気分転換!

気分転換!_f0020564_08865.jpg

今日は『赤と黒』DVDIが発売されましたね。すでに入手して、今頃、ノーカットの映像にかじりついている方が多いのではないでしょうか。私はといいますと、Amazonから発送メールが入っていただけ、到着は明日になりそうです。♪もう~ひ~とつ寝ると~♪

ゴヌクはますます辛くなってくるので、今夜はピダムに会いたくなりました。とはいえ、最終話のピダムも悲劇のヒーローです。しかしながら、華麗なアクションですこと!

ナムナムまで、あと・・・205日♡
Commented by pote-ahiru at 2011-12-22 04:27 x
部屋の中でも靴下履かなきゃ・・寒いですね。。。DVD入手したペン様方の喜びの声を聞きながら こちらにまいりました。
今の所、買う予定なしなので 色々教えていただいて楽しんでます^ ^) おまさぼう様はさじんのピダムスタイルがタイプですか?
私もロン毛なむが好みです。ふふ
Commented by mint at 2011-12-22 14:11 x
出先からのコメントを送ります
スマホに代えたので何時でも おまさぼう様のブログにアクセスできるのがいいです
 ただギャラリーには ゴヌクよりひょうきんなビダムを入れて仕事の休み時間に気分転換をしてます。
 私の骨休めはクムスンから恋人に(*^^*)
またまた、ずいぶん大人になったのねと 母親気分です(;_;)
まだ 2話ですが 社長の代わりに社長の彼女に服や車を届けたり
子供と楽しそうにサッカーをしてたり なかなか良い役でこれからのてんかいが楽しみです。
今回のツボは いやいや花柄のシャツを着ているところです(^q^)
Commented by 流れ星 at 2011-12-22 20:26 x
おまさぼうさま はじめまして^^
カットシーンなどの貴重なUPに癒されております。。
いまノーカットDVDを手に入れ喜びの声が、あふれてますね~~愛の叫びに、、いいなぁ~と指をくわえて、、我慢しております(涙)
こちらに遊びにくると、たくさんのカットシーンがUPされているので、、、うれしくて うれしくて(笑)
ありがとうございます^^今日はこの一言が伝えたくて、、 コメント残していきます。。
いつもの散歩道、おまさぼうさんのお部屋もおじゃましておりました。。。うふふ^^

Commented by ナムギル大好き! at 2011-12-22 21:29 x
こんばんは!!
今日も寒いですね!!

ピダムは前髪もしくはハチマキ?があるほうが
好きです!笑

NGシーンでよく見かけるトンマンの手をとるところまで見ました。
師匠の最後を見るピダムに涙。

DVDをGETされた方は今日はコヌクの日ですね!!
ナムナムの写真集!!!うらやましー!笑

今日もお仕事お疲れ様でした!
Commented by おまさぼう at 2011-12-23 00:25 x
pote-ahiruさま
DVD、私も先ほどやっと届きました。ほんとにノーカットかどうかチェック。韓国版の『悪い男』をそのままDVD化したものです。
ナムナムはロン毛もショートもどちらも好きです♡ショートのひげなしは若く見えますね。
Commented by おまさぼう at 2011-12-23 00:34 x
mintさま
私もIPhone4sを申し込んであるのですが、未だ入荷の連絡がありません。AUは売る気があるのかしら?
あのイ・ソジン親分の彼女がどうも好きになれません。理由はそのうちに分かっていただけるかと・・・
花柄シャツを着せられて拗ねるテサン(テソンではなくね)がカワイイです☆
Commented by おまさぼう at 2011-12-23 00:37 x
流れ星さま、はじめまして。コメント、ありがとうございます☆
kikiさまのところで、お名前は存じ上げていました。おいでいただき、うれしいです^^
喜んでいただけるのでしたら、カットシーンは最後までアップさせていただきますね☆
Commented by おまさぼう at 2011-12-23 00:46 x
ナムギル大好き!さま
DVDは、今日届いているはずが、いるはずの家族が留守にしていて郵便受けに宅配不在票が入ってました。9時を過ぎてましたけど、ダメ元で電話したら、幸いなことにドライビーが近所におられたお陰ですぐに配達してもらえラッキーでした。
映像特典は初めてのシーンが多くて、予想外のうれしさです。写真集はうらやましがるほどのものでもないと思いますよ。いいプリンターをお持ちの方なら、ネットのナムナム映像を印刷して自分なりの写真集を作ったほうがいいのが出来そうです。へへ
Commented by みゆき at 2011-12-23 09:10 x
夜更かしの果てに・・(^^; テヘ おはようございます
おまさぼうさまが疾走するピダムをアップされるから、また最終話を借りてきました☆ サンタクと最後のやりとりの言葉は、できることならピダムにトンマンと逃げて、叶えさせてあげたかった余生なので胸が痛いです(涙) サンタクが倒されたあと、最終章に向けて、シャーッと太刀を抜いてシュシュっと廻し、鞘を放りやって、「来い」と構えのポーズ・・までの流れ、私上手ですよ(笑) 本陣での迫力ある立ち回りは、何度見ても韓国アクションの妙味と、ナムギルの滅びの美学に魅了されます。黒の花郎の衣装となびく髪が、悲劇の主人公によく似合って場面が引き締まりますね。ピダムは何あっても永遠のヒーローです・・キュン(涙)  最近レンタルで、ナムナムの出ている「私の名前はキムサムスン」を借りたら、大笑いしながらほろっとさせられハマってしまい、次いで「グッバイソロ」の主人公とミシルの「キツネちゃん何しているの?」も面白くて、ナムナム一途(?笑)から、ラブコメ路線の韓ドラも気に入って楽しんでいます♪ 昨日うちにも赤黒のDVDきましたよ!カットシーンのある赤黒なんてイメージ変わりそうです(笑)
Commented by おまさぼう at 2011-12-23 23:38 x
みゆきさま
まさか、徹夜・・・ということはないですよね。ご無理なさいませんように。
みゆきさんがお上手と自己申告されているポーズ(笑)は、私もすごく好きなシーンです。まるで、歌舞伎の所作を観ているような気分にさせられます。その時々の立ち姿も美しいひとですけど、運動神経がすぐれているだけでは出来ない一連の動きに幾度となく感動させられます。

発売されたDVDを入手してない方もいらっしゃいますから、12話はカットシーンからアップしたいと思います。
Commented by kiki at 2011-12-24 00:15 x
こんばんは~

今夜は、‘赤と黒’・・・やっぱり、終わってから、完全版見直してしまいますね~~
今回は、あのゴヌゥkの後姿見送りながらの、ジェインのつぶやきシーン、、、つい見直して~~~うっとり。。。

ところで、おまさぼうさん、、、ボックス①にも、特典映像は、ついてるんですね~~
私、、②のみかと、、、ついつい、節約して...苦笑②しか、予約していないんですが、、、特典映像着いてるとなれば、、ほしいです~~コレからでも、間に合うかな~~
Commented by おまさぼう at 2011-12-24 00:44 x
kikiさま
今、その場面、アップしました~~

ボックス①の10話の後についていましたよ。初見の映像が思いのほか多いです。それに、韓国版DVDは、私の場合、パソコンで見るしかないんですけど、やはり、テレビ画面の日本語字幕付き+韓国語字幕は魅力じゃないですか。もちろん、今からだって、十分買えますよん^^
Commented by おまさぼう at 2011-12-24 01:03 x
追記です。
ちなみに、私が買ったのはDVDの方です。少しでも安い方という意識もありますけど、それよりも、ブルーレイを再生している時に、アナログモード(SP.LPなど)での録画が出来ないからなんです。毎日、自分でも覚えきれないくらい予約録画していますので・・ビョーキです(冷汗)
Commented by kiki<じぇん> at 2011-12-24 13:19 x
先に、上のスレに、コメントしましたが、、、回答アリガトウございます。
そして、カットシーンのアップも...
私など、以前アノシーン、あなろぐぅな、撮り方<テレビに、デジカメ向けると言う、得意なやり方で、、、苦笑>で、保存してますぅ。。
その重要な、シーンを、ばっさり切る!とは,NHKさん、判っていないですね~~~~~と、↑のコメにも、書きましたが...汗...

特典の情報、聞けば、やはりねぇ~~
やはり、、、買いたいですね~~
私、幸いにも、チングのプレゼント、テレビで、見られるんです、、、それで、いいかぁ~と、あきらめていましたが、、、やはりねぇ...未見のナンギラは、魅力です。
Commented by mint at 2011-12-25 18:48 x
DVD情報です

「赤と黒」・・・綺麗さ : 韓国版DVD < NHKハイビジョン < 日本版ブルーレイ(10年前のリージョンフリーのプレーヤーとブルーレイレコーダー、TVは50インチを使っています)
(ミニ情報)8話:「雨の窓越し、テラとの食事」の音楽、モネと3人で食事中は 韓国版:軽快なポップス、日本版:クラッシク(?) テラとグヌクの2人になるとOSTの郷愁、雨の中の二人はOSTのsub title です

「善徳女王」日本版DVDⅧ・・・特典映像86分あります。
1)メイキング:「善徳女王」のビダムが参加して撮影2週間目で、洞窟のシーン、チョンミョン王女が撃たれたところ(影のビダム(?)も出ています)、チョンミョン王女のお別れ会、トンマン、ユシン、ビダムのミニインタビュー(この頃の扮装のままなので、ナムギル君がめちゃくちゃ可愛いです)
ミニミニ:オウ・テウンさんとペク・ドピンさん、イ・ヨンウォンさんの来日での様子
ナムギル君:日韓友情フェスタの「記者会見&トークショー」(全部だそうです)
    ビダムの扮装で、「蔵出しインタビュー」(とっても、キュート!)
Commented by mint at 2011-12-25 18:49 x
上記の続きです(長くてすみません)
2)ブックレット:物語・スタッフの紹介・用語紹介・新羅の歴史です。特別な内容はありませんが、ラストのページに左(トンマン)、右(ビダム:62話目のお姿!)
3)おまけ・・・DVDは全部で4枚。1枚目:ユシン、2枚目:ビダム(62話目のお姿!)、3枚目:トンマン、4枚目:5人、ミシルとチュンチュも(特典映像)

「善徳女王」は完全版を持っていて、日本版は高いので特典映像とラストのビダムがすきだから「Ⅷ」だけ買いました。メイキングはネットでみたことはない内容でした。ナムギル君は撮影2週間目でネットで騒がれていることに戸惑いと責任感を感じ、善と悪との行き来の演技をする難しさを感じているいと話していました。オム・テウンさんと仲がいい(?)シーンがあって、楽しそうな現場だとよくわかりました。ストーリー展開に触れ、最初は子役が出る予定だったとか? ミシルが亡くなってミシルが母親と知り、トンマンに反旗を起こすということになっていたとか? また、ビダムの扮装のままインタビューに応じているのがとても新鮮でした。
Commented by おまさぼう at 2011-12-26 02:56 x
mintさま
詳しいDVD情報をありがとうございます。私だけでなく、みなさんもすごく参考になると思います。

私、赤と黒はDVDにしましたので、映像は、PCで見ている韓国版DVDとそんなに変わらないようです。ブルーレイにした方がよかったかなと多少後悔してるんですけど、ブレーレイの再生とDR以外の録画モードでの録画が同時にできないので、DVDにしました・・・

NHKが字幕ノーカット完全版をハイビジョン放送してくれるのを待つとしましょうか。

善徳の特典映像86分は魅力的ですね。おそらく、部分的にはネットやCSで見られた映像と重複しているような気もします。子役の話しとか、聞いた記憶があります。しかし、86分もまとまって見られるのは魅力的ですね。
Commented by おまさぼう at 2011-12-26 03:03 x
じぇんさま
コメ返、あとになっちゃって、ミアネヨ(^_^;)

結局、ポチされたようですね。特典映像、すでに何度も繰り返し見ています。ナムペンなら、価値はあります♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2011-12-22 00:20 | キム・ナムギル(公益解除以前) | Comments(18)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31