おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

監督(キム・ジョンテさん)、おめでとう☆

f0020564_016576.jpg
現在、ライブで放送されている2011年MBC演技大賞にて、キム・ジョンテさんが『ミスリプリー』等の演技により、PD賞(演出家たちが選ぶ賞)を受賞。ジョンテさんは、『赤と黒』でも、シリアスなドラマにあって笑いを与えてくれる監督役で好印象を残しているが、長年、脇役にあっても、観る者の心に残る演技を重ねてきた結果だろう。こういう受賞は初めてとか。チャン監督の衣装からは見違えるようなタキシードが長身によく似会っている。ナムギルくんも喜んでいることだろう。
by omasa-beu | 2011-12-31 00:24 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(6)
Commented by mint at 2011-12-31 02:35 x
おまさぼうさま

年の終わりにとてもこころあたたまる情報をありがとうございます。
脇役の方に光が当たるってこと、あまりないことなのでとっても嬉しいです。 だって、「赤と黒」にチャン監督たちがいてくれたから、主役の方たちが際立ち、重いドラマの一服の清涼剤といえたと思います。 「赤と黒」でも、もらって欲しかったです。 ナムギル君と一緒に来日して、あのギャグ(?)のような演技のお話をしていただきたいものです。

 私のことで恐縮ですが、昨年末と今年の夏に、2度も事故に合い一生立ち直れないだろうと落ち込んだこともありました。 療養中、久しぶりに韓国ドラマを見て、毎日泣い笑って過ごしたのがよかったのかな(?) 「善徳女王」のビダムに出会って、やっと心を取り戻した気になりました。 ナムギル君の作品を見て、こちらにおじゃまして、おまさぼう様の広い見識とお優しい心使いに触れて、また、皆様のコメントにただ関心させられて、絶望から這い上がることができました。

 おまさぼう様、お体をご自愛くださいまして、素晴らしいアップ楽しみにしております。
  おまさぼうさま 皆様 よいお正月をお過ごしくださいませ
Commented by おまさぼう at 2011-12-31 14:37 x
mintさま

今年もあと半日を切りました。のらくらと片づけをしながら、またもネットをのぞいています。

『赤と黒(悪い男)』はSBSの制作でしたから、昨年はSBS演技大賞を固唾をのんで見ていました。その折のことは↓に書いています。よろしければ、ご覧になってくださいね。ナムナムの受賞はありませんでしたが、視聴率の低さにかかわらずノミネートされただけでもよかったです。
http://omasabeu.exblog.jp/15256808/

スマホでYouTubeをご覧になってるmintさんをからかってられるお連れ合いというコメントを読ませていただき、微笑ましい印象を受けていましたのに、辛いご経験をなさっていたのですね。われらがナムナムもデビュー直後に交通事故のため6カ月も入院生活を送ったとのことですから、そのナムナムに慰められたmintさんとのご縁を感じてしまいますね。

いつも力の及ばないことですが、来年も楽しくお話させていただければ嬉しいです。よいお年をお迎えくださいね☆
Commented by Takako at 2011-12-31 17:38 x
おまさぼうさま☆
あわただしく年末の時間が過ぎました。カントクやりましたね。^^ば今年の最後を飾ってくれて嬉しいです。やくざの兄さん役のイメージが強かったんですが脇役ながらどこか印象に残るいい役者さんだと思っていました。すっかりカントクファンになっています。

mintさんも大変なことを乗り切られたようで、こちらも励まされました。私も今年、仕事中に骨折をして2ヶ月ちょっと仕事が出来ない状態でした。いろんなことがあった一年でしたが、プライベートでお世話になってる先輩方や友人のところに年末の挨拶にいくと改めて自分は支えられてるんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになります。こちらに来てはおまさぼうさまにもよく励ましていただきました。
来年はいよいよナムナムの除隊ですね。どんな一年になるかとわくわくします♡

来年もおまさぼうさま、皆様にとって、佳き一年でありますように。
よいお正月をお迎えください。
Commented by pote-ahiru at 2011-12-31 20:21 x
おまさぼう様、間もなく新しい年になります。一応主婦なのに本当に長い間、引きこもっていた生活から出られるかもしれない。。。スインの短い人生を演じたナムギルに堕ちてから、おまさぼうさんやナムペンさん達のブログ巡りをしているうちに、やっと外に出てみたいという気持ちが湧いてきました^ ^)oいつか ここに集う皆さんとも会ってみたい・・・新しい年は誰もが幸せだと感じる日々がたくさん訪れますようにーーー!!!おまさぼうさん、\これからもよろしくです/ありがとう!
Commented by おまさぼう at 2011-12-31 21:47 x
Takakoさま
お仕事は一段落つかれましたか。いい方たちに恵まれてられるのは、Takakoさんの人徳というものでしょう。どうかお大事になさってくださいね。

いよいよ、ナムナムが帰ってきますね。新しい作品やその他プライベートの写真や映像を眼に出来ると思うとわくわくします☆ご一緒に応援を続けられれば仕合わせです。お仕事で忙しかった分、お正月はゆっくりなさってくださいね。
Commented by おまさぼう at 2011-12-31 21:52 x
pote-ahiruさま
私もどちらかというと引きこもりを快適に感じる性格なんですけどね、そうもゆかなくて(苦笑)ですから、決して、無理はしないでくださいね。自然に少しずつ。生意気言って、ごめんなさい。
来年もまた、ナムナムの話をいっぱいして仕合わせをもらいましょう♡
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー