『赤と黒』番外 Kara ♪Mr.♪

明日は休日。宵っ張りの私はますます眠る気がしない。気にかかっていた曲のタイトルがわかったので、それをアップ。えっ、そんなの、とおに知ってたという声があちらこちらから飛んできそう。

チョ・ソンモさんやシン・スンフンさんなどのバラードは好きでよく聴いていたものの、いわゆる昨今のK-Popには全く接点がなく、えっ、これがKaraの歌だったのという驚き。軽快でいい曲~

라라라라 라라 라라라라 라라 라 라라라 라라
라라라라 라라 라라라라 라라 라 라라라 라라

『赤と黒』番外 Kara ♪Mr.♪_f0020564_1111777.jpg第3話。モネがシン女史のつけた見張りのアジョッシをまき、アクションスクールのチャン監督を訪ねてゴヌクの居場所を訊くシーン。女優チェ・ヘジュの運動中にかかっていたのがこの曲。テンポがよく、一度聞いたら忘れられないリズム。これが、今をときめくKaraのヒット曲、Mr. とは、「Kara芸人」というテーマでやっていた大阪のテレビ番組で初めて知った。私たちがナムナムに堕ちているように、芸人さんたちがKaraの魅力を語っているのが面白かった。


次の映像はYouTubeからお借りしたもの。

Commented by Kohachi at 2011-11-23 09:41 x
おまさぼう様 こんにちは

私はK-popにも疎いのですが、今年初めの脱退騒動でKaraに眼がいきました。
彼女達に対する月給1万円の奴隷契約が明らかになりましたよね、その後解決したのかは不明ですが。
我らがナムナムも不当な契約で縛られていないか結構心配しています。
下記でご紹介してくださった「義理」など読むとやはり・・・、と思ってしまったり。
売れなかった時代の事務所へのツケはピダムバブルで返済できたでしょうから、目先の小銭稼ぎではない良い仕事をさせて欲しいと願っています。
Commented by チリ at 2011-11-23 10:01 x
おまさぼうさま~
karaご存知なかったのですね^^
彼女たちかわいいですよね~k-popアーティストは皆そうですが
何年も厳しい練習生時代を耐え抜いて出てきてるので
ルックスが良いだけじゃなく実力も兼ね備えていますよね。
今このk-pop人気は納得です。
私はkaraより少女時代派です♪このグループのなかのティファニーとナムナム去年噂になりましたよね。涙
彼女を含むメンバー3人と何度か焼肉を食べに行ったとか。うぅ~羨ましすぎる。。
私はミーハーなのでk-pop大好き!!東方神起(今はユンホ・チャンミンだけになっちゃいましたが…)ビッグ・バンとかCDは全部持ってます~って言っても皆レンタルですが。ヘヘ
最近ではCNBLUEがとっても好きです♪
あ、話がそれてすみません。延々と書いちゃいそうなのでこのへんで。。
おまさぼうさま~楽しい休日をお過ごしください!!
Commented by おまさぼう at 2011-11-23 12:04 x
Kohachiさま
ナムナムは演技には妥協しないけど、浮世の義理には、多少、お喋りの口を閉ざすこともあるかも知れませんね。かれが出演してきた作品から考えると、決してお金にころんだ選択はしていないと思われます。
Commented by おまさぼう at 2011-11-23 12:08 x
チリさま
名前くらいは知っているんですけど、曲とかは聴いたことがなかったもんで・・・みなさん、ご存知でしたか^^
ナムナム、ティファニーとの噂を自慢そうに話していましたもんね。ああいうとこ、かわいいです♡
今後、K-Popのことはチリさんにお伺いしますね。
Commented by keiko at 2011-11-23 14:19 x
おまさぼう様
karaはかわいいですよね。ボアちゃんが日本に来て、こんなに幼くても日本語を一生懸命覚えて歌も上手い韓国の女の子がいるんだと衝撃を受けました。それからあれよあれよと(笑)k-POP!下積みが長い分実力派!な方が多いですよね。少女時代はSMAPの中居君が昭和時代とパロディーにしていて、オジサンダンサーズが昭和時代踊りをコピーしてるんですけど、上手い!(笑)です。
Commented by チリ at 2011-11-23 17:35 x
おまさぼうさま^^
私、k-popが詳しいわけではありません。
ミーハーの音楽好きというだけです~笑
何年かまえまではミスチル以外(桜井さんが大好きなので!)聴くのは洋楽onlyでした。
以前にも書きましたが今4menにはまってまして♪♪
ガイドブックの最後のほうにも紹介されていましたね♪
ほんとに素敵な曲が多くて素晴らしいのです~~
"告げよう"のヨンジェの声~最高ですものね!
最近、出費が多くて困ってます~(ToT)
Commented by おまさぼう at 2011-11-23 19:19 x
keikoさま
今や日本のおじさん連中が少女時代もKaraも知っているんですものね。紅白にもどちらかが出るのでしょうね。最近はまとめに見てない紅白ですけど、彼らが出たら見て見ます☆
Commented by おまさぼう at 2011-11-23 19:22 x
チリさま
音楽全般がお好きなんですね。
告げようは私も好きです。ほんとに名曲揃いのOST~。韓国版も日本版も買ってしまって、私も出費が痛いです。まあ、仕合わせな時間をもらっているから、いいということにしましょうか。
Commented by ゆっつ at 2011-11-23 23:08 x
私は少女時代のほうがすき(特にユナちゃん)ですが、この曲は知っていました~。
Mr.がドラマの中で流れたときは、日本ではやっていただけじゃなく、当然韓国でもはやっていたんだーと思いました。日本デビュー用の曲かと思っていたので。
でも、冒頭部分を
라라라라~
と書かれると、なんだか違う曲に見えちゃった。
まだ、「라」が「ラ」と認識できる回路が脳の中にうまくできていないようです。勉強を怠けすぎ。カナタラもすぐあやしくなっちゃいます。
Commented by おまさぼう at 2011-11-24 00:43 x
ゆっつさま
やっぱり、みなさん、K-Popもご存じなんですね^^
♪ミスターは、韓国版と日本版では歌詞が違うみたいですね。
ナムナムが好きな女性のグループの名前を以前どこかで読んだのですが、私自身、疎いので、名前を忘れました。ただ、少女時代ではなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2011-11-23 01:14 | 赤と黒(나쁜남자) | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31