キム・ナムギル特集@シネマート心斎橋(修正あり)

じぇんさまのブログ<のんべんだらりん~韓国ドラマを見ながら~>でお知らせいただきながら、上映日に土日が入ってなくては行けないしとすねて放っていましたが、念のため、ご存知ない方のためにアップします。土日にも上映されることになりました。観客が多ければ、上映回数も増えるかも知れませんね。しいさま、お知らせ、ありがとうございます。

『美人図』  4月7日(土)追加、4月9日(月)・11日(水)・13日(金) 
公開一般・学生・シニア:1,000円均一.

『後悔なんてしない』  4月8日(日)追加、4月10日(火)・12日(木) 
公開一般・学生・シニア:1,000円均一.
タイムスケジュールはシネマート心斎橋さまにお尋ねくださいとのことです。

両作品ともに、当劇場の韓流シネマ・フェスティバル2010で観させてもらいましたが、とくに『後悔なんてしない』の場合、DVDの映像が暗くて見えにくい微妙な演技まではっきりと映し出されていたのに感激した覚えがあります。お時間のある方はぜひ劇場までお運びください。

じぇんさま: 無断でリンクしちゃいました。おいやならリンク切りますので、ご一報くださいませ。
Commented by すみれ at 2012-03-25 22:45 x
今日高山は、一日中 雪でした。
そう積もるわけでは ないのですが・・
春は、どこに(/ _ ; )
暇(困るんですけど^^;)な お陰で、韓国語の写しは、はかどりました。文字と発音が、一致せず苦戦しておりますが、少し早く解るようになってきました。
鉛筆で サクサク お勉強している気分が、楽しいです。

映画 大阪が、連日盛況で名古屋でも上映されるようになるといいのですが 願い事が多くて困ります♪
Commented by kiki at 2012-03-25 23:34 x
おまさぼうさん~~괜찮아요
お気づかいありがとうございます。
おまさぼうさんは、すでに、劇場で、ご覧になったんですね。。。

私は、DVDのみで、、、劇場で、どんなに見たい映画だったか~~
この期間、関西方面に居るんですが、、いろんな都合で、劇場まで、ゆけるか?今のところ、未定です~~
心斎橋が、盛況なら、六本木でも、上映されるんじゃないかと、、期待を、抱いてます~~~

沢山の、皆さんが、見られるといいですね!!

↓の発音のことですが、、、
今日も、少しだけ勉強した、友人と韓国語のはなしになり「합이다」発音「ハミダ」と表記するのも、やはり、おかしいんじゃないかと、、、「ハムニダ」は、たしかに、発音するんだし「ハミダ」とは、しないと、、、そうしたら
「ハムニダ」と、表記しては??みたいなことを、アドバイスされました。。
あくまで、友人との会話です。
「ハミダ」などと、中途半端なこと、申しましたので書かせてもらいました。

特に~~パッチム、、おまさぼうさんの、言われるように、発音は、김낭갈 넌생님が、一番ですね。。。
Commented by おまさぼう at 2012-03-26 01:44 x
すみれさま
春が遅いですね。桜が咲くと観光客も増えるし、それはナムナムのDVDを観る時間が減ることだし、有難いような、ちょっといらっとするような(私ならね)季節になりますね。

大阪でも土日にやってくれなくてはね。行けない人も多いと思うのですが。毎秋、京都の立命館大学でやっている(昨秋はなかったみたいだけど)、韓国映画フェスティバルの主役に招いてほしいな。今まで、チェ・ミンシクさん、キム・ヘスさん、ソル・ギョングさんなど、ナムナムに縁の方方がきています。私が観に行ったのはソル・ギョングさんだけですけど。ナムナムではちょっと若すぎるかな。それにナムナムが来たら、周辺がパニックになるかも知れないですね。
Commented by おまさぼう at 2012-03-26 01:52 x
kikiさま(じぇんさま)、チンチャ コマウォヨ~

関西にいらっしゃるのなら、行けるといいですね。まあ、ナムナム人気をあてこんで、再上映も今後あるかもですから、他でも期待はできそうです☆

합니다のカタカナ表記は結局、下の記事のようにしました。ろくに話もできない私が正確な発音のことなど書けるはずもないし、初めて勉強されているみなさまの足がかりになればいいなと思います。

ここで、じぇんさんと話しをするだけでも、読んでくださっている方には、そこらへんの微妙なニュアンスを感じていただけると思います。고맙습니다
Commented by みゆき at 2012-03-26 03:36 x
遅くにミアネヨ こんばんは
ナムギルくんの映画情報、驚きです。チョンマrコマウォヨ。ぜひ観に行きたいと思いますが、一日一回の昼間であっても、ファンが殺到しそう・・ 私、並んだりするのは苦手なので、どうなるんだろう? パンフレットはほしいけど、十分あるのかしら。上映時間が問題です(^^;)
今年の春は三週間遅れだそうですね。お彼岸さんの北野天満宮の梅は見事に満開でしたけど、かなり遅れた話です。確かに今日の山行も、風は冷たく、山桜のつぼみも固いままでしたが、日差しはポカポカと高くて、春の気配でした。 あと一息、もうすぐ一斉にそろって・・♪♪
Commented by しい at 2012-03-26 20:03 x
こんばんわ。ナムギルssiの映画上映、本当にうれしいですね(^-^)
またまた朗報で4月7、8日の土日も上映することになったみたいです。私も足を運ぶつもりです(^-^)
Commented by じぇん at 2012-03-26 21:10 x
おまさぼうさん~~
昨夜は、寝ぼけ眼で、、その上、いつも点検などしない私、、今、ここを見て、、
김낭갈 넌생님とは、だれぞや?と、じぶんで、あきれました~~
じぇん、、だったり、kikiだったり、、これも、いつもながらの失礼、お許しを~~

京都の大学の韓国映画フェスティバル、、以前に、どこかで読んでいました~
チェ・ミンシkさんやら、キム・テヒさんやら、、ほんと大御所が、見えて、なんと!ゴージャス~と、おもっていました。
おまさぼうさんは、あのソル・ギョングさん<公共の敵、刑事さん?笑>の時に、ゆかれたんですね。
ソル・ギョングさんも、演技派の俳優さん、、、あ、、いつか、ナンギラも、お仲間入りでしょうか..
Commented by チリ at 2012-03-26 22:17 x
おまさぼうさま
情報ありがとうございます。
しいさまのコメント通り、『美人図』4/7、『後悔なんてしない』4/8 の土日が追加されたみたいですね。
予定が入っていて微妙なのですが、時間ができたらどちらか、絶対行きたいと思います。でも、もう少し長くやってほしかったですねぇ。
Commented by ゆっつ at 2012-03-27 00:57 x
わー、大きな画面でのナムギルくん、みたーーい。
時間はまだ決まっていないんでしょうか?シネマートさんのHPにはまだタイムスケジュールでていなかったですね。
行きたいなぁ、大阪。ツタンカーメン展もやっているし・・・。
Commented by チリ at 2012-03-27 18:52 x
ゆっつさま、エジプト展お好きですか?私も~ㅋㅋ
黄金の秘宝と聞くだけで、ワクワクしますよね。
ツタンカーメン展、行きたいんですけど、平日でも入場するのに1~2時間待ちみたい(>_<)
今回の目玉は黄金のカノポスだとか。。
カイロ博物館で黄金のマスクを見たのは、もう15年もまえ。死ぬまでにもう一度見た~い。笑
話が脱線!すみません。
Commented by ゆっつ at 2012-03-27 19:45 x
チリさまもですか!>黄金の秘宝と聞くだけで、ワクワクしますよね。
まるっきりいっしょです!カイロ博物館にチリさまは行かれたことがあるのですねー、うらやましい。私も死ぬまでに(笑)ぜひ本物をみたいのです。できれば、ツタンカーメンの墓にも入ってみたい・・・。
平日でもそんなに待つのですね、びっくり。
8月から東京でもやるので、ナムギルくんのファンミがそのころにあればなぁ、と望みを抱いているのですが。
Commented by おまさぼう at 2012-03-27 23:14 x
みゆきさま
山歩きを続けてられるのですね。おそらくメタボとも無縁でらっしゃるとお見受けします。私は運動しないくせに遅い時間に飲み食い。もう恥ずかしくて、ナムナムには会えませぬ(涙)。運動とダイエットするしかありませんけど。。。

天神さんへ行かれたということは、아드님は無事にご帰還されたということですか。それなら、一安心ですね。

映画は、土日も増えたようですが、行けるかどうかはわかりません。
Commented by おまさぼう at 2012-03-27 23:17 x
しいさま
お知らせいただき、ありがとうございます。コマウォヨ。
いらっしゃるのですね。私はちょっと未定です。よろしければ、ご覧になった感想をお寄せくださいね。
Commented by おまさぼう at 2012-03-27 23:26 x
じぇんさま
ソンセンニム。。。気づいていませんでした(涙)。私もそんな程度です。

韓国映画フェスティバルの会場だった立命館大学の法科大学院の学舎がうちから歩いて10分なので、3日続けて行きました。だから、ソル・ギョングさんには2日続けて会いました。その時は感想は↓に書いてます(なんて、それとなく、宣伝してます)。

http://omasabeu.exblog.jp/15011425/
http://omasabeu.exblog.jp/15017349/
http://omasabeu.exblog.jp/15033614/
Commented by おまさぼう at 2012-03-27 23:29 x
チリさま
行かれたら、スクリーンでご覧になった感想や観客の様子など、お知らせくださいね。上映期間が短いのが残念ですけど、上映してくれること自体が有難いです。
Commented by おまさぼう at 2012-03-27 23:31 x
ゆっつさま
大阪まで来られるのは大変ですよね。そのことを考えれば万難を排しても行かなくちゃいけないんですけど、辛いとこです。
Commented by すみれ at 2012-03-28 02:45 x
今日は、DVD 全然見れませんでした。やはり、これはこれでイラっとします(笑)

立命の韓国映画フェスティバル 過去記事でも気になっていたのですが、これに参加する方法は?
ナムギルssi 可能性なくはないような・・
どんどん欲張りになります^^;
Commented by おまさぼう at 2012-03-28 09:47 x
すみれさま
でしょ(笑)>。。。イラっとします

韓国映画フェスは昨秋は開催されなかったので、今後どうなるかわかりませんね。チケットは、たしか、ネットか電話で申し込んで、郵送してもらったような気もするし、当日券もあったし。
ナムナムがゲストなら、チケット即完売だったりして(うれし涙)
Commented by みゆき at 2012-03-28 10:07 x
おまさぼうさま
息子のこと、ありがとうございますm(__)m
お蔭さまで、予定を早めに切り上げ、無事に手元に戻ってきました。
やはり、いろいろあって心配でした(ーー;)
気持ちは沢木さんと同行二人でしたが、良くも悪くも現実は、日本と真逆の世界観、想定外のアクシデントに翻弄されながら、なんとか生還できた!というのが正直なところです(苦笑)
諸事情から、連絡が全く途絶えていたので、気を揉んでいましたら、ひどく体調を崩した本人も迷ったすえに、帰国できる(=生きている)うちに戻ろうと、陸路からのネパールを今回?!は諦めたそうです。
やれやれ・・胸をなで下ろしております。少しは学習してくれたでしょうか?(苦笑)
気力体力を整え、今は友人と屋久島のバックパッカーとなっています。

昨日シネマートで「痛み」と「ピアノマニア」を観てきました。
ナムナムの映画は、土・日に集中するのではと予想されてました。パンフは廃版予定だったので、用意できる部数が少ないと・・。ゲットは諦めです(涙)
Commented by ふみ☆ at 2012-03-28 11:56 x
 ナムナム様の映画、大阪では公開なのですね~。あの『美人図』のナムナムを大画面で観れる方々が羨ましいです。今後、関東方面での公開を願うばかりです。

 チリさま、遂に「善徳女王」の最終話までご覧になったのですね。私のコメントを覚えていて下さって嬉しいです~。最終話、ナムナム様の表情は本当に美しくて、一途で何度も惚れ直してしまいますよね。(私もおまさぼうさまにならってDVD購入してしまいました)
ナムナムのファンミでお会い出来たら、この話で盛り上がりましょう!
Commented by すみれ at 2012-03-28 20:26 x
みゆきさまへ

生還という言葉が、現実味を持って感じられる状況は、今の日本では天災以外まずないでしょうから、凄い経験と収穫ですね!
屋久島では、沢山のスピルチュアルパワーを受けてお帰りになるでしょう 楽しみですね!(*^^*)
高山には絶対こないと思いますので、レンタルで見つけたら、 ピアノマニア 見る予定です。
Commented by じぇん at 2012-03-28 21:42 x
おまさぼうさん、、読ませていただきました~立命の「韓国映画フェスティバル」記事・・・まるで映画雑誌の、エッセーのような、中身が、頭に浮かぶような、素晴らしいレポート、、、やはり、スピーチを、学ばれてる方だなぁ~と。。。

「光州事件」のこと、、、
私は、「砂時計」を、見て、その内容が、少しだけ、わかりました。「ペパーミントキャンデー」も、あの民主化運動のことを、描いた映画だったんですね。
いまごろ~~(-_-;)
ソル ギョングさん、、「力道山」「私にも、妻がほしい」を見て、地味だけど、演技のうまい俳優さんと、頭にインプットされてました。
「公共の敵」の、ソル・ギョングさんの演技、やりますよね~~
私は、ソンジェさんということで、このDVD観ましたが、、2人の飛び散る火花が、見えそうな見ごたえの、ある映画でしたね。。。
ナンギラが、出てることを、除いては、、やはり「公共の敵」は、1が、素晴らしいかな~と。。。<ソンジェさんの、あの普通の市民の、お顔した殺人鬼は、背筋が、凍るほどの、衝撃を、受けました~~>。

でもナンギラも、ソンジェさんにも通じる演技力でしたね~~
ア、、横道それました。。。미안합니다~~(-_-;)
Commented by mint at 2012-03-28 22:59 x
おまさぼうさま

>韓国映画フェスティバル
私もソル・ギョングさんの会だけですが、2日とも参加しました。このときのおままさぼうさまのアップはコメは書きませんでしたが、拝見しました。その頃は、毎月学会や、研修などあちこち行っていた時期だったので、懐かしく思いました。
 関係者ではないですが、少し関係した(?)こともあったので一言。
 一人の俳優さんの映画を、その方とともに、その時代も含めて学術的に掘り下げた映画祭は、他にはなく、映画関係者や韓国映画ファンの方には大変好評をえておりました。 しかし、第5回のソル・ギョングさん特集を最後に、終了させていただくことになりました。多くの惜しむ声がありますが、今後、立命館大学 コリア研究センターは本来の学術研究に専念するつもりであると聞いています。また、アン・ソンギ선생님・ムン・ソリさん、チェ・ミンシクさんのインタビューが載った本が出ています(ソル・ギョングさんはまだです)
ナムナムの映画が公開された話なのに、他の話でごめんなさい。ちなみにmintも大画面でナムナムを見に行きます。なんか、嬉し恥ずかし。。。です(@^)
Commented by おまさぼう at 2012-03-29 22:53 x
みゆきさま
다행이에요.
沢木さんが同行していたとはいえ、沢木さんも都合の悪いことは多分書いてなかったでしょうしね(な~んて、今の私は思います)。
それにしても、若者は元気。というより、아드님がそうなのね。

仕事の契約は残り1年。来年4月からは収入は減るけど、時間が増えるのがうれしい。そうなったら、映画もたくさん観に行きます。今回はちょっと無理っぽいです。
Commented by おまさぼう at 2012-03-29 22:56 x
ふみさま
善徳の最終回、ピダムの表情もいいけど、動きも素晴らしいですね。ピダム話で盛り上がる時は、私もお仲間に入れてくださいね♡
Commented by おまさぼう at 2012-03-29 23:01 x
じぇんさま
いつもおほめいただくのは嬉しいけど、私は自分の文章に欠けているものは自覚しています。でも、どうしようもないです。たぶん、それがわたしだから。

「砂時計」は、見る機会があったにもかかわらず、スルーしました。若き日のミシルが出ているけど、なんだか暗い画面に見る気が起こらなくて。

私はむしろ、「公共の敵」のような、はちゃめちゃ刑事が、これもめちゃくちゃな悪いやつと対決するような痛快な映画の方が好きですね。ソル・ギョングさんは最高です。脇もいいしね。
Commented by おまさぼう at 2012-03-29 23:10 x
mintさま
一昨年の韓国映画フェスではご一緒させていただいてたのですね^^
やはり打ち切りになりましたか。数年後にはナムナムに出てほしいと(今までの出演者を見ると若すぎるけど)切に願っていましたが、残念です。もっとも、兵役解除後のナムナムは、今の人気を考えると、会える機会は増えるでしょうね。

インタビューが掲載されているブックレットは、アン・ソンギさんのものだけ、会場で買いました。
Commented by ゆっつ at 2012-03-29 23:24 x
こんばんは~
みゆきさまの息子さま、無事帰ってこられたのですね、よかったー。でもすぐに別の旅にとは、なんてタフな息子さん!
うちの草食系の息子は、今日大学へと戻りました。
もう3年生ともなれば、そんな心配もないのですが、やはり離れるのはさみしい子離れできない母です。

チリさま、善徳女王最終話までご覧になったのですね。
私は58話でとまったまま。早くみたいような、みたくないような。
でも、美しく散るピダムをやはり早く見て、お話のお仲間にはいらなくては。
Commented by みゆき at 2012-03-30 00:34 x
すみれさま
クラシックはお好きでしたね。きっとお気に召すはず♪♪
完成度の高い、エクセレントなドキュメンタリー映画でした^^
要求された一音の表現の多様性を、一流調律師として探究する姿はマイスター、芸術的な創造の世界! 
孤高のソリストたちとのやり取りさえ、苦を楽しみ軽やかに感じる。
静謐で熱いピアノマニアたちの裏舞台です☆
Commented by みゆき at 2012-03-30 01:24 x
おまさぼうさま
おっしゃるとおり、まさに행운でした(苦笑)
녀~、一体この元気はどこからくるのでしょう?
ふだん映画は梅田かマイカル茨木。
「ピアノマニア」は気に入って、二回足を運びましたが、春休みの心斎橋は若い子たちがワラワラ、ビジュアル系やらイカツイ系の男子、今風?女の子たち、とにかくワラワラで、観たら早々に引き揚げて帰りました。
南はアンドゥエダ、自分が田舎臭く感じて疲れます~(^^;)

学生寮のお仕事は、新学期を控えてお忙しい時期ではありませんか? 十分に休養とられ、ご自愛なさってくださいね☆ 来年はあちこちご一緒しましょう!^^
Commented by みゆき at 2012-03-30 01:43 x
ゆっつさま
こう云うヤツを肉食系というのですか?・笑
ギャップを狙ってるのか、つね何がしか書籍を携帯してるのは、「頭も働かせてます」をアピールしているのかも・・ククク
家族みなから、こよなく愛されてると自負する、どしようもない末っ子です(苦笑)
Commented by チリ at 2012-03-30 20:16 x
ふみさま、「善徳女王」DVD購入されたのですね。
私もほしいなぁ~。特典映像も気になるし。
最終話のナムナムは、もうすべてが完璧!
私もあの一途さには、何度も惚れ直してしまいます。
ファンミのチケットがどんなかたちで発売されるのか、今から、なんだか落ち着かない!(ToT)
なんとなく、来月あたり動きがありそうで。なんとしてもゲットしたいですね!
そして、きっときっと、ファンミでお会いしましょうね♪
ゆっつさま、「善徳女王」私も58話ぐらいから怖くて、なかなか先に進めませんでした。
ラストは切なくて苦しくて、涙がとまりませんけど、おまさぼうさまが仰っていたとおり、私もゴヌクの最期のような、やり切れなさは残りませんでした。
ゆっつさまも、頑張って観てくださいね!
そうそう、60話のラストあたりで、ピダムの初登場シーンを彷彿とさせる場面があるんですよぉ。カッコ良くてクラックラです。やっぱりピダム様は、こうでなくっちゃぁ~!と。笑
ばらしてしまって、ごめんなさい^^;
Commented by じぇん at 2012-03-30 21:37 x
横レス失礼します~~
チリさんへ~~
「ソンドク女王」の特典は、トンマンとオム・ユシン様と、ご一緒の撮影現場の、インタビュー、、とても、かわいい<トンマンに絡む?笑>ナンギラが、見られますよ。。。

こんなおちゃめで、かわいい子なんだぁ~
と、ピダム役柄とのギャップを、感じて、ますます、のめりこんだのです~笑
Commented by チリ at 2012-03-31 11:06 x
じぇんさま、ありがとうございます。
またまた、かわいい、ナムナムが見られるのですね~。
ほんとにあの、あり得ないほどのギャップが魅力なんですよね。ナムナムって。
お仕事、頑張って、なんとかゲットせねば~~笑
Commented by すみれ at 2012-03-31 13:58 x
みゆきさまへ

ピアノマニアなるべく早く、絶対観ます。
그런데. 山歩きは お一人ですか?
こちらには、みゆきさまのターゲット沢山ありそうですが(^_-)
Commented by みゆき at 2012-03-31 22:42 x
すみれさま
ですよね~♪ 岐阜はいいところです♪♪ 
若いころは夏冬遊びに通いましたし、4年半住んだこともありますよ。
ただ、方向音痴なんです(笑)
よほど慣れた山以外は、アジュンマと云えども、女性一人の山行は危険?・・いろいろとね。
たとえ祈りの道であっても、山中1対1で男性に出逢うと不安を感じます。場合によっては雑魚寝もするのにね(^^;)
山岳登山、トレッキング、里山歩き・・風に紛れ込んで、山の小動物になった気分にワクワクです♪

今後「ピアノマニア」は、十三(←梅田に近い)の第七芸術劇場が、引き継いで上映予定と教えて下さいました。
スケジュールアップはまだのようですが・・☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2012-03-25 12:12 | キム・ナムギル(公益解除以前) | Comments(36)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』MNETにて放送中!!


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31