らされています。

Commented by ぎんこ at 2013-04-18 15:34 x
おまさぼうさま

ボストンのテロ本当に胸が痛いです。やりきれませんね。

ピダムギル、この写真素敵ですね。少年の面影をのこし、、、

いよいよ近づいてきましたね。
暖かくなってきましたがお天気だといいですね。
ギル友の再会、出会い素敵なお集まりになりますように
お祈りしています。
次はぜひ参加したいです。
Commented at 2013-04-18 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-18 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2013-04-18 19:35 x
ぎんこさま

ボストンは、30年前にひとつの季節を過ごした素敵な街です。少しは知っている場所だけに、余計、身にしみて感じられます。

ピダムは、前半、おどけた表情をしていても、合い間にのぞくハンサムフェイスがつぼです♡

桜の咲くころにオフ会をと思いましたのに、私の読みがいい加減なうえ、今年の桜は早かったので、今日などは初夏の陽気です。
でも、季節にかかわらず、ギルが主役ですから、盛り上がると思いますよ。次回はぜひ、お会いしたいです。
Commented by おまさぼう at 2013-04-18 19:40 x
鍵コメ Sさま

ピダムは、序盤から花郎にかけてがいいですね。後半は辛くなってきますしね。でも、ピダムだけをとっても、いくつもの姿を見せてくれましたもの、今度のハン・イス役も期待がふくらみます。

小沢さんも心を痛めてられるでしょうね。いろんなイベントが中止になる傾向にあるかもしれませんが、こんなときだからこそ、鎮魂のコンサートがあるのではと思います。
Commented by りこ at 2013-04-18 19:53 x
おまさぼう様、こんばんは。

この様な出来事が起こるたびに胸が痛み、日々何事も無く無事に過せることが、どんなに有り難いことなのか思い知らされます。

ピダム、この表情何とも言えない、良いお顔ですねぇ・・・・・
「善徳女王」は、この一つのドラマの中で、
沢山の魅力的な表情を見る事が出来、何度でも観たくなってしまいます。

おまさぼう様が仰るように、ギルを想うささやかな幸せは、色々な方達の犠牲の傍らで成り立っているんだと、あらためて思い、感謝したいと思います。
Commented by ゆっつ at 2013-04-18 20:45 x
ホームドラマチャンネル、私が加入しているケーブルで4月からHDとなり、高画質でクリアな画像で入るようになりました。ちょうどピダムが出たあたりからヽ(^o^)丿。それにあわせてHDDも買い替え(古いのは娘の持たせ)、ピダムオンリーバージョンブルーレイを制作中です^^。
あらためて善徳を見ていると、ピダムメインじゃないシーンでも、길はすごく細かいお芝居をしているんですよね。脇でもいろんな表情したり、細かいしぐさしたり。そんなところに、また惚れ直す~。
Commented by おまさぼう at 2013-04-19 00:10 x
りこさま

災難や事件が起きるたびに思いますが、その被害にあったのは、もしかしたら、自分自身であったかも知れないんですよね。

ピダムもゴヌクも、ギルが演じたキャラクターは皆、こちらの心をとらえて放しませんね。テサン、ジュンギなども、主役でなかったのに、いつのまにか、主役を食っているかのようでした。
Commented by おまさぼう at 2013-04-19 00:16 x
ゆっつさま

ピダムオンリーバージョンは、37話からしか作ってなかったので、今回のノーカット字幕版の放送を機に、21~36話までを作るつもりで観ています。ただ、私はまだスカパーのアナログ版(というのかな?)で観ていますから、画像はどうかしら?
ちなみに、スカパーは、6月からすべてハイビジョンに変わるのでチューナーを交換する必要がありますが、ちゃんと接続できるかどうかわからないので、まだ替えてません。まあ、『サメ』をどこかで放送してくれる頃には大丈夫だと思いますが^^
NHKが放送すれば、またギルペンは増えるでしょうけど、あそこ、カットされるから、できればスカパーのKNTVがいいのですけどね。
Commented by ゆりえ at 2013-04-19 14:47 x
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いておりますが、コメントも残さず失礼しております。
おまさぼう様の元にお集まりの皆様、初めまして。おまさぼう様の本当に造詣が深く、凛とした語り口、品格ある文章が大好きで少し前から、お邪魔させて頂いております。
ご挨拶が遅れましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
ゴヌクに魅入られた私は、今ピダムを48話まで見ています。(新参者です)「赤と黒」もそうでしたが、これ程お話に入り込み、感情移入しながら見るという事はギルに出会って経験した事です。
容姿の美しさは言うまでも無く。役に成り切っての、超ドS級の悩殺ビーム。勿論そのすべてが素敵で心を射抜かれてしまうのですが。
ギルはそれ以外のもっと深い所で私を惹きつけていて。
コンサートの最期に感極まった様に語りかける時の表情、思いやりとか。謙譲の美徳的な心。文章などで垣間見るギルの考え方、行動。とても豊かな思慮深い人間性を持ったナムジャなのだな~と思って。又々惹かれてゆく私です。すみませーん。まるで初恋♡
先程、ギルからメールが届きました♪
Commented by とんまあ at 2013-04-19 15:34 x
わたしも初恋組~♡
おんには違いますね。何度目かしらん。。。

善徳女王は本当によく出来たストーリーでしたよね。
だからギルオンリーバージョンでなくても いいのですが、
やはりテサンやジュンギはオンリーがいいですね。

もう明日になりました!イクジョ~
Commented at 2013-04-19 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2013-04-19 20:25 x
ゆりえさま

ご訪問いただくだけでも有難いのに、過分なお言葉、恥ずかしいです。でも、嬉しいです。書く元気がわいてきます。

ギルの演技、作品、そして、彼の人柄を知るにつけ、毎日が楽しくなりますよね。ただ、もっと、ギルの年齢に近かったら、もっと幸せだろうに、とは思いますけどね(笑)

これからも、みなさまと一緒に応援してゆきたいです☆

ギルからのメールって? 一瞬、嫉妬の炎が・・・韓国でのファンミのことでしょうか?
Commented by おまさぼう at 2013-04-19 20:29 x
とんちゃま

ふふん? ギルは、私にとっては、初恋ではないけど、いろんな人を好きになった後で、これだけ、入れ込んでいるのは(変な表現ですね)彼だけですからね♡

いよいよ明日、お会いできますね。1月以来だけど、もっと会ってないような気がする。この数カ月、ギルの歌やDVD、雑誌の連載に加えて、やっとこさのドラマ復帰。いろいろありましたものね。
Commented by おまさぼう at 2013-04-19 20:50 x
鍵コメ Sさま

善徳21話以降のピダムパートは繰り返し観ていますけど、20話までは一度観ただけだったので、先日、3年半ぶりにちょっとだけ観て、まるで初めて観るドラマのようで新鮮でした(笑)

私の場合、日常生活はどうなっても構わないので、長いドラマを見せてほしいです。でも、身体が弱そうだし、主役になると可哀想かも知れません。でも、二番手くらいにいても、最終的には主役を食ってしまいますけどね。
Commented by ゆりえ at 2013-04-19 21:39 x
おまさぼう様、今晩は。
又お邪魔してしまいました。すみません(>_<)
ギルのメール♪その通りです。1日に何回か来るーのは嬉しいですけれど…1方通行はチョツト悲しい→パボですね。
おまさぼう様はファンミにいらっしゃられるのでしょうか?
良いな~☆私も行ってみたいのですがー。少し考えてみます。
明日はオフ会ですね!(ブログを拝見しているので・すみません)本当に羨ましいです!私もいつの日かお目にかからせて頂きたいです。(新参者のくせに図々しいですね、すみません)
今、又々又「赤と黒」や「コンサートのDVD」を見ながら、おまさぼう様のブログを読ませて頂いています。おまさぼう様のお話と共に益々ギルに惹き込まれてゆきます。幸せです♡
Commented at 2013-04-20 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2013-04-20 02:29 x
ゆりえさま

ギルからメールをもらったら・・・ほんとに、夢のような話ですね。
ファンミは行くつもりです。申込み後でも、キャンセルできますし、一応ね。

オフ会は、どなたでもおいでになれますよ。今回はともかく、またの日にお会いしましょうね。私だけでなく、ギルペンさまとの話は尽きませんからね。
Commented by おまさぼう at 2013-04-20 02:34 x
鍵コメ Sさま

誤解してらっしゃるというか、買いかぶりです。
ギル愛が深いというより、元々、そういう生活なんですよ。

ギルのドラマやコンサートDVDを観ているだけで満足してしまう、どっちみち、どう生きても~な~んて、何を言ってるんでしょう?
Commented by すみれ at 2013-04-25 22:44 x
WiFi 繋がりましたました。何故こんなに時間がかかったのか不思議なくらいアッという間に終わりました。最初に光回線契約した私のせいです(^^;; その後、無理と判り、契約し直しで、ADSLに 僻地です(笑)

やはり セントレアからの申し込みを、してしまいました(苦笑)
お客様より 길씨 恋って、怖いですね(≧∇≦)
コンサートは、名古屋だけエントリー
iPhoneだけの生活は、若者と違って無理です。
やっと길 のブログも見れます。霧の中で迷子になりそうでした/ _ ;
Commented by おまさぼう at 2013-04-25 23:58 x
すみれさま

おかえりなさい(*^o^*)
ほんと、長かったですね。今頃、ADSLとは、時代に逆行してる?

ファンミ、ご一緒できますね。嬉しいです。コンサートのエントリーは終わりましたか? 私は、名古屋と大阪に申し込みました。さて、結果はどうでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-04-18 02:09 | 善徳女王(ピダム) | Comments(21)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31