キム・ナムギル ファンミーティング@ソウル

16日午後、キム・ナムギルくんの母校、韓国外国語大学のミネルバ講堂で開催されたファン・ミーティングの記事があがっています。
キム・ナムギル ファンミーティング@ソウル_f0020564_23541711.jpg

こちらの記事によると、

<今回集めた米は欠食児童8,300人が一食を食べることができる量で全量を寄付する計画だ。関係者は "これからキム·ナムギルが指定する寄付先に渡されます。困っている人に使われる予定"と伝えた。>

これが「米花(輪)」というものですね。韓国のコンサートなどではスタンド花の代わりにファンから贈られ、コンサート終了後にそのスターの名前で必要としている人たちに寄付されるのが一般的らしいです。Gil-Storyでナムギルくんが目指しているキルボッの活動に一歩近づく行為ですね。

韓国のファンブログには、善徳女王で共演したリュ・ダム(コド役)さんとチュ・サンウクさん(ウォリャ役)がゲスト出演している写真が掲載されていました。来年1月の日本でのファンミにサプライズゲストとしてサンウクさんが来ないかなと密かに期待していた私は少なからずびっくりしました。サンウクさんは、ナムナム以上に正直な話が飛び出してくる人です。来てほしいな☆
Commented by よよこ at 2012-12-18 15:40 x
おまさぼう様

お久しぶりです。まだ先のことと思っていましたが、
いよいよ新年とともに会える日がすぐそこに・・・
おまさぼう様の記事を読むだけでも、期待で身も心も
ぱんぱんです。
それにしても優しい男ですね~。

Commented by すみれ at 2012-12-18 22:01 x
韓国でよくある『米花』 初めて知った時、いいなと思いました。
ファンも何か具体的にイベントに参加したいという思いが、無駄にならなく、その流れもわかりやすく、連帯感も持てますものね ! !
日本でのファンミグッズの売り上げが、何らかの寄付にまわるのかな(*^^*)
サンウクさんと、ナム씨 男の本音トーク聞けそう☆〜
Commented by ミニうさ at 2012-12-18 22:58 x
おまさぼう様

「米花」いいシステムですね。ひとりだと小さいけど集まると大きなものになるし日本のファンクラブもそういった方向にいくといいなあと思います。

どんな内容だったのか・・・気になりますが日本のファンミももう少しの我慢。ペンライト、緑と赤どちらを買おうか悩んでいますがきっと両方買ってしまうかも(笑)

サプライズゲスト・・・NHKの韓国語講座にサンウクさんが出演してますから・・・あるかもしれませんね

今日、ファンクラブからカレンダー(卓上・壁掛け)がきたので早速ながめてニヤケています☆

Commented by おまさぼう at 2012-12-19 00:02 x
よよこさま
はい、一日一日と近づいてきますね。
もう、わくわく、どきどき、ドックンドックンですね☆☆☆

ナムナムを好きになって丸3年が経とうとしています。
そして、ようやく、会えるんですものね。
Commented by おまさぼう at 2012-12-19 00:19 x
すみれさま

日本のファンミ会場は華やかですし、それはそれでいいんですけど、あと、処分されちゃうと考えると、米花はとても有意義ですね。

とくに、ナムナムは物欲はなさそうだし、自分自身が何かをもらうよりは、自分を通して、ファンが社会に貢献してくれることを嬉しく思う人なのかも知れませんね。

Gil-Storyで、そういう活動をやりたいのでしょう。

ファンミ、サンウクさん、来てほしいな。テラさん、来ないんですものね。
Commented by おまさぼう at 2012-12-19 00:23 x
ミニうささま

日本ファンクラブはスタートしたところだし、これからですね。好きなスターを応援することが社会貢献にもつながるのは素晴らしいですね。

私も、赤と緑のペンライト、福袋など、カレンダー以外のものは全部買ってしまいそう。もう十分、ナム貧なんですけどね。

NZのカレンダー、こちらも、今日、届いていました。
実は、あまり期待していなかったんです。すでに見た写真ばかりではないかなと。でも、いいですね。壁掛け版は、カレンダーというより、ポスターのようだし、長く掛けておきます。
Commented by ゆっつ at 2012-12-19 20:30 x
私のところにもカレンダーきました。めくってもめくっても素敵な写真ばかり・・・。卓上用が大きくてびっくりです。

韓国でのファンミ、ナムナムは歌を何曲も歌ったようですね。日本でもそんな感じ?
ウォリャとコドとはどんな話をしたのか気になる~。

ところで、新しい写真集、日本でも買えるようですが買われました?
ポチッとしようか、いやいや、もしかしたらファンミの会場で売る?とか
いろいろ思ってしまって。
Commented by ぎんこ at 2012-12-19 21:21 x
おまさぼうさま こんばんは

背景の雪の結晶すてきですね。

韓国で米花輪を贈ること最近知りましたが、目に見える善意、とてもいいことですね。

サンウクさんもしゲストだったら嬉しいですね。

ナムナムの歌早く聞きたい、5曲は歌ってほしいです。
Commented by おまさぼう at 2012-12-19 22:47 x
ゆっつさま

はい、カレンダー、いい意味で期待を裏切ってくれました(笑)。卓上用、たしかに大きすぎるので、赤黒の卓上の場所(本棚の上)を明け渡しました。赤黒はテレビの横に何気に置き換えました。

韓国ファンミでは5曲くらい歌ったようですね。こんなこと言ったら韓国のファンにぶっとばされそうですけど、日本ファンミのリハも兼ねてたとか!? だって、料金が全然違いますからね。ミアネヨ、せこいこと言って(^^;;)

新しい写真集、日本のワンズショップと韓国のイノライフの2か所に注文しました。片方には単語の訳とかを書き込んだり、破って持ってあるいたりしますのでね。どちらが早いかな。イノライフに注文したマリクレールは3週間前の出荷なのにまだ到着していませんわ。イノライフさんは、もうちょっと待ってくれと言ってますけどね。
Commented by おまさぼう at 2012-12-19 22:52 x
ぎんこさま

ありがとうございます。背景くらい、自分で作れればいいのですが、そういうセンスはなく、出来合いのなかから選んでます☆

日本では5曲以上は歌うのではないですか。ナムナム、日本語通訳の間、手持無沙汰にしているのが嫌そうだし、歌の場合なら、そういう必要もないですものね。

ナムギルxサンウクのトークは本音さく裂で面白そうですね。でも、これ、どなたが司会と通訳をされるかによりますね。

私としては、八木早希さんを希望しますが、会場によってちがうかもですね。
Commented by 真実 at 2012-12-20 01:44 x
おまさぼう様

米花輪、実際に見るとなかなか華やかさもあって実もあって素敵な贈り物でした。中国ペンも個別に出していてナムも嬉しいと思います。日本ツアーにもサンウクさんがサプライズだったら嬉しいですね~ナムとほんとに仲良しであんなに話すかたとは知らずビックリでした!
今回のファンミは前半は楽しく笑いが絶えませんでしたが後半は切なさと感動で涙なみだでした。キムナムギルは繊細で思慮深く、優しく温かい…でもいたずらな少年がいつまでも住み続ける不思議な人ですね。
歌は8曲でした。アンサンブルメンバーの生演奏も素敵で、ナム歌の伴奏はジヌ君が…期待したナムピアノはありませんでした~日本で披露かな?
Commented by 真実 at 2012-12-20 01:48 x
つづきです。

それにしても…チケット代の半返し?というくらいのお土産にびっくりです!マグカップにマウスパッドにポスター、どれも素敵でした。韓国高校生のナムペンは可愛らしくて試験前(←これが理由で参加できない人多し)
だから勉強ガンバル条件付でオンマ同伴というお嬢さんも^ ^ みんな感情を素直に出せるので羨ましいくらいの盛り上がりでした!ナムは今までのファンミに比べるとシックな雰囲気でしたがアンコールでせつせつとペンに問うように話した後…オーラスの歌前にドライアイスが流れてきたら蹴ってました(笑)やっぱり少年です(笑)
Commented by おまさぼう at 2012-12-20 09:43 x
真実さま

おかえりなさ~い☆

早速の生レポート、ありがとうございます。待っていました。
読ませていただきながらどきどきしました。
厳寒のソウルで熱くて素敵な時間を過ごされましたね。私もその場にいたかったと思いました。

前半と後半では、内容がかなり違っていたのでしょうか。
ナムの歌、アンサンブルの演奏、サンウクさんたちとのトークの他にどんなことをやってくれましたか、うりナムは。

よろしければ、もっと聞かせていただければ嬉しいです。
そして、1月にお会いした折にも☆☆☆お疲れさまでした。
Commented by すみれ at 2012-12-20 14:59 x
真実さま おかえりなさい(*^^*)
素敵な時間の共有 羨ましい ! ! !
東京ファンミの折には、もっと詳しい お話しを・・・楽しみに♪

私 昨日 一日中舞い上がっておりました。
前にもチラッと書いた、応援している湯浅選手(アルペンスキー)が、三位で初表彰台\(^o^)/とにかくワクワク
人生を楽しくしてくれる、素敵な남자達に感謝してます(#^.^#)
Commented by ゆっつ at 2012-12-20 19:59 x
おまさぼうさま、写真集をそんなふうに!なるほどーー。
やっぱりそれだけの사랑があるから、素敵な訳が生まれるのですね。
今回のマリクレールは写真光沢紙にプリントアウトして満足してしまいました。
真実さま、韓国ファンミに行ってらしたのですね!うわーすごい。
もっと、お話きかせてくださいなーーー。
そうそう、サンウクさんは今日本でファンミのようですね。
韓国のスターさんたちは、投票率アップのためですか?投票所にいった「証拠写真」をツィッターなんかにだされていて、サンウクさんは午前6時(!)に投票にいって、これから大阪いきまーすとつぶやいてあったそうです。
Commented by SAKURA at 2012-12-21 10:12 x
おまさぼうさま

アンニョン♪
やっぱり師走毎日バタバタ過ごしていました。

いいなぁ~
韓国ファンミうらやましいです!
写真も上がって…
ナム君ますます素敵ですね。
あとわずかホント会えるまでカウントダウンなので毎日ドキドキしながら、待ちます(笑)

真美さま
韓国ファンミのお話ありがとうございます。
私ももっと聞きたいです。
Commented by SAKURA at 2012-12-21 10:18 x
ごめんなさい。。

真実さまお名前の漢字間違ってしまったようです。

おまさぼうさま
ニュージーランドのカレンダーは、ファンミの時に購入しようとのんびりしていたら、ファンミでは、販売しないのですね。
続々と届きました。素敵と聞いて…
もう年内無理ですね~
出遅れてしまったようです(笑)
Commented by おまさぼう at 2012-12-21 11:49 x
すみれさま

湯浅選手、よかったですね☆

>人生を楽しくしてくれる、素敵な남자達・・・

ネー、ネー、ナド~♡
Commented by おまさぼう at 2012-12-21 11:53 x
ゆっつさま

写真集が手に入ったら、真っ先に、ナムナムの文章を読みたいですね。って、またまた、単語ひとつひとつを辞書で調べることになるので、気の遠くなる作業ですが、それも楽しみな時間ですしね☆

日本の投票率は情けないですね。
ナムナムと同い年のわが甥っこも行ったことがなさそうだし、そういう若者が多いのかもしれませんね。
Commented by おまさぼう at 2012-12-21 11:57 x
SAKURAさま

1月のファンミまで早や2週間となりました。
心の準備が何もできていないうえに、身体はぶたぶたのままだし(涙)。愛よりも食欲に負けてるわたし・・・悲しい!!

NZのカレンダーは、ぜひ、ぜひ。これは買いですよ。
Commented by キャサリンの猫 at 2012-12-21 14:36 x
おまさぼうさま
あっという間に年の瀬ですね。ブログの背景が変わっていて、びっくりしました。素敵な背景ですね。
もうすぐ生ナムナムに会える☆という実感がだんだんと湧いてきましたが、私もまだ心の準備が・・・(焦)

NZのカレンダー届きました♪想像していたよりも素敵なカレンダーで、毎日ニンマリしています(#^.^#)。こうなると写真集も早く欲しい!と思うのですが、まだポチッとできてません。グッズ販売も発表されましたねー。

真実さま ファンミレポありがとうございます!
ファンミの様子が知れて嬉しいです。日本では何を話してくれるのでしょうか?今からワクワクドキドキです。
Commented by ゆっつ at 2012-12-21 20:58 x
http://news.unn.net/news/articleView.html?idxno=118103
ファンミの新しい写真が出てました^^楽しそう~
Commented by おまさぼう at 2012-12-21 23:28 x
キャサリンの猫さま

背景、お褒めいただき、ありがとうございます^^

ほんとに落ち着きませんね。かと言って、何をするわけでもないのですが。生ナムに会えば、きっと泣くと思います。

写真集はいずれ日本語版も発売されるとは思いますが、韓国版はいつ絶版になるかわかりませんからね。。。な~んて。

グッズ販売、会場は1時間前なのに、販売開始は2時間前なんですね。フォーラムなんて、5000人のファンが皆買えるのでしょうか。こういう大きな会場はあまりご縁がないので見当がつきません。
Commented by おまさぼう at 2012-12-21 23:32 x
ゆっつさま

まいど(笑)。ありがとうございます。
楽しそうに話してますけど、そこにいても意味はわからないでしょうね。

<著作権者©韓国大学新聞無断転載および再配布禁止>となっていますから、みなさま、飛んで行ってご覧くださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2012-12-18 00:14 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(24)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31