☆キム・ナムギルさん、おかえりなさい☆

☆☆☆다녀오셨어요☆☆☆

☆キム・ナムギルさん、おかえりなさい☆_f0020564_0245678.jpg
ナムギルくん、今度はどんな後ろ姿を見せてくれますか。

兵役前の演技や作品がキム・ナムギルの序章とするなら、いよいよ彼のPart-IIが始まろうとしています。公益勤務として、一般の人々の間で働いたこの2年間の経験は相当に大きいものであったと想像します。私が求めるのは、彼の演技を通しての感動です。そして、いつまでも、두근두근(トゥグントゥグン)<どきどき>を与えてくれる俳優であってくれることです。

来年4月からのNHK朝ドラ『あまちゃん』の脚本家、宮藤官九郎さんが次のように語っています。(NHKHPからの引用です。下線はおまさぼうによるもの)

このドラマの発想の核になっているのは「アイドル」の「村おこし」です。ここでいう「アイドル」とは、元気に歌って踊る女子達だけではありません。韓流スターでも野球選手でもパンダでも妻でも夫でも、なんなら電車でもお城でもいい。下敷きや定期入れに写真を忍ばせ、時々それを眺めるだけで、なんかちょっと頑張れる気がする。そんな存在。生まれたばかりの赤ちゃんは家族や親戚にとって、間違いなくアイドルであるように、本人の意志とは関係なく、まわりを元気に、笑顔にしてしまう、そんな「アイドル」の物語です。

まさにナムギルくんのドラマや映画を見ることで、時には、素のナムギルくんに接することで、明日への活力が生まれるような、もうちょっと生きてみようかなと思わせてくれるような、私にとって、そんな俳優であり続けてほしいと願います。撮影中は怪我も多い人なので、くれぐれも身体を大事に、さらなる精進を期待しています。
Commented by satiareko at 2012-07-14 09:53 x
キム・ナムギルさま

「除隊おめでとうございます。
これで晴れて、待ちに待った芸能活動の再開です。
あなたにとっての日常が戻ってきました。
水に放たれた魚のごとく、空に飛び立つ鳥のごとく
肢体と五感を解き放ち
<キム・ナムギル>を思う存分表現していただければと思います。
ナムギル氏をとおして新たな物語の人物に出会い、
その役をとおして逆に新しいナムギル氏に出会いながら、
ともに笑いともに泣きともに語らうことが出来ることを
楽しみにしています。
日本での多くのファンの人たちと一緒に、
来日されることを心よりお待ちしています。」

コメントをお借りしてナムへのメッセージを上げさせてもらいました。

一体、ナムはどこでどうしているやら。。
いま韓国に行かれている方の現地レポ期待したいですね。
挨拶もないのは淋しい限りですが、、
もう、ナムナムってシャイガイなんだから~~♥
それとも、自分が一歩先を歩きペンはその跡をあと追いするスタイルが好きな、「俺について来い」派?

またこの辺のことも、おいおいトーク番組なんかで語ってくれればと期待してます。
Commented by 猫まんま at 2012-07-14 09:59 x
おまさぼうさま。
いつも素敵な記事のアップ、ありがとうございます。
長い事生きて来ましたが(歳がバレバレ?)、作家の先生に血道をあげることはあっても、俳優さんに血道をあげるのは初めての経験だったので(汗)こうして、ナムナムに一喜一憂する自分が、とても不思議に感じる事もあります。宮藤さま、おまさぼうさまの言葉、共感出来て、今更ですが、胸に沁みるものがあります。고마워요♡

それで、家でも叫びましたが、ここでも叫ばしてください(⌒-⌒; )♡

お帰りなさい!ナムナム!
待ちくたびれちゃったけど、嬉しいよー♡♡
みんな、待ってたよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おまさぼうさまとみなさまと、少しでもこの瞬間をご一緒したくて、、、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
失礼しました。。。。。
Commented by mikoto at 2012-07-14 11:42 x
おまさぼうさん、こんにちは。

ついに、ついにこの日が来ましたね。
ナムギルを知ってからまだ10ヶ月の新米ペンですが、この間に募った恋心ったら…。
毎日恋焦がれる気持ちを持て余し気味です(^^;;)
ナムギルを携帯の待ち受けに、PCの壁紙に…おまさぼうさんのおっしゃるとおり、ナムギルから毎日生きる活力をもらえています。
「出会えてよかった❤」という気持ちでいっぱいです。

これからテレビで、スクリーンで、あれから2歳大人になったナムギルに会えるのだと思うと今からドキドキしています。

おまさぼうさま、猫まんまさんもおっしゃっていますが、おまさぼうさまのメッセージや引用していただく記事(パク・ヘオクさんの詩、私たちペンの気持ちを如実に表現されていて感動でした(ToT))、とても心に沁みます。
これからもたくさんのことを語ってくださいね。待っています(^^)

最後に、、
ナムギル、お帰りなさーい!
帰ってきてくれて、ありがとーーヾ(≧∇≦*)〃

それでは~
Commented by ハル at 2012-07-14 14:36 x
おかえり~ ナムギルくん~
あなたに出会った後で公益中と知り、この日まで長かった。
ナムギルくんの活躍する姿を沢山の人が待ってましたよ。
なにはともあれ、無事に公益勤務を終えられることができて、おめでとうございます。

  **********************************

おまさぼうさま、こんにちは。
2012年7月14日ですね、嬉しいですね。
この蒸し暑い中、ナムギルくん大好きの皆さんと冷たいビールで乾杯したい気分です。
今年の祇園祭の「コンチキチン」は、ナムギルくんへのお祝いの音色に聞こえます~♪
Commented by すみれ at 2012-07-14 17:32 x
ナムギルssi おかえりなさい\(^o^)/

まさに クドカンさん定義の、私のアイドルです。
携帯、ノート、お財布 etc いつの間にか ナムギルssiが増え、まわりからの〈イタイおばさん〉視線も、痛くも痒くも ありません。
だって 見る度に笑顔になるのですから
こんな異常な変化を、もたらした ナムギルssi
貴方は とにかく 素敵です。
배우 김남일씨
당신을 영원히 응원하겠습니다*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(話題は違いますが^^;
アルペンスキー選手 湯浅君 今日 結婚式です。
7月14日は 2つの記念日 重なります(#^.^#) )
Commented by チリ at 2012-07-14 18:09 x
おまさぼうさま
ついに、彼が帰ってきましたね!ナムギルくんに出会って10ヶ月。
おまさぼうさまには、切ない胸のうちを、たくさん聞いていただきましたね。本当に感謝しています。今こうして、おまさぼうさま、こちらの皆様と共に、たくさんの愛で彼を迎えることができて本当に嬉しい!
ちょっぴり大人になった彼が、次にどんな作品で戻ってくるのか、本当に楽しみ。ドキドキしながら、待ってます^^
Commented by おまさぼう at 2012-07-14 18:32 x
satiarekoさま
ナムナムへの素敵なメッセージですね☆
ほんとに、ご本人はどこで何をしてるんでしょうか!
GIL-STORYにも公式カフェにも、何のお知らせもなく、あまりにあっさりしすぎてるじゃないですか、ナムナムさん。
このときの心境はいずれ語ってくれるかも知れないですね。
Commented by おまさぼう at 2012-07-14 18:36 x
猫まんまさま
長いこと生きているのは私も同じです。作家にはまったことがあるのも同じ。私、そういう体質かなと思ってました(笑)

ほんとに、みんなで、叫びましょうね。

「おかえりなさ~い」
「早く日本に会いにきて~」
Commented by おまさぼう at 2012-07-14 18:40 x
mikotoさま
こちらにもコメント、コマウォヨ☆
「出会えてよかった」って、ほんとにそう思いますよね。
つれない殿御ですけど、その辺もナムナムらしいと認めさせられてしまいます。
NZでの撮影が開始されれば、おそらく少しずつ、消息がもたらされると期待しています。
Commented by おまさぼう at 2012-07-14 18:46 x
ハルさま
今日の宵宵宵山のホコテンが始まる寸前に四条通りから抜け出してきました。

こんちきちんを口ずさみながら、みなさまとビールを呑めたら最高でしたね。代わりに、今夜はひとりでナムナムにカンパイしますね。
近いうち、みなさまにもお会いできることを期待しながら☆☆☆
Commented by おまさぼう at 2012-07-14 18:49 x
すみれさま
私の机の周りもナムナムが氾濫しています。顔をみるたびににやけているし、変なおばさんだけど、そんなの、やったもん勝ちだし~~(笑)

今日はすみれさんにとって、素敵な一日になりましたね。
Commented by おまさぼう at 2012-07-14 18:53 x
チリさま
みなさまとこうして話しをするようになってから、もうどれくらい経つのかしら。まだ、1年にはならないけど、毎日のように顔を合わせている気分がします。
こういう出会いもナムナムのお陰ですね。本人は、나 몰라(おら、知らね)と言うかもしれないけど(笑)
Commented by みゆき at 2012-07-15 00:01 x
ただいま~ 12日に渡韓して先ほど帰ってきました。
まずは、ナムギルくんのことを少し。 みなさまがご承知の通り、無事に召集解除なりましたね。手続きは12日にすでに終えられました。というのは、同じ日に別便で渡韓したチングが留学中のお友達と二人、下見で区庁を尋ねたところ、偶然その場に遭遇して、彼に会うことができ確認しました。 手続きのために登庁し、その日12日で最後だったそうです。 居合わせた一般人は彼女たちだけの、静かな二年間の締めくくりでしたが、信じられない千載一隅の機会に恵まれたものです。 前日や搭乗前にも連絡をとりあっていたので、私も自分のことのように心臓がバクバクです。
>ラフな服装でトレーナー着てキャップかぶって・・・
と、彼らしい、まんまのスタイルで(笑) 彼女が帰国したら、近いうちに会うので楽しみです。
さあ、ナムナム、ニューヨークなんですか?写真集かな。 充実した30代からの俳優人生、いよいよ始動ですね。 すごーくワクワクします^^

今回も例によってバックパッカーの歩き旅、気ままにやりたいことを満喫してきました☆
 
Commented by みゆき at 2012-07-15 02:07 x
落ち着いて、皆さまのコメントをよく読ませていただくと、写真集はニュージーランドなんですね。いつも慌て者ですみません^^;
韓国を飛び出してメディアを逃れ、気持ちを整えるには、ぴったりの仕事内容かもしれないですね。 公益勤務から俳優業へ、急速にシフトを切り替えていきそう。
Commented by おまさぼう at 2012-07-15 11:07 x
みゆきさま、おかえりなさい☆

すごいスクープですね。どこも報じてないですもの。
お友達は幸運でらっしゃいましたね。でも、性格の悪い私は今嫉妬心がむらむらとわき起こっています(笑)
ナムナムがいけないのよ。やはり、こういう仕合せはすべてのファンにわけ与えるものでしょう。別にナムナムが意図したことではないけど、みな、どれだけ、解除の日を待っていたことか。ああ、私って、ほんとに、いやな女。。。。

お友達にお会いになったら、せめて、詳しい話を訊いてきてくださいね。キャップをかぶっていたなら、ヘアスタイルがどうなっているかなど、わからなかったかしらねえ。
Commented by みゆき at 2012-07-15 15:03 x
おまさぼうさま
私のは、ずれ込んで棚ボタで決まり、正直言って、ナムナムがメインではない旅程だったので、14日そのものを目標に渡韓された方は、気落ちされたかもしれませんね。 そして、おまさぼうさまも、私などが及びも付かないほど、この日を待ち焦がれてらしたので、少しでも・・というお気持ちも、お察しいたします。
そもそも芸能界に疎いので、こうしたことへの、皆さまの愛に憧れてしまいます♪
心斎橋シネマートチングですが、この幸運は彼女の個人的なこと。公表するしないも。 これまでのスクープ?(←秘密・笑)もそうしてこられたので・・・。彼女にとってナムナムは、想像以上に身近な存在なんです。 私は彼女のナム愛を励ましてきたので、心底から嬉しいですよ。 う~ん、あわよくばそりゃ~、本物に会えたら舞い上がってしまうでしょうけど、私の応援は遠くからがふさわしい^^
ナムナムの様子は、公私とも差しさわりなければ、お知らせできるかもしれません。期待せずお待ちくださいね^^ 
Commented by すみれ at 2012-07-15 22:21 x
みゆきさまへ
みゆきさまの친구は、ナムギルssi 行動パターンの研究家?(笑)
努力の賜物 ! それとも奇跡 ! !
どちらにしても 羨ましい♪───O(≧∇≦)O────♪

〈みゆき ソウルを歩く〉
私 土産話 聞くの大好きなんです。
同じ土地を 旅 されても、人それぞれの見方、思いを持ち帰られるので、とても楽しいです。
みゆきさまのも、是非 聞かせてください(*^o^*)
Commented by ゆっつ at 2012-07-15 22:45 x
東京からかえってきましたー。寝不足でへとへと・・・
おまさぼうさま、六本木シネマートではなく、私は武道館でコンサートです。年に1度のお楽しみ。
しかし、実はご本人様と至近距離にあえるチャンスがもう眼の前にあったのに、そのチャンスの神様は私には微笑んでくれませんでした・・・
みゆき様のチングの方、うらやましいこと、うらやましいこと。
私の場合は、私がいたその5時間後ぐらいにその場に姫が降臨されたとさっき聞いて、今がっかりきているところです。
努力は報われないことが多いのだなーと、つくづく。
でも、もし逢えてしまっていたら、私の人生ももうあとは転げ落ちるばっかり(笑)と想い、これからも日々見果てぬ夢を追いかけて生きていこうと思いました(おおげさ)。
とはいうものの、CDさえ買えば握手できる子のファン(息子ですが)がうらやましい・・・
Commented by ゆっつ at 2012-07-15 22:53 x
なんか、自分の愚痴ばっかりで、もうきのうですが、ナムギルくんへのお祝いがなかったです。
사랑하는 김남길씨 장말 수고하셨습니다!
韓国の14日の芸能ニュースには、ナムギルくんの召集解除の記事がtくさん(10本以上)出ていました。でも、新しい情報はなしでしたが・・・。
(12日におわっているとか、ニュージーランドのこととか)
はやく、具体的なお仕事、教えてくださーい。
Commented by チリ at 2012-07-16 00:22 x
みゆきさま、おかえりなさい。
チングの方、本当に羨ましい~。私もおまさぼうさま同様、嫉妬メラメラですよ~(笑)今回もバックパッカーの歩き旅ですか?私もフットワークは軽い方だと思うんですけど、みゆきさまにはかないませぬ^^;
私の先日のソウルは、とにかく時間が足りなくて、予定していたところ半分も行けてないんですよー。だから、またすぐにでも行きたい!今回はどちらを廻られたのでしょう?色々、聞かせてくださいね^^
Commented by おまさぼう at 2012-07-16 00:27 x
みゆきさま
ナムナムに会えるかどうかわからないのに渡韓して行かれた多くのペンに較べると、私の愛なんていい加減なもんです。子供のころから、すぐにすねる性分なので、ちょっと言ってみたくなっただけなんです。

遠く輝くお☆さまに違いない人ですから、やはり、彼の作品と演技を楽しませてもらいたいし、たまに素顔が見られれば十分です。(← いい子ぶりました)
Commented by おまさぼう at 2012-07-16 00:34 x
ゆっつさま
そうでした。姫のコンサートでしたね。もっといいことのために、今日は運を使わなくてよかったですよ。ナムナムと至近距離で会えるチャンスがあれば、わたしなんか、凍りついてしまうかも。根性ないんです。

♪Impossible dream~

見果てぬ夢があるというのは仕合せなことです。ねー。

息子さんのお☆さまは、もしかして、AKBあたりでしょうか?うふ。
Commented by おまさぼう at 2012-07-16 00:39 x
ゆっつさま
他のナムペンブログを徘徊していましたら、12日はみゆきさまも書いてくださっているように、召集解除の手続きを終え、13日の夜は、江南区庁長や事務所の社長と食事とか、書かれている方がいらっしゃいました。これからは、なにかと忙しくなりそうなナムナムですね。
Commented by チリ at 2012-07-16 00:42 x
ゆっつさま、お疲れさまでした。
姫ってもしかして、聖子ちゃんのことですか?武道館ではじけてこられたのですね~!それにしても、みなさまほんとうにアクティブ。
k-pop好きのチングから、色々ライブのお誘いはかかるんですけど、なにせ人混みが苦手なもので。。行きたいけど、行けない・・みたいな。笑
それにしても、お疲れなのに、韓国のニュースまでたくさんチェックされてて、すごいです~。
Commented by みゆき at 2012-07-17 04:34 x
すみれさま 
>〈みゆき ソウルを歩く〉
この表題なら、出稼ぎスタイルも颯爽とカッコイイじゃないですか(笑)
お天気に恵まれて、スウォンとソウルで、ノスタルジーな風を感じてきました♪
郊外の正祖ゆかりの水原華城(スウォンファソン)は、機能的な城門や城壁、見張り台が、市街地と溶け込む美しい世界遺産の城郭。歩き疲れて小高い角楼(←王が休憩する眺めの良い建物)にすわりこむと、さらさらーっとわたる涼やかな風は、極楽、極楽♪ さすが風水で最高の地とされた街。 ゆるりとイ・サンに想いを馳せて・・・
ここはトップ企業サムソンのお膝元、韓国一の教育レベルの高さを誇ります。
ソウルでは、三清洞にある北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)を隈なく散策。 李王朝時代にヤンバン(官僚)が屋敷をかまえ、現在も市民が生活する情緒ある保存地区。入り組んだアップダウンが続き、覚悟して歩いてくださいね^^ 博物館や伝統家屋のゲストハウスもたくさん見つけました。
ソウルの風は、漢江ナイトクルーズや南山のNソウルタワーでも、心地よく旅を盛り上げてくれました☆
すみれさまなら、仁寺洞がお気に召すかも・・、いえいえ、赤黒のロケ地めぐりからですね^^
Commented by みゆき at 2012-07-17 05:10 x
チリさま
フットワーク軽いですけど、日曜はさすがに・・・ 日本は暑くて疲れがとれにくい。それは年齢のせいね^^;
歴史と伝統工芸が好きなので、そうしたものに出会うところと、やはりロケ地は気になるのでチェック。 ただし、ゴヌクとピダムとサムシクの足跡ぐらい^^
なのに・・・帰国して気づいたパボな話で、今回宿泊のプラザHは、サムシクのお母さんが経営するホテルの設定だったんですよ。ロビーやエントランス、ほかにパブ、レストルーム、プールなど、このホテルの施設がいくつもドラマに登場。  うぇーん、ぐやじい~(涙)
ヘンリーが滞在したゲストハウス、楽古斎は北村韓屋村で、サムスンがピアノを練習したモーツァルトも三清洞で見つけました。
ナムナムの生活エリアと、青々と蔦のからまるゴヌクのアジトは再訪、「THE a」は残念、またの機会に。
スンウォンは、ポスターの代わりにテレビで、チトナㇺ?歯磨き粉のCMを見ました。スーパードライがいいのにな~
ナムナムの新作ができたら、ロケ地めぐりの楽しみが増えますね☆
Commented by みゆき at 2012-07-17 06:27 x
おまさぼうさま
場所をお借りして、すみれさま、チリさまへの旅レポを、書かせていただきました。
花の季節と緑陰濃い夏では、同じ場所でも趣が違い、お気に入りのお店や街並みもできて、、他の季節に再訪したいところも増えました。 韓国では、お花見より秋の紅葉狩りが好まれるそうで、それならと、また夢がふくらみます。いつか・・ですよ(笑)
そして、 いつか、おまさぼうさまや、渡韓に興味がおありの皆さまと、楽しくご一緒できたらいいですね。 足りないところは補い合って、知恵しぼってワイワイと^^  ナムナムの撮影現場の見学や、映画祭、授賞式にも・・?、なんてね。 私の夢では、おまさぼうさまの通訳は必須ですからね、ハングル上級がんばってくださいね(笑)
宵山期間はうだるような気温でしたが、今日もまた暑くなりそう。お健やかにお過ごしくださいませ。
Commented by すみれ at 2012-07-17 12:44 x
早速 この写真に(#^.^#)
身体が絞れてますね! !
立ち姿 想像するだけでも 멋있다☆*:.。. ☆〜
お顔が見れて、一安心(o^^o)

みゆきさまへ
水原にも行かれたのですね。みゆきさまのリポート テンポも軽やかで、とても楽しい ♪ ♪
それにしても健脚ですね!
すぐに、お茶をしたがる私は、相当頑張らないと
ナムギルssiも、多分 来日予定がありそうですし、秋には色々楽しみが・・・(^_-)
Commented by チリ at 2012-07-17 15:22 x
みゆきさま、今回は水原まで足を延ばされたのですね。私も世界遺産が大好きなので、水原華城は是非とも行ってみたいところです。それに確かナムナムの故郷。。名物のタッカルビは召し上がりましたか?
プラザホテル、良いところにお泊まりでしたねー。サムスンのロケに使われていたのですか?あ〜残念!!ソウルタワーや南山公園周辺とかもロケ地になってましたよね?私は、今回行けてないので、次回は絶対リベンジします。北村韓屋村と三清洞も。サムスン、最終話、配信今日までなんですよー。絶対見逃せない!サムシクずっと見てたいのに。。寂しい。
スンウォンssiのビール公告の写真、そのうちブログにアップしますね〜。あまり綺麗に撮れてないけど(^^)
Commented by チリ at 2012-07-17 15:34 x
あれ?ナムナムの故郷は春川だったかな( T_T)。。タッカルビも〜。すみません。ボケボケです。笑
Commented by おまさぼう at 2012-07-17 23:25 x
みゆきさま
相変わらず、素晴らしいフットワークですね。引きこもり好きで旅行に行ってもぼおっとしている私にはまぶしすぎます☆☆☆
でも、みなさまとご一緒なら、にぎやかな旅を楽しめるでしょうね。私もただついていくだけではなくて、何かのお役に立たないといけないけど、通訳なんて、10年どころか、ちょっと一生無理みたい。でも、来春からは暇人になるので、きっちり勉強できればいいのですけどね??????
Commented by おまさぼう at 2012-07-17 23:27 x
チリさま
例の善徳女王コンサートで、春川を故郷と言っていたような気もしますが、生まれたのは、ソウルのどこかの地であるのを見たような気もするし、まあ、一時期、春川にいたことはいたのかも。
Commented by みゆき at 2012-07-18 22:21 x
こんばんは
幸運なチングのことが、彼女が関わるサイト管理者のブログに、掲載されています。
ナムナム関係のブログとしては大きなものなので、検索すればすぐに見つけられます。ご興味のある方は、覗いてみてください。
12日の彼女からのメールは、再現フィルムをまわしたように臨場感あふれるもので、信じられないという興奮が伝わりました。
私は直接会ったとき、もう少し突っ込んだお話を楽しみにしています^^

チリさま
サムスンの最終話はご欄になられました? 現実的な進行形の恋のラストシーンは、かなり気に入ってます。そのロケ現場が、南山に登る階段。今回は夜景を見にあがったので、私もリベンジ組ですよ~~

梅雨が明けましたね。連日の猛暑に体力がついていきません^^;
みなさま、ご慈愛なさってくださいね☆
Commented by チリ at 2012-07-19 15:39 x
みゆきさま、そのブログ見ましたよー。やっぱりみゆきさまのチングだったのですね。本当に羨ましい限りです。ナムナムとバッタリ遭遇なんてしたら、心臓とまるかもー。突っ込んだお話、楽しみにしてますね。サムスン観ましたよ〜。現実的な進行形の恋のラストシーン、私もめっちゃ好きです。(^^)あのドラマ、とにかく脚本が最高ですよね。みゆきさまが以前、仰ってた名台詞は、15話ラストで出てくるのね。サムシクがサムスンを抱きしめるシーンは、ほんとに胸キュン!ヒョンビンが可愛くてたまらない〜。遠い昔を思い出しましたよ(笑)。南山のあの大きな階段は、次回絶対、リベンジします。ソウルタワーからの夜景も見たいし。寒くなるまえに又、行けたらいいなo(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2012-07-14 00:29 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(34)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31