おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『テレビでハングル講座』

f0020564_22253742.jpg
いよいよ4月2日、来週月曜日から新しい講座が始まります。毎週録画で予約しました。まだまだ入門、初級ですが、『ゴヌクの韓国語』と合わせてご一緒にやりませんか。スキットドラマには、『トンイ』でトンイのお兄さん役で出演していたチョン・ソンウン(정성운)さんが出演しています。

放送時間: (月曜日) 午後10:00~10:25
再放送:   (土曜日) 午前 6:00~6:25

この番組では、スターのインタビューもたびたび放送されています。ナムギルくんが出るのは確実です。その日を楽しみに待ちます。
by omasa-beu | 2012-03-29 22:25 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(20)
Commented by ゆっつ at 2012-03-29 23:29 x
もうすぐはじまりますねー。私もテキスト買ってバッグに入れてます(でも入れているだけ)。
ハングル文字を覚えられたい方は、「NHKテレビでハングル講座書いてマスター!ハングル練習帳」もわかりやすそうでよかったですよ(えらそうにすみません)。
Commented by おまさぼう at 2012-03-30 00:49 x
ゆっつさま
わたしも同じ。。。いつもバッグの中に入れてます。
そのハングル練習帳は本屋さんで見ました。ナムナムと学ぶ会話ノートと同じようなものだと思いますが、どちらにしても、眺めているだけではだめですね。
最悪、実際にペンやナムナムの好きな鉛筆で書かなくても、指でなぞってみるだけでも練習になるような気がします。

PS. ちっともえらそうなことはないですよ。それをおっしゃるなら、わたしも同様ですから。
Commented by チリ at 2012-03-30 01:29 x
こちらにもおじゃまします♪
私もテキストバッグの中に!!笑
ざっと目を通してみました。なんか楽しそう。
ゆっつさま、「NHKテレビでハングル講座書いてマスター!ハングル練習帳」←教えていただきありがとうございます。これもゲットですな。
2PMのCD聴いてみました。アイドル感いっぱいでしたけど(笑)Good!!でしたよ。一緒にレンタルしてみたsuper juniorも^^ 関係ないか。。
Commented by すみれ at 2012-03-30 19:10 x
録画を頼みました。一ヶ月単位でもらうので、皆様と同時進行は無理ですが、遅れながらついて行きます。
ナムギルssiの登場回が今から楽しみです。

2010・8月 おまさぼうさま 韓流シネマフェスティバルで、三本立てで御覧になってるのが、とても☆とても☆羨ましいです(´-`).。o
Commented by じぇん at 2012-03-30 21:47 x
こちらにも~笑~
4月ですね~~いろんな新しいことが、始まりますね。
?年前、この「ハングル講座」を、嬉々としてみていたころが、懐かしい~~あのころは、小倉先生でした~~とても、ユーモアあふれる小倉先生の講座、、、熱心に聴いていたはずが、頭には、残っていません。
今年こそは!です~~
皆さんと、一緒に、お勉強させてくださいね。
今人気上昇中の2pmも出られるんですね。。。イケメンも見られて、楽しみが、倍増です~~

おまさぼうさん、、↓のコメント続きです~
私も、実は、、、「砂時計」半分まで見て、あまりの暗さにボードの隅に、追いやったまま、、、ただ、ものすごい視聴率とったという、このドラマ、、やはり、完結まで、見てみたい気持ちは、あるのですが、、、ハングサラmと、イルボンサラmの違い、、どこまで、理解できるか?
Commented by みゆき at 2012-03-30 22:12 x
こんばんは
「書いてマスター!ハングル練習帳」4月号は買って、テキスト準拠ではないので、先行してLesson3までやりました。
私にとってのメリットは、書き順と文字のバランスがよくなったこと。
そのことで自分の手書きハングルが読みやすくなり、書くことが楽しくなりました♪
基本文字をマスターすれば、自分のペースで書きこなせばよく、次号の購入は未定。
この2,3日は、以前のラジオテキストから数のまとめとして、漢数詞と固有語の数詞に単位を、ブツブツ声出しながら書きまくっています。
傍目にも、ちょっと恥ずかしいシチュエーションは分かってます・・(苦笑)
TVの契約や接続を見直すので、私でも録画できるらしい(ほっ)
しかし来週は間に合わないので、見忘れないようにしなくちゃいけませぬ(^^;)
한글 공부 열심히 할게요~がんばりますね~☆
Commented by おまさぼう at 2012-03-30 22:16 x
チリさま
そうそう、2PMも出るんですよね☆
楽しくやりましょ。でないと続きませんから。
Commented by おまさぼう at 2012-03-30 22:18 x
すみれさま
ええ、スピードは問題ではないですからね。

韓流シネマフェスティバルで三本観たのち、『美人図』も観にまいりました。へへ。わたし、イケズですね(笑)

Commented by おまさぼう at 2012-03-30 22:20 x
じぇんさま
わたしも小倉先生の講座は見ていました。文字通り、見ていただけ。でも、楽しい講座でした。出演者もよかったし。黛まどかさんとかね。結局、語学は繰り返しやるしかないですよね。というのは、なまけもののくりごとです。
Commented by おまさぼう at 2012-03-30 22:25 x
みゆきさま
やってられますね。負けてる~~~~
書いていて楽しいというのはよいことですね。私の手書きハングルは、ナムナム同様、読みにくいです。← ナムナムと一緒にしたがるおまさぼうです(笑)
Commented by at 2012-03-30 23:05 x
ナムギルが韓国語講座に出るんですか?!ほんまに!?
きゃ〜、勉強します!(ものゴッツイ現金娘、もといアジュンマですけど)
大変だわ、これから録画設定します。テキスト買います。学習意欲がロケットのごとく急上昇しました〜!
Commented by おまさぼう at 2012-03-30 23:14 x
秋さま
まあ、まあ(笑)
テレビの韓国語講座では、来日したスターのインタビューをコーナーでよく取り上げています。『赤と黒』がNHK共同制作である以上、ナムナムのインタビューを放送しない訳はないと見込んでいる訳です。ただし、いつになるか、おそらく、兵役解除後に来日した折でしょうか。
Commented by チリ at 2012-03-31 10:55 x
おまさぼうさま、今日は雨ですね。。
2PMのハングルベスト、今Gyaoで配信されてますね。
先日、「REPUBLIC OF 2PM」という日本版を聴いてみたのですが、日本語で歌っているものより、やはりハングル(原曲)で歌っているほうが、格段にカッコ良いです。大好きなBIGBANGの新曲も配信されていて、やっぱ良いわ~。講座に関係ない話ですみません。。エヘヘ
Commented by すみれ at 2012-03-31 13:11 x
ならざかの いし の ほとけ の おとがひ に こさめ ながるる はる は きにけり (会津 八一)
今日の新聞にありました。
高山は今日も雪です。
春休みに入って、こんなに雪の日が多いのは、高山に来て初めてです。韓国語の勉強日和(/ _ ; )
Commented by みゆき at 2012-03-31 19:11 x
横レス、ミアネヨ。 すみれさま、ファイティン!
こちらも、昨夜来の春雨がようやく上がってきたところ・・ 冬を押しやるはずの季節風が、ゆきつ戻りつ、明日は寒くなりそうです。
近所には、ソメイヨシノの大樹が幾つもあります。
昨日はふくらんだ蕾の下、見上げた空がかすかに薄ピンクに・・気のせいかしら(笑)
春を待つのは、人ばかりではありませんね。あと少しの辛抱ですよ。
私も見習って、韓国語のお勉強しますね^^
Commented by mint at 2012-04-01 00:01 x
今頃、あわててご本を。。。といつもの○ゾンを覗いたら、売ってない! あきらめムードでNHK出版を覗くと、定期購読と書き方の本も。。。ついでにということで、2日には当然、間に合いません。。。
Commented by おまさぼう at 2012-04-01 01:09 x
チリさま
雨は午後にはやみましたけど、その代わりというか、寒くって、夜は出かけていましたが、高瀬川沿いの桜もまだつぼみ。来週あたり期待できそうです。

やはりK-Popはチリさまですね。私も韓国人アーティストは日本語で歌う必要はないと思います。日本人じゃないんだから~♪
Commented by おまさぼう at 2012-04-01 01:13 x
すみれさま
今朝の雨は小雨ではなかったけど、でも、春は来てますね^^
すみれさんは高山ご出身かと勝手に思い込んでいました。違うのね。ミアネヨ、個人的なことを。
Commented by おまさぼう at 2012-04-01 01:16 x
みゆきさま
いいですね、近所で花見ができるなんて。でも、まあ、京都は、ちょっと足を延ばせば素晴らしい桜たちをあちこちで見られるから仕合せですけどね。
Commented by おまさぼう at 2012-04-01 01:18 x
mintさま
テキストはなくとも十分ついてゆけると思いますよ。まだ、1回目だしね。できたら、まとめをこちらでもアップしたいけど、出来るかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30