おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ドラマ『friends』から10年!

f0020564_2028398.jpg
日韓共同制作ドラマ『friends』がTBSで放送されたのは、2002年2月4日と5日。今夜でちょうど10年の歳月が流れたことになる。ウォンビンさんと深田恭子さんは今でも私のなかでは「キム・ジフンと智子」として息づいており、バックに流れる音楽を聴くだけで胸がキュンとする記念すべきドラマなのだ。

このドラマがなかったら、韓国ドラマにも韓国にも興味を持つこともなく、最近のように、『赤と黒』のドラマやキム・ナムギルさんを巡って、みなさんと語らうこともなかっただろう。まさに10年前のこの時から、私の人生に新しいページが加わった日である。
by omasa-beu | 2012-02-04 20:38 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(2)
Commented by happy at 2012-02-12 13:10 x
10年たってしまいましたね。
十年一昔といいますが、ダイヤルアップ接続で料金を気にしながらnetの海を彷徨っていたあの頃に比べると、現在はなんて楽になったものでしょうか・・・。
ウォンビンさんもBin君とは呼べない程大人なり、俳優として大きな賞も獲得しました。
韓国と日本の距離も物心両面でとても近くなったように思います。
それでも当時味わった様々な衝撃が、今も私に影響を与えています。
それまでの韓国語という面からではなく、Entertainmentという新しい面から韓国を知るきっかけを与えてくれたこのドラマには、本当に感謝しています。
masaさんとも、これからも末永いおつきあいをどうぞヨロシクです。
Commented by おまさぼう at 2012-02-12 20:56 x
happyさま
ほんとに、10年あっという間というか、長かったというか。
私にとっては、正社員としての職を失った10年と重なるので、ただ単に韓国エンタだけに留まらない実感のある10年でした。
フレンズの後にヨン様ブームが起き、日本人の韓国や韓国人に対するイメージが激変したように感じます。政治の世界だけは、相変わらずの繰り返しのように思いますが、文化の面では遠かった国が大分近くなったのではないでしょうか。
happyさんともネットで知り合ってから10年。初めてお会いしたときの印象が今もよみがえってきます☆
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー