メリークリスマス☆

メリークリスマス☆_f0020564_11195169.jpg

今日の午後は今年最後のスピーチ教室の日。しかも、テーマが「クリスマス」。聖夜にさして思い入れも思い出もない私が何を話したらいいのか。前回、話しの流れが意図しない方向に行きかけて失敗しただけに、それがトラウマになりそうである。

教室のあとは、韓流ともだちとの呑み会。2002年、ウォンビンさんの『friends』をきっかけに、ネットで知り合ったチングとの出会いも10年目を迎える。

いつの日か、みなさまともお会いできる日を楽しみに☆☆☆それぞれのクリスマスをお過ごしくださいませ☆☆☆
Commented by Blossom at 2011-12-24 15:04 x
素敵なイブになりそうですね~(*^_^*)寒いのでお身体お気を付け下さ~い♪
Commented by Takako at 2011-12-24 23:05 x
おまさぼうさま☆
☆Merry christmus☆
夢の中でお会いたがおまさぼうさんは太ってなかったです。^^
この一ヶ月間の酒断ち、ナムナムDVD封印 あと3日越えれば
解禁でぇ~す^^
わたしもいつの日かお会いできる日を楽しみにしてます☆
おまさぼうさんもみなさまも素敵なクリスマスを☆
Commented by おまさぼう at 2011-12-25 01:44 x
Blossomさま
ネー、カムサハンミダ^^食べて呑んで楽しくお喋りしてきました。風邪ひかないよう、お互いに気をつけましょうね。
Commented by おまさぼう at 2011-12-25 01:47 x
Takakoさま
太ったおまさぼうでなくて安心しました。実際にお会いする日までには夢に近づくようにしませんと。
酒断ち+ナムナムDVD封印ですか。私にはとても出来ません。でも、その分、Takakoさんにとっては、喜び倍増という訳ですね☆
Commented by すみれ at 2011-12-25 13:28 x
雪が降ると、外が白く明るくなるので好きです
高山は雪です

22日ブログ
いきなりのピダム おもわずハグ

おまさぼうさまのドラマ・・ おまさぼうさまをハグ


焼肉屋さんのシーン ゴヌクの姿勢が印象に残ります
椅子の掛け位置、背筋の伸ばし方、復讐は止められないの気持ちが伝わります

メーキング 予告編の部分はテレビで流れていたのですか?
-------
--------
『純粋な愛』 ジェインは違うと思います
『自分の好きな人が 悪い人であってほしくない』
別のストーリーの流れの中でだと、すんなり入るのかもと思うのですが、ジェインの一連の行動から聞くと、ジェインのエゴにしか聞こえません。ジェインの中途半端な母性に胃もたれを感じます。
(ハン・ガインさんの 顔 話し方 苦手です。ハン・ガインさん好きな人 ゴメンナサイ(>_<))

ナムギルssiの好き度は右肩上がりで、他のドラマを見ても、ナムギルssiを勝手にキャスティングして楽しんですいます(*^_^*)
Commented by おまさぼう at 2011-12-25 16:02 x
すみれさま
雪の高山は素敵でしょうね☆
すみれさんからのハグ、私からもお返ししますね♡

>メーキング 予告編の部分はテレビで流れていたのですか?
どうなんでしょう。吹替え版やら、韓国版やら、今度出たDVDやら、いろいろ見ているせいで、実は、何が何やらわからなくなったりしてます。でも、キャプチャしていると、ナムナムの色んな表情を見られるので楽しい作業です。

ジェイン・・・ゴヌクとちがい、親が貧しいという以外は挫折を知らなかった女性ですし、結構、単純明快、その時に感じたことを口にしているだけ、ということなのか。ゴヌクとモネが付き合っているという前提があるし、ゴヌクを好きという感情を無意識に封印しているのか、面白いですね。
Commented by すみれ at 2011-12-26 16:07 x
赤 黒 話でなくて申し訳ありません。
現在三時過ぎですが、いまだに目がヤバイ事になっています。
ケサン君は、イ ジュンギ君 目当てで見た「僕たちのバレエ教室』、「ロードナンバーワン』二作品しか見てませんでした。「ロード・・」でのケサン君 目の表情に引っかかり、顔は、タイプではないのに何故・・と、不思議に思ってました。
『兄嫁・・』ドラマ初出演なんですね! !
あの初々しさが、よけいに切ないです(T_T)ケサン君に素敵な台詞が沢山ありました。おまさぼうさまのコメ 納得です。
主演の女優さん 自殺・・ ごく身近の綺麗な女の子が、五年前 21才で自殺した事もあいまって胸が痛みます。今でも年を数えています。他にも お勧めがあれば教えてください。
ちなみに、私も タイタニック、消ゴムには、泣けませんでした(>_<) 今日から、学校1 をみます。若いナムギルssiが、でてるみたいです(*^^*)
Commented by おまさぼう at 2011-12-26 23:51 x
すみれさま
どんな話題でも歓迎ですよ☆
ケサンくんにとって、バレエ教室が初めての演技(映画)で(ノンストップなんかには出てましたけど)、兄嫁が初めてのドラマでしたね。ロードナンバーワンは全部録画してあるんですけど、最初の1,2話位しか見てないんです。演技って、新人とかベテランとか関係なく、見る者に感動を与えるものなんですね。

相手役の女優さん、チョン・ダビンさんは、『屋根部屋のネコ』なんかでも初々しい演技を見せていましたし、自殺の報に接したときにはすごくショックを受けましたし、腹も立ちました。うつ病が引き金になるのかも知れませんけど、自殺はいけません。

ナムナムの学校1は見てないように思います。どんなだったか、教えてくださいね。

お休みをとりながら、ご覧になってくださいね・・・これ、ひと様に言えた義理ではありませんでした(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2011-12-24 11:17 | 日々のこと | Comments(8)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31