Kim Nam Gil 1st Japan Tour 3rd Day (メモ)

大阪初日。オリックス劇場。

オープニングから声援がホールを震わす勢い。
(おまさぼうも今朝は喉が痛い)

キム・ナムギルの衣装、東京公演から「赤と黒」コーナー以外、様変わり。

オープニングは、ファーのついた黒のロングベスト。
中間で、ニットのジャケット。
エンディングは、グレイかシルバーのジャケット。白のVネックTシャツに白パンツ。胸元にスカーフ。

髪型も右分けからセンター分けにチェンジ。

モネ(チョン・ソミンさん)も前髪をあげ、でこ出しヘアスタイルに変更。衣装は、黒と黄色。

ラムジのライブ後、この夜は、舞台に向かって左側客席出入り口から登場。
その時に歌っている曲<きみは知らない>は、ナムギルさんの持ち歌。今後、発売予定と自ら発表。

東京公演に比べ口数(トーク)が多く、通訳の根本理恵さんが大活躍。

大阪弁を披露。

♡好きやねん、ナムギ~ル♡
Commented by ぎんこ at 2013-01-09 12:34 x
おまさぼう様
まってましたー。
やっぱり関西のノリは違うんですね。
ナムナムも舞台を楽しんだのでしょうね。

センターわけ観たかった、大阪弁聞きたかった。
オープニングの毛皮付のコートは着てましたか?

またそのうちに教えてください。
疲れのところありがとうございました。
Commented by たるたる at 2013-01-09 21:22 x
おまさぼうさま……あかん…!こんな楽しそうなレポを見たら、思わず大阪弁が…!(笑) ナムの大阪弁に、なんて答えたらえーのか…。おろろ…。うぅぅぅぅ~っ…うらやましすぎる……!なんて楽しそうなんですか?!大阪 よいですね~♪オリックスホール…懐かしの厚生年金会館大ホール。そういえばわたし、ナムギルssiと同じ舞台に立ったことありますよ…。あ、違った。おそれ多い(笑) わたしは大ホールではなくて(もちろん)、芸術ホールでした。しかもリノベーション前ですね…(笑) フラメンコの公演という名の発表会でした。はぁー。今頃は関西ノリのノリツッコミで、大盛り上がりなのでしょうか…。最後の名古屋公演まで、その盛り上がり維持できますように…!

話変わりますが、ナムギルssi この滞在中に、せっかくなので、ぜひMC古家さんの番組に出て欲しいですね~。前に、2010年?の来日時にインタビュー受けてますよね。動画見たことあります。でも、こないだの東京公演のトークでは、「MCの人、かわいいですね」と初めて会ったかのように聞こえるナムギルの発言があったけど、憶えてないのかな?
Commented by ナムタム at 2013-01-09 23:44 x
はじめてコメします 大阪盛り上がりましたね~今日9日は残念ながらパスしたのですが、連日の盛り上がりとの事です!!
まさしくまさかの超超神・天上席でナムssiを凝視、足元のスタッフがちょっと気になりましたが・・・我がシートがはずれる!!キャーと言いながら自分自身もみくちゃになりながら、ナムssiの心臓をタッチしてしまいましたわ~ミュージカルぜひとも実現してほしい~あれだけのタレントを持っているんだもの。舞台出身オーラ全開でした。美しすぎました。
Commented by おまさぼう at 2013-01-11 00:15 x
ぎんこさま

大阪は、最初からすごかったですよ。ナムもめちゃ嬉しそうで、「大阪好き」と言ってましたしね(笑)。観客は、大阪の人ばかりではないのに、面白いものですね。

最新の記事にアップした写真はご覧いただけましたか?
これが、大阪初日の衣装と髪型ですよ。2日目は、オープニング衣装は同じだったけど、髪型は元の右分けに戻ってましたけどね。誰かに言われたのかしら?評判が悪いとかなんとか。私は、結構、気に入ってましたけどね。
Commented by おまさぼう at 2013-01-11 00:18 x
たるたるさま

なにか、ナムとの共通点を探そうとしてますね(爆)。芸術ホールなら、うちのアホのオイッコでも舞台に立ちましたからね。クク

今日明日と舞台はオフだから、何をしてるのかしら?
ご両親を日本に招いてコンサートを観てもらい、その後、下呂温泉で親孝行。それもいいんだけど、テレビのインタビューとかに出てほしいな☆
Commented by おまさぼう at 2013-01-11 00:22 x
たるたるさま

追伸: 2010年来日時、古家さんが司会する韓流番組に取り上げられたことはありましたけど(日韓友情フェスタ)、古家さんが直接インタビューした映像は観た記憶がないような気がします。それとも、私が見落としているだけ?
Commented by おまさぼう at 2013-01-11 00:26 x
ナムタムさま

初コメ、ありがとうございます。

まあ、神天上席だけでも、夢のような時間ですのに、そのうえ、われらがナムの心臓をタッチですって!!!
なにとぞ、お手柔らかにお願いいたします(笑)

私も、ナムのミュージカルを切望します。ああ、いつ頃、実現するかしら☆
Commented by ぎんこ at 2013-01-11 09:47 x
お忙しい中、コメ返して頂きありがとうございます。

センターわけより右わけかなー。
コートの袖をとってあるのはびっくりしましたが、何でもやってみようっていう気持ちにさせる大阪の空気、ナムナムに絶対あってるんですね。

大阪パワーが今の日本に必要かもしれません。
機会があったら大阪の劇場行ってみたいです。
名古屋のステージもまた雰囲気が違うんでしょうね。

ご両親に晴れの舞台をみていただきたいですね。
確か福岡にいとこさんがおられるらしいですね。
ラムジも福岡の北九州出身ですね。
私も北九州出身です。「屋烏の愛」?

ウィンクしてるナムナムみてはにやにやしています。
Commented by たるたる at 2013-01-11 21:12 x
おまさぼうさま

わはは。。バレましたか・・・。そーです。。大阪公演見れなかったので、なんとか、大阪でさらに共通点がないかと・・・。
関東では、けっこう嫌われる(?!)、いやいや不思議がられる大阪人の大阪好き根性が・・・^^;

そうですね。わたしも思い出しました。2010年の来日時のインタビューは、古家さんは映像には出てきませんでしたね。
たしか、「次は、今 人気急上昇中のキム・ナムギルさんのインタビューです」みたいなMCされている映像を見たのでした。。。
失礼いたしました・・・^^;

ミュージカル・・・ほんとに観たいです。韓国の芸能ニュース記事を見ても、結構、この異色?!の公演取り上げられて、ナムギルssiがミュージカルナンバー歌ったことにフォーカスされているので、そのうちにほんとに演ってくれるかもしれませんね ^^
Commented by おまさぼう at 2013-01-11 22:39 x
ぎんこさま

同じところばかりで分けているとハゲが早く来ますから、気をつけているのでしょうね(笑)。今回の髪型は短いので、センター分けでも違和感はあまりなかったですよ。

ぎんこさま、北九州のご出身でいらしたのですね。それで、面倒見がよくていらっしゃる。私もほんとにお世話になりました。
Commented by おまさぼう at 2013-01-11 22:42 x
たるたるさま

やっぱり、古家さんは今回が初めてですよね。わたし、ボケてなくてよかった(笑)。いえ、たるさまがぼけているということではありませぬ。やば~い(爆)

あの歌唱力ならミュージカルはいけますよね。演技力は問題ないし。ですので、「キム・ナムギルのミュージカルを観る」積立を開始することにいたしました。みなさまもご一緒にどうですか。
Commented by ナムタム at 2013-01-12 16:34 x
おまさぼうさま
「キム・ナムギルのミュージカルを観る」積立私も開始します!!絶対後悔しないように観つくしたいです。日本での舞台たくさん日程組まれるように、日韓合作とか日系企業オファーしてくれないかしら。生ナムギルさま最高!!
Commented by おまさぼう at 2013-01-14 19:37 x
ナムタムさま

はい、いつ、何があっても対応できるように、お互い、励みましょう。といっても、もうすぐ職のなくなる身にはちと大変ですが、その後のお楽しみのためですからね。ずっとファンできて、今回、もっと好きになりました♡
Commented by ちえんふう at 2013-01-14 22:41 x
おまさぼうさま、連投すみません<(_ _)>
この日、「愛してはだめかい」の終わり頃、ナムさんがちょっと歌わない時があったんです。え~歌っておくれよ~って心の中で叫んでいると、ぼそっと韓国語で「オオサカ、チョンマルチョア」って言ったのが聞こえました。曲にかぶっていたので通訳されませんでしたけど。「大阪、めっちゃ好き」って関西弁もうれしいけど、本音がぽろりと出てきたようで、むちゃくちゃうれしかったです。
ナムさん、関西弁気に入ったようなので、次回の大阪公演では、ぜひ、たかじんの「やっぱ好きやねん」を歌ってほしいです(^-^)
Commented by おまさぼう at 2013-01-14 23:17 x
ちえんふうさま
ナム、そんなこと言いましたか?かれ、あの歌の時はよく歌詞を忘れるので、またかと思ったりしたのですが。私は京都人だけど、でも、うれしいです☆
ちえんふうさま、ご自分のブログでも、じんちゃんのことを書いてくださってうれしいです。じんちゃん、もうすぐ帰ってきそうですね。でも、コンサートはやれるかな。やってほしいな。
Commented by ちえんふう at 2013-01-14 23:56 x
ブログ御覧に…お恥ずかしい。
私も京都です\(^0^)/だから、ナムさんが話していてくれた言葉を意地でも「大阪」弁とは書きません!ええ、あれは「関西」弁ですとも(爆)
8日、下手側の2列目!!で、ちょうどこのつぶやきの瞬間、ど正面に立っていてくれてました。口が動いているのが見えたので、空耳ではないと思います(^-^)。韓国語ちょびっと勉強しておいてよかったと本気で思いました。
じんちゃんはガンダムの映画主題歌で知りました。いつの話しやねん(^^;ですね。じんちゃんには「汚点」のようですが、私にはじんちゃんとつなげてくれたありがたい歌です。一度コンサート見に行ったこともありますよ。じんちゃんのコンサート、ナムさんのより歌少ない?(笑)復帰コンサートやってほしいですね。
Commented by おまさぼう at 2013-01-15 01:07 x
ちえんふうさま
あら、いいお席でしたね。かれ、結構、下手で歌うことが多かったのでは?そんなつぶやきを聞けるなんて、まさに神席でしたね☆☆☆
じんちゃん、ガンダムからだったら、私より先輩ですよ。もっとも、私はこの20年あまり、コンサートは欠かさず見てましたけど、闘病前でも、やらなくなってましたからね。いや、さすがに、ナムよりは数曲多かったと思いますよ(笑)。「やっぱ好きやねん」、難しくて、私は歌えませぬ。
京都にお住まいのナムペンさまに今回、お二人お会いしました。ちえんふうさまも、次回、よろしければ、ご一緒しませんか。
Commented by ちえんふう at 2013-01-15 23:39 x
おさまぼうさま
はい、この日はなぜか私の前によく来てくれました\(^0^)/いや、あくまで「自分目線」ですが(^ ^;
この日下手に来るのが多かったのは、1曲目の後に、私の横の横の席の方々が手にされていたハングルミニ横断幕「投げキスして~」が目に留まったことがきっかけかなと思います。
最初「???何それ」って言ってました。日本語直訳だったからか、通じなかったので、周辺の全員で、「これこれ」って言いながら、投げキスのゼスチャーしたら、「ああ、これね」って分かってくれて、会場中に投げキス連投(///0///)キャー てなことがありました。
次回、ぜひぜひ、よろしくお願いします。ナム資金貯金せねば、ですね。わがまま言えば、ツアーDVD出た頃に京都でオフ会なんてあればなぁぁなんて、どあつかましいことを願っていたりして…
Commented by ちえんふう at 2013-01-15 23:52 x
連投すみません。じんちゃんネタなので、分けました。
じんちゃんは心の中で応援させてもらってます(^^)。
闘病前久しぶりにコンサートした時期がありましたよね。何年かコンサートしてなくて。それ以前のコンサートやってた時期は、関西ではプラチナチケットだったので、うちの家族は、行きたいけどチケット取れないよ~って嘆いてました。
じんちゃん、歌手なのにお客さんの前で歌を歌うのが恐いって言うのを聞いたことがあります。それほどに自分の歌に責任を持ってるんだな、すごい覚悟の持ち主だな~と感動ました。
私は、じんちゃんの話し声と歌声との落差の秘密を知りたくてしかたがありません。
Commented by おまさぼう at 2013-01-16 00:08 x
ちえんふうさま
えっ、名古屋ですか、それとも、大阪のとき?
いつの時だったか、私は覚えてないですけど、ナムが「投げキッス」の文字に注目したのは覚えています。みなさん、ナムの視線をとらえるためにすごい努力と根性だなと感じましたもの。私なんか、うまく行って、偶然に眼が合うチャンスでもあれば舞い上がったでしょうけど、東京4列目でも、ナムの視線は遠くに飛んでましたからね。はあ~。
そうですね。4月以降は時間がありますから、京都オフ会、考えてみましょう。DVDを流しながらビール呑んで騒ぎたい!!!
Commented by おまさぼう at 2013-01-16 00:14 x
じんちゃんネタについて(笑)
コンサートは欠かさず行ってました。ファンクラブに入ってましたから、大阪、京都の座席はナム並みでしたけど、それでも、一応、とれました。久しぶりのコンサートでは、京都会館のかぶりつきの端っこにいて、じんちゃんが舞台から落ちたのを目撃しました。大事なかってよかったけど、びっくりしました。
コンサートの前は、極度の緊張でお腹をこわし、トイレばかり行くような歌手です。ナムだって、バックステージでは、そうだと思いますよ。その緊張感のない人にいいパファーマンスは期待できないのではと。
じんちゃんの声の落差・・・最近は前ほど澄んだ声は出ていないような気がしましたけど。闘病、かかりすぎ~~~。昔の大嫌いだった上司は、食道ガンの手術で食道を全部摘出して、2,3カ月で復帰しましたよ。それが10数年前、今も元気でいると思うので、じんちゃん、なんで、こんなに長い!
Commented by ちえんふう at 2013-01-16 00:34 x
おまさぼうさま

大阪初日、神席の日のことで~す。投げキス、最初はうちら(私は勝手に便乗ですが)に向けてしてくれていたのに、3回目ぐらいからは、真ん中、上手、2階、3階、と会場中にぽいぽいキスを投げ込んでました。ちっ、独り占めできんかったぜって、便乗している身で思ったりして^ ^;すんません。

オフ会、勝手なこと言って申し訳ないです。今回は乗り遅れてしまい、どちらのオフ会にも参加できず、寂しく「1人で泣いてます」状態だったもので…

じんちゃんの闘病が長いのは、完全復活を期してるから?痩せて痛々しい姿は全くじんちゃんらしくないので。ついで?にガンダムの頃の声を取り戻してくれるとうれしいなぁ
Commented by おまさぼう at 2013-01-16 09:20 x
ちえんふうさま
投げキッスは、もちろん、私も受けましたよ~ん(勝手にね)^^
今回、こちらにおいでくださる方がたとのプチオフ会をもちました。次は実際いつになるかわかりませんが、ぜひ、ご一緒できればと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-01-09 12:16 | KNG 1st Japan Tour | Comments(23)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31