☆あけましておめでとうございます☆

2012年が開けました。今日の京都は薄陽のさす穏やかな日です。
お屠蘇がわりに日本酒をちょこにちょこっといただいただけで、身体がおっくうです。初詣に行こうか行くまいか、思案の最中でございます。

東北のみなさま方は無事に新年を迎えられましたでしょうか。当ブログにもいらしてくださっている方があったのですが、お元気でいらっしゃいますか。ニュース等で垣間見る被災地の方たちのその後のご活動には、逆にこちらが励まされたりします。皆さん、互いに助け合いながら、出来ることから始めてられる姿に眼がしらを熱くさせられます。

京都に住む私は、昨年は、災害にも遭わず、身体も健康な1年を過ごすことができました。
今年の抱負といっても、新たなものはありませんが、日頃から念頭にあることを目標に過ごしていければいいなと願っています。ほんとにセンスのないブログですが、本年も皆さま方とお話できることを楽しみにしております。そして、皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

次の記事でナムナム日記をひとつあげさせていただきます。はっきりとわからない箇所は適当です。間違いをご指摘いただければ幸いです。原文もあげておきますので、写真集をお持ちでない方は、ご自分でお読みになってください。キム・ナムギルを愛する皆さまへのお年玉になればいいのですが。

새해 복 많이 받으세요~
Commented by スキップ at 2012-01-01 17:55 x
おまさぼうさま
あけましておめでとうございます。
昨年はついにお目にかかる機会がありませんでしたが、
今年はご一緒できる機会があればうれしいです。
キム・ナムギルくんのこともぼちぼち(笑)教えてください。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
Commented by おまさぼう at 2012-01-01 19:10 x
スキップさま
あけましておめでとうございます。
はい、今年こそ、ご一緒させてくださいね。

ナムギルくんは、毎週金曜日午後10時からNHKBSプレミアムでご覧いただけます。すでに終盤に入っていますが、チャンネルをちょっとだけ回して(そんなテレビないですね)顔を見てやってくださいまし。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by mint at 2012-01-01 22:24 x
새해 복 많이 받으세요

新年のご挨拶は長年「あけましておめでとうございます」としてきましたが、今年はあえて韓国の新年のご挨拶。 
 今年は 世界中のみんなに 沢山沢山、福が来ますように。。。

おまさぼうさま Takakoさま 、励ましの言葉ありがとうございました。 完全ではありませんが職場復帰でき、生きる張り合いが持てたのも ナムナムを知り、こちらにお邪魔できたからだと思っています。おまさぼうさまの、センスの良さと丁寧な言葉遣い、見識の深さにいつも楽しく拝見させていただいています。お体に気をつけて どんどんアップしてくださいね(笑) 今年もよろしくおねがいします。

 ナムナムのドラマが先週はお休みでしたので、少し浮気(?) 「ベートーベン・ヴィルス」のカン・ゴヌという役名のキム・ミョンミンさん(残念ながら、グンソクさんではありません)と、KNTVが1月1日は無料だったので、つれ合いのラグビー観戦を阻止して、「栄光のジェイン」のチョン・ジョンミョン君。。。 

 浮気の原因はグヌクは先週は忙しいと会ってくれなかったから。。。でも、今週は、私が忙しい(@@)・・・海外でもNHKだから見れるかな?
Commented by おまさぼう at 2012-01-01 23:41 x
mintさま、새해 복 많이많이많이~ 받으세요^^
ほんとに、みんなに福が来るといいですね。私も欲しい☆
過分なお言葉、逃げてしまいたい気分です。普段の私はがらっぱち人間ですので(笑)。こちらこそ、お待ちしていますので、잘 부탁합니다.
ミョンミンさんはすごい俳優さんと思いますけど、はまるタイプではないので(笑)
もしかして、韓国ですか? そうなら、ホテルでNHKは見られますけど、他の国でもそうなのかな。楽しんでらしてくださいね。
Commented by Kohachi at 2012-01-05 23:30 x
おまさぼう様
本年もよろしくお願いいたします。
こちらのブログは落ち着きがありつつもナムナム萌えを語ることができるので、とても居心地の良い思いをさせていただいております。
今年もちょくちょく寄らせてもらいますね。
東京から無事にお戻りでしょうか。
鷹之資くんの仔獅子はいかがでしたか?
お正月の劇場は繭玉が飾られて、何とも言えない華やいだ空間ですよね。
今日から仕事が始まりましたが、ナムナムの除隊というイベントを楽しみにあくせく働くかーっという感じです。
おまさぼう様や皆様にとってよい1年でありますように。被災地の復興が進みますように。
Commented by おまさぼう at 2012-01-06 00:35 x
Kohachiさま、こちらこそ、よろしくお願いいたします☆はい、今年もお待ちしています。
東京、お陰さまで堪能してきました。鷹之資くん、きりっとした気持ちのいい踊りでした。とても健気に感じられます。今日は国立の方へ行きましたが、ロビーで獅子舞のイベントをやってました。お正月っぽくていいですね。
私は明日から仕事。はあ~という感じなんですけど、ナムナムを応援するためには働かないと、ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2012-01-01 14:14 | 日々のこと | Comments(6)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31