おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『Love Rain(사랑비)』

近畿地方に暴風、大雨、洪水警報が出た今日の午前、学生は早々に休講となり、京都に警報が出た午後、職員も勤務免除となりました。京都は幸いにして災害の少ない土地ですが、台風が来るたびに被害に遭われる地域の皆さま方がご無事でありますように、お祈り申し上げます。

最近、楽しみに観ているドラマがグンちゃんことチャン・グンソクさんの『ラブレイン』です。ご存知、ユン・ソクホ監督の最新作は、四季シリーズ特有の美しい映像が今回も健在です。すぐれた作家は同じ歌を繰り返し歌うもの。背景や人物は変わっても、その懐かしさを感じさせるテイストは、若かった時代の恋心を思い起こさせてくれます。

グンちゃんとユナさん(少女時代)は、30年前の恋人同士と現在の恋人同士をそれぞれ演じ分けていますが、もどかしさを感じさせるかつての恋人たちと今風の若者像を魅力的に表現しています。もどかしいイナ、そして、傲慢だけど憎めないジュン。グンちゃんファンには、どちらのグンちゃんも魅力的でしょう。そして、内攻的なユニと現代っ子ハナのユナちゃんがとてもチャーミングです。

30年後の50台になった二人にキャスティングされているのは、チョン・ジニョンさん(『王の男』の王様役)とイ・ミスクさん(『エデンの東』のソン・スンホンさんの母役)。ぐんちゃんとユナちゃんの30年後として違和感がありません。この年代の恋愛が描かれるのは、韓国ドラマではめずらしいことかも知れません。私には、むしろ、こちらの恋の行方の方に興味があります。

挿入歌の中で一番好きな歌が「사랑비(愛の雨)」。台風は払い下げですが、こんな雨ならいいでしょう。耳に残る歌詞とメロディを奏でるグンちゃんのやさしい声に癒されます。早速、韓国版のOSTを購入、雨の通勤時のお供になっています。次の映像はYouTubeからちょっとお借りしてきました。問題があるようでしたら、削除します。



비오는 저녁 그녀 모습 보았죠..
오래전 부터 보고 싶던 그녀를..

우산이 없는 그녀에게 말했죠..
내 우산속으로 그대 들어오세요~

살랑살랑살랑 들려오는 빗소리..
두근 두근두근두근 떨려오는 내가슴..
살랑살랑살랑 두근두근두근..
우산소리 빗소리 내가슴 소리..
사랑비가 내려오네요..

비오는 거리 우린 둘이 걸었죠..
조그만 우산 내 어깨는 젖었죠..

그녀는 내게 수줍은 듯 말했죠..
조금더 가까이 그대 들어오세요~

살랑살랑살랑 부딪치는 어깨에..
두근 두근두근두근 떨려오는 내가슴..
살랑살랑살랑 두근두근두근..
우산속의 두어깨 수줍은 어깨..
사랑비가 내려오네요..

난 사랑에 빠졌네..

살랑살랑살랑 들려오는 빗소리..
두근 두근두근두근 떨려오는 내가슴..
살랑살랑살랑 두근두근두근..
우산소리 빗소리 내가슴 소리..
사랑비가 내려오네요..

I love rain.. I love you..

노래 장근석 작곡 류원광 작사 한해수
歌 チャン・グンソク  作曲 リュウ・ウォングァン  作詞 ハン・ヘス

次の訳詞は、スカパーKNTVで放送中のドラマ字幕を参考にしました。

雨が降る 夕暮れ 彼女の姿を 見た
ずっと前から 会いたかった 彼女を

傘がない彼女に言ったんだ
僕の傘に 君 入ったらどお

しとしと しとしと 聞こえてくる 雨の音
どきどき どきどき 震えてくる 僕の胸
しとしとしとしと どきどきどきどき
傘の音。。雨の音。。僕の胸の音。
愛の雨が 降りますね

雨降る 街を 僕たちは ふたりで 歩いたね
小さな傘 僕の肩は 濡れていたね

彼女は 僕に 恥ずかしそうに 言いました
もうちょっと 近くに あなた 入ってください

しとしと しとしと ぶつかる 肩に
どきどき どきどき 震えてくる 僕の胸
しとしとしとしと どきどきどきどき
傘の中の ふたつの肩 恥ずかしがりの肩
愛の雨が 降りますね

僕は 愛に 落ちたのさ

しとしと しとしと ぶつかる 肩に
どきどき どきどき 震えてくる 僕の胸
しとしとしとしと どきどきどきどき
傘の中の ふたつの肩 恥ずかしがりの肩
愛の雨が 降りますね

I love rain..I love you..

by omasa-beu | 2012-06-19 20:42 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(2)
Commented by うい at 2012-06-19 21:03 x
おんにー、こちらからは、お久しぶりです。あたしも、さらんぴ、はやく観たーい!! ちょあおんに、ブログ大喜び!!❤
Commented by おまさぼう at 2012-06-19 22:18 x
ういちゃ~ん
喜んでもらえたら、嬉しいわ。まだ、半分も終わってないとこだし、これから楽しみだわ。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31