おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

もうひとつのオフ会

先の日曜日、11年前のあるドラマをきっかけに出会った方たちとのオフ会とも同窓会とも呼べる会に参加してきました。

それは、2002年2月4日、5日の両日、TBSで放送された日韓共同制作の『friends』というドラマです。主演俳優のウォンビンさんの魅力に多くの日本人女性がとらえられたのです。当時、TBSのHPに設けられていたドラマの掲示板の熱気は、NHK『赤と黒』の掲示板を超えるものだったことが思い出されます。

最初のオフ会が開催されたのが、同年6月横浜。ドラマのロケとなった横浜市内のデパートの売り場やエレベーターを訪ねたのも、人生初めての出来事でした。

その年の11月には、ソウルでのロケ地探訪、地元の韓国人と日本人が一堂に会してのオフ会など、今から思えば、よく実現したと感動するほどの勢い、つまり情熱がありました。冬ソナもヨンさまも全く知られていない時代です。

そして、昨年、10年ぶりの同窓会が東京で開催され(私は先約のため不参加)、今年、京都での集まりとなりました。

もはや、ウォンビンさんの話題が私たちの会話には出てくることはそう多くはありませんが、この年月を考えると当然のことかも知れません。それでも、このドラマがなかったら、ウォンビンさんに出会ってなければ、少なくとも、私は、他の韓国ドラマや映画を観ることはなかったでしょう。

その結果、今、キム・ナムギルという韓国の俳優に出会ったことで、길벗(ギルボッ)、つまり、ギル友さんたちと共に大きな喜びを得ているのです。

ドラマ『friends』は、特筆すべきドラマであり、オフ会やオンラインを通してのチングたちとの出会いは忘れられないものです。

京都での集まりでしたが、ランチはイタリアン。夕食は韓国料理というコース(料理のほんの一部を下にあげます)。みなさま、楽しい時間をありがとうございました。また、遠くから来てくださったのに、ろくな案内もできずにごめんなさい。

イタリアン。リコッタチーズのアイスにレモンジュレと甘夏。さわやかで美味しいデザートでした。
f0020564_12175260.jpg


ブデチゲ。初めて食しました。野菜、ソーセージ、お揚げなどの入ったチゲにインスタントラーメンが入っています。なかなかいけます!
f0020564_12183238.jpg

by omasa-beu | 2013-04-10 12:22 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(4)
Commented by ぎんこ at 2013-04-10 17:42 x
おまさぼうさま こんにちは。

11年も前ですか。草分けですね。
それほど長く交流が続くなんてホントに素敵です!

駆け出しで、まだまだ知らない俳優さんが多いですが、昨年、ウォンビンの「アジョシ」を見ました。あと、子役の女の子が天才的でした。ドラマはあまり出演されてないのですね。

ギル(慣れませんねー)とはまた違う魅力の、抑えた内面表現が素晴らしい俳優さんと思いました。

11年後の「おまさぼう春夏秋冬」のギル友もそうだといいですね。

Commented by おまさぼう at 2013-04-10 21:57 x
ぎんこさま

何人かの方は、11年ぶりの再会。あるいは、ネットでのみ存じあげていた方とかね。ウォンビンさんがつないでくれたご縁です♡

あんなに好きだったウォンビンなのに、『アジョシ』は観てないんです。えぐいシーンが多いと聞いただけで、腰が引けてる元ペンです(苦笑)

11年後、ギルはどんな俳優になっていることでしょう!
そして、私は生きているかな(笑)
でも、元気でいたら、ギルペンの会、やりましょうね☆
Commented by misako at 2013-04-11 01:37 x
masaさん、こんばんは
先日は本当にお世話になりました。
11年振りとは思えない程、2002年にすぐ戻れました^^;
雨で残念でしたが、いろいろご案内いただきありがとうございました。まだまだ見足りない気分です。
来年?次回?是非お会い出来る事楽しみにしています。
Commented by おまさぼう at 2013-04-11 12:45 x
misakoさま

京都の人間なのに、京都のこと、まるで知らなくて、道案内程度でごめんなさい。

ほんとに、11年ぶりですからね。そんな時間は関係なく、楽しくお話ができました。

いろいろあったけど、有意義な11年でした。次はどんなお話が出るか、再再会を楽しみにしています☆
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー