おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

韓国映画『王になった男』

f0020564_2104296.jpg

イ・ビョンホンさん主演の時代劇。ビョンさまは、朝鮮王朝15代目の王、光海(クァンヘ)とその王様の影武者となる道化師ハソンの二役を演じています。上の写真は、光海の方だと思いますが、しかし、微妙です。さすがに、ビョンさまは、ウリナムギルさんですら嫉妬を覚えたという演技力で、顔形はウリ二つでも完全に別人格として演じ分けています。

ビョンさまの二役が同時に観られるのは少しだけで、ほとんどが偽の王様としてのハソンを楽しめます。

本物の王よりも偽者のほうが聖君という逆説。偽物だからこそ、本来こうあるべきという王様を演じるハソンの人間性に周囲の人間たちも心動かされます。

ビョンさまの他、魅力的なキャスティングです。

偽物の王様の参謀ともいうべきオ・ギュンにリュ・スンリョンさん。初めて観たのは、『別巡検』という時代ものの推理ドラマでした。寡黙な捜査官を演じていたのが印象に残っています。強烈なセックスアピールを感じる俳優さんです。ドラマ『風の絵師』では悪役でしたが、魅力ありました。

びっくりしたのは、映画『トガ二』で、卑劣な養護学校の校長役だったチャン・グァンさんが、チョ内官としてビョンさまといい雰囲気をかもしだしています。

王を護衛するト部将役のキム・イングォンさんもおいしい役どころです。

ハン・ヒョジュさんは、苦悩する王妃として、ドラマのトンイとはうってかわった抑えた演技で見せます。

そして、『赤と黒』のウニョンが、15歳の女官役で出演しています。シム・ウンギョンさんは、ウニョンの時からみると、大分、大人っぽく感じられます。もう、アメリカ留学は終えたのでしょうか。

昨秋訪れたソウルの景福宮などで撮影されており、そういう意味でも、面白く見せてもらいました。

エンディングがいいですね。ちょっと、涙。。。☆

韓国版タイトルは、"광해, 왕이 된 남자". 「クァンヘ、王になった男」。
字幕は、ナムギルさんのツアー通訳を務めた根本理恵さんです。
by omasa-beu | 2013-02-16 21:51 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(27)
Commented by ゆっつ at 2013-02-17 00:54 x
わー、おまさぼうさまみてこられたんですね。やっぱり面白そうですね。何とか時間を作って見に行きたい!
大人っぽくなった、ウニョンが見たいです。
地元ネタですが、すみれ様、こちらでは高岡のイオンでしか上映しないんですよー。
韓流TOPにはビョン様のインタビューもあります。こちらもぜひ読んでいただきたいわー。
そうそう、これ舞台化されるんですね。ペ・スビンさんが主役。
韓国エンタメニュースに「みんなのオッパ、ペ・スビン」と書いてあって、なんかおかしかったです。
Commented by とんまあ at 2013-02-17 06:59 x
映画館は、ここから、とても遠い・・・。
ウリナムが見てるなら、いずれレンタルで見てみようかな。

雪だるま状態になって、本屋さんに行ったのに、韓流TOPは見つからず。
舞台でも何でも、便利な都会の언니達が、うらやましい。。。
DVDに写真も付くようだから、パスと思っていましたが、
あの ゆっつ様と안니のコメは・・・ツミですよ~。
ネットで注文します。
Commented by ゆうゆう at 2013-02-17 11:54 x
おまさぼうさん

早い!見に行かれたのですね。
ウニョンちゃんも出ていたとは知りませんでした(^^ゞ
ビョンホンファンではありませんが、面白そうだなぁと気になっていました!
まだ見に行ける日が未定ですが観てみたいと思います。
ビョンホンやはり演技力凄いのですね~。

ナムの新作も早く見たい!復帰作はいつになるのか待ち遠しいです(^O^)/
Commented at 2013-02-17 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2013-02-18 13:00 x
ゆっつさま
全然知らなかったんですけど、ビョンさまのサイン入りブロマイドをもらいました。先着何名というやつらしいです。私、不要ですので、もし、ご覧になりたいなら、お送りしますよ。映画の写真ではなく、普通のブロマイド写真です。
TOPの他の記事で読んだのは、もちろん、本映画の紹介記事とソル・ギョングさんのインタビューです。ナムと再度共演してほしいな。
Commented by おまさぼう at 2013-02-18 13:04 x
とんちゃま
うちから歩いて5分のところにシネコンがありますので、遊びにはことかきませんね。その建物のなかに本屋さんもあるし、わたしの場合は、歳をとっても都会で住みたい派です。
DVDにつく冊子があるし、たしか、30ページほどもあるんでしたっけ?それでもいいようなものですけどね。あと1カ月もあるし、でも、掲載写真がみな素敵なのは本当ですよ。
Commented by おまさぼう at 2013-02-18 13:07 x
ゆうゆうさま
ナムの映画のクランクインの話はまったく聞こえてきませんし、もう、ドラマでもいいから選んでほしいですよね。でも、3月になれば、DVDが来るし、もしかしたら、CDも出るかも知れないし、お楽しみは当分続きそうで楽しみです。
この映画、面白いですし、ナムも観たかと思うと、それも嬉しいというファン心理です♡
Commented by おまさぼう at 2013-02-18 13:13 x
鍵コメさま
お久しぶりです。お元気でいらっしゃるとのこと、すごく嬉しいです。どうしてらっしゃるのかなと、時折思っていました。
また、覚えてくださっていてありがとうございます。お陰さまで、今年も元気で迎えられました。
1月のナムのコンサートは最高に楽しい日々でしたが、鍵コメさまはおいでになれたのでしょうか。お忙しくて、無理だったかしら。
よろしければ、また、コメントをお寄せくださいね。お待ちしています☆
Commented by ぎんこ at 2013-02-18 17:22 x
おまさぼうさま
ビョンさまのお名前だけは知ってますが、ナムがうらやむ程の演技を見てみたいです。観ます。
ウニョンちゃん、「赤と黒」の演技よかったですね。
私的には、宮崎あおいに共通するところがあるんです。
次世代演技派女優です。

それにしても、ナムの映画はどうなったんでしょうか。
韓国のファンサイト、ハングル読めませんが動きないのでしょうね。

あ、TOP昨日、買いました。写真が本当にいいですね。
指の動きが、もーなんとも・・・
24Pの左手の親指付け根、ひっかき傷があるみたいですね。
手形がホシイーです。関取みたいにサイン入りの。
これってフェチじゃありませんよね。
Commented by ゆっつ at 2013-02-18 21:06 x
とんまあさま、韓流TOPの回しものじゃないですが、ほんとに今まで出たライブ写真とはぜんぜん違って大きくていい写真ばかりなんですものー。ぎんこさま、左手の傷、よく見つけらましたね!ステージで「血が・・・」と言っていたのは冗談じゃなかったんだ。それでも5公演すべて客席から登場してくれたナムナムはやっぱりすごい。
おまさぼうさま、ビョンさまのブロマイド、送っていただいていいですか?考えてみると、今までビョンさまグッズを買ったことはないのです。なので、今のナムナムに対する想いとはちょっと違いますねぇ。ナムナムには「恋」です。きゃ、恥ずかしい~。
Commented by おまさぼう at 2013-02-18 23:00 x
ぎんこさま
ナムの映画、どこへ飛んで行っちゃったんでしょうね。もういっそのこと、ドラマを選んでやってほしいですね。映画ほど待たなくてもいいですしね。
TOPの写真は何度も何度も眺めています。歌っているとき、朗読のときの姿は明らかに俳優のそれですね。インタビューのときとくらべると、表情が全然違いますものね。それにしても、ぎんこさま、親指の付け根の傷、よく見つけられましたね。それと、指の動き、わたしも。。。
Commented by おまさぼう at 2013-02-18 23:04 x
ゆっつさま
あら、わたしだって恋ですよ~ん^^
1月の公演のあとでは、その想いがますますヒートアップしてますからね。それは、やはり、ナムナムのファンへの想いに呼応しているものかと。
ビョンさま、お送りしますね。
Commented by たるたる at 2013-02-19 21:15 x
おまさぼうさま

「トガニ」の悪役 双子の園長先生といえば、この間ビックリしたことに、韓国の芸能情報番組で、韓国で多いと問題になっている未成年者の少女などに対する性犯罪撲滅推進のような特集で、「トガニ」も問題を提言するのに一役買ったというように紹介され、あの俳優さんが、「本当に撲滅しなくてはという意識であの映画に出演した」というような趣旨で話されていて、ビックリしました。どうしても、あの卑劣きわまりない園長の印象が強すぎて、スゴく人の良さそうなお顔だからなおさら、なんだか、見ていて奇妙な居心地悪い不思議な気持ちになりました。。。
まぁ、でも、アレは演技なんですもんね。俳優さんですもんね。。実話をベースにしてて、衝撃的な内容だったので。。うーん。。。て感じでした。いつも的確に言葉を操られるおまさぼうさまの足元にも及ばず…うまく表現できずに…すみません。。
Commented by ゆっつ at 2013-02-19 21:27 x
パク・シフの名前が出てきたので、話はそれますが、今日のニュースというかスキャンダルにはびっくり。あの「王子様」的なイメージからは、ちょっとねぇ・・・「王女の男」でかなり好きになったので、嘘だと信じだいです。「私が殺人犯だ」も日本公開されてこちらの近くでやったら見に行きたかった・・・
「逆走る男」を韓国サイトでぐぐっても古い情報しか出てきませんよね。美術スタッフ募集とか。韓国のファンも日本のファンもこれだけ待たせるなんてほんとに悪い男です~。
Commented by たるたる at 2013-02-19 22:17 x
ゆっつさまの前に入れてたコメント、なんとなく削除してしまいまして、ゆっつさまのコメント入れていただいていたのに気付かず…。すみません。変になってしまいましたね…。も一度、そのままあげさせていただきます…^^;
Commented by たるたる at 2013-02-19 22:18 x
ナムの映画、結局 ポシャっちゃったらしい…かも…?!という話をチラリと聞きましたが、まだニュースとかでチェックしたわけではないので、よくわかりませんが…。もうホントに今からでも夏頃始まるドラマに決めてほしいですね(笑)ナムにオファーが来てたと言われてた「七級公務員」は、チュオンとチェ・ガンヒさんで放送が始まり、人気が出始めてるそうですね。日本でもKNTVで4月からの放送が決まったみたいです。もひとつ「チョンウチ」も、チャテヒョンとユイが演じてて、「一泊二日」効果もあって、チャテヒョンのチョンウチが、チビッ子に大人気なのだとか……。二つともナムでなくて良かったと個人的好みでは思いますが(笑)、あの頃何かドラマ決めてたら、今頃は…と思うと…。いやいや、そしたらきっと1月のツアーは全然違ったものになってただろうし、やっぱり今からでいいので、早く演技してるナムがみたいです。個人的趣味ですが、ナムがヒョンと慕うチョン・ジェヨンssiが、パクシフと演じた映画「私が殺人犯だ」で、パクシフの役をぜひナムに演じて欲しかったです。時期的に無理でしたでしょうけど…。これも日本公開が決まってるそうですね。
Commented by たるたる at 2013-02-19 22:23 x
ゆっつさま、パクシフの今日のニュース わたしもビックリしました。じつはそれもあって、「私が殺人犯だ」を思い出した次第です(笑)

それにしても、真偽のほどは本人にしかわかりませんが、韓国芸能界って…生きていくのが大変そうですね。。足の引っ張りあいとかだったりしたら、ホントに。。

ウリナムは、この手のスキャンダルとは無縁であって欲しいなぁと切実に思った記事でした。。
Commented by おまさぼう at 2013-02-20 00:07 x
たるたるさま
俳優さんてすごいですね。とくに韓国の俳優さんは、出る作品、役柄によって全く印象が変わります。
あの人間として許されない、「トガニ」の校長の役など、絶対やりたくないなんて思うのは、私が俳優でないせいですね。おそらく、ウリナムなら、普通人が理解できない殺人鬼であっても、演技欲がわく役ならチャレンジするでしょうしね。
Commented by おまさぼう at 2013-02-20 00:12 x
ゆっつさま
パクシフさんのニュースは、ウリナムのことをどうしても考えさせてしまいます。変な女には近づいてほしくないけど、遊べないのも可哀想だし、スターは大変です。
「逆走る男」はもうお蔵ですかね。パッとしないタイトルだし、さっさと前に進んでほしいです。
Commented by おまさぼう at 2013-02-20 00:18 x
たるたるさま
ナムナムって活動期間の長さに較べて作品数が少ないですよね。でも、どの役も何度でも観たくなります。演技を観たいのはやまやまですけど、彼自身にまかせるしかないし、今は、ひと月後にでるDVDが楽しみだし、CDも出るかも知れないという希望もあるし、なって言ってるうち、次の作品を決めてくれるでしょう。
藤井理央さんが2/17の記事で次のように書いています。
「このお知らせするにはまだ早いし、
あれはご本人の承諾得てないから今日は書けないし、
こっちも、、だめじゃん。」
これをナムのCD関係ではないかとにらんでいるのですが。深読み?
Commented by たるたる at 2013-02-20 00:31 x
うぉっ?! おまさぼうさま それはホントならなんてステキなお話でしょう♪

藤井理央さんのブログは、1月のイベント後以来、ちっともフォローしていませんでした~^^; コンサートな楽屋に用意された食事の記事とか、もしかして、ナムもこの親ラーメン食べたのかしら??なんて、なんだか色々想像しながら読んじゃってたの思い出しました(笑) 藤井理央さんのブログ お人柄が感じられるブログですよね。

そっか~。いいな。やっばり2,223プロジェクト 密かに進行してるんですかね~?そっちに一票です(笑)
Commented by たるたる at 2013-02-20 00:35 x
ヒドイ…。スマホの変換エラーだらけで…お恥ずかしい限りです…。

まず、「辛ラーメン」に、「CDプロジェクト」と打ったハズでした~…。

すみません…。
Commented by おまさぼう at 2013-02-20 01:01 x
たるたるさま
ね、なんかナムのお話みたいに思ってしまうでしょう?
やっぱり、CD発売か!
変換エラーなど、ケンチャナヨ~
でも、親ラーメンは見当がついても、2,223プロジェクトはさすがにわからない。映画のタイトルみたいやもんね(笑)
Commented by ゆっつ at 2013-02-20 02:01 x
藤井さんのブログ、しばらくノーマクでした!あやしい~
たるたるさま、2,223プロジェクト、なんかかっこいい^^

あーもうこんな時間。バースディーカードを考えていたら、あっという間に時間がすぎちゃいました。
Commented by すみれ at 2013-02-20 21:35 x
藤井さんのブログ 私も瞬間 ナム씨 だと、思いましたもの(*^^*)

今日は高山の映画館で レミゼ を観てきました。あまり集中せず、ナム씨 の歌を思い出してました^^; ナム依存症です。
Commented by おまさぼう at 2013-02-21 23:54 x
ゆっつさま
あやしくあってほしいですよねえ~~~~
バースディカード、頭の中では考えているのですが、まとまらない。。。
Commented by おまさぼう at 2013-02-21 23:57 x
すみれさま
ええ、ナムであってほしいですね。とすると、アルバムの内、1,2曲は、藤井さんのピアノ伴奏で歌っているということになるのかしら。
わたしたちのこの予想、想像、当たってほしいです☆
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31