キム・ナムギル写真集『Way Back to the Road』到着!

キム・ナムギル写真集『Way Back to the Road』到着!_f0020564_17434373.jpg
正式な本のタイトルは、『Way Back to the Road, 김남길 여행 그리고 기록』となっています。あえて日本語にするなら、「わが道へもどる。キム・ナムギルによる旅と記録」でしょうか。

写真集の装丁のデザイン画と思っていた左端のホッチキスは、文字通り、4個の頑強なホッチキスで綴じられていました。ぱらぱらっと頁を繰ると、ああ、これは、はずして見てくれと言っているのかしらと、早速、ホッチキスをはずしてばらしました。実際、そうしないと、ナムギルくんの全身を見られない頁もあります。

私は、2冊購入したので、こういうことができますが、頁数がついていませんので、同じようにされる方は順番がわかるようにしておかないと後でわからなくなります。もっとも、キム・チュンチュが『三韓地勢』の順番をすべて覚えていたように、そういう能力をお持ちの方はその限りではありませぬ(笑)。

文章は、単語力がないので、まずは辞書を引くことから始めることになります。でも、韓国語の勉強をするいい機会ができました。楽しみながら、ぼちぼち読んでいくことにします。正直、韓国語に興味はありません。キム・ナムギルの言葉だから読みたいのです。聴きとりたいし、できれば話したい。
김남길이니까.

写真集のホッチキスをはずされる方は、くれぐれも怪我にご注意ください。針を処分される際もどうかよろしくご配慮くださいませ。
Commented by すみれ at 2013-01-04 00:44 x
〈김남길이니까〉 韓国語のスタートはこれです。
一年では、私の場合 全然です(涙)
おまさぼうさまの訳を見ながら写した Into The Wild.
今度はこれですね(*^^*)
辞書を引きながら・・・は、ナマケ者の私には無理なので、また写させてください。ついて行きますので(^^;;
この装丁かなり気にいってます。写真も♪

いよいよ明日 緊張してきました。
朝は弱いので寝坊が心配です。それと、道路のトラブルが、ありませんように ! !
Commented by おまさぼう at 2013-01-04 10:48 x
すみれさま

いよいよ明日ですね。どっくんどっくん☆

そうそう、写真集の写真について書かなかったけど、ほとんどが初めてみる写真で、みな素敵です。この写真集、絶対、ばらして見るべきです。

韓国語はねえ、最近、ナムペンさまですごく勉強してられる方がいっぱいおられるようなので、私のドラマから学んだ韓国語の豆知識では追いつかなくなってきました。

この「니까(だから)」という韓国語が印象的だったのが、チャン・ドンゴンさんの『イヴのすべて』なんです。「ぼくだから(나니까)わがまま言うんだね。でも、君だから(너니까)うれしい」という意味の台詞があって、すごく記憶に残ってます。

今回は、日本語版も早く出そうな気がしますけど、買っても読まないで自力で訳さないと。。。

明日は、東京も関西もお天気が悪そうで交通が心配ですけど、うりナム愛で吹き飛ばしてゆきましょう。
Commented by たるたる at 2013-01-04 21:45 x
こんばんは。Way Back to the Road 皆様の元に届いているのですね~。

わたしはきっと不在連絡が郵便受けに入っているかな?明日の午前中に受け取れるかもう少し先かということになりそうです…^^; ただ今、皆様より一足お先に、大阪から東京への帰路です。

今日も北の方は交通機関が荒れていたようですが、明日は皆様が無事に東京国際フォーラムへいらっしゃれますように。

ナムギルssiは、きっと今日着々とリハーサルを終えたのでしょうね。今回は雑誌とかだけでなく、何か映像メディアのお仕事があればよいのに…!!と思いますが…。

前の写真集は、残念ながら日本語版しか入手できなかったのでと思い、今回は頑張って韓国語版からまず入手してみましたが、当分の間、写真だけ?!眺めて過ごしそうな気がします…^^; どうもハングル読むのが苦手でして…。音で聞く方が知ってる言葉とかピンと来るんですけどね…。

頑張りますっ!

明日は、ようやくおまさぼうさま、皆様、そしてなによりナムギルssiにお会いできますね♪待ち焦がれた日がやって来ます^^
Commented by おまさぼう at 2013-01-05 11:01 x
たるたるさま

今から新幹線で東京へ向かいます。お天気はなんとかもっているようですが、東京はいかがでしょうか。もうすこしで、たるたるさまにお会いできますね☆

新しい写真集は、プロの文章も含めて、読め応えがありそうです。ファンミが終われば、仕事は多忙な時期に入りますけど、ぼちぼち読んでいくのが楽しみです。

では、たるたるさま、みなさま、のちほど☆
Commented by たるたる at 2013-01-05 12:54 x
おー、おまさぼうさま。
いよいよですね♪

東京の空は、朝は少し陽も差していましたが、少し雲が出てきました。雨や雪は無さそうですが、寒いっ!あったかくしておいでくださいね~^^

写真集 3日に着いていたらしく、今回は宅配ボックスに入れててくれてました^^ 前、マリ・クレールを頼んだときは入れてくれず持ち帰られてしまってましたが…。ラッキー♪ステキな写真ばかりでかなり嬉しかったです。あれを見ると、やはりWay Back to the Roadですね…。

彼の길へ戻ってくるためのとてもよい時間を過ごしたのだろうな…。としみじみ思いました。あの頃は、「なぜ今ニュージーランド?!」と思いましたが、必要な寄り道だったのだと納得です。

早く本道の演技が見たいですね♪

あー。あと数時間で生ナムギルです。その前に、おまさぼうさまはじめ、ナムペンの皆様と熱い?ナムギルトークを楽しみに♪

遠方からいらっしゃる皆様、お気をつけていらしてくださいませ。よろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2013-01-03 18:07 | 김남길 写真集 | Comments(5)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31