おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『トンイ』特番

来週、『赤と黒』6話の直前に『トンイ』の特番が放送される。

スカパーで放送当時楽しみに見ていたドラマである。監督はお馴染みのイ・ビョンフンさん。トンイの聡明さや強さをハン・ヒョジュさんが毅然と演じているのが爽快だった。そういう意味でいうと、同じ監督作品である『イ・サン』のヒロイン、ソンヨンは、側室になってからが存在感がなく、私には楽しめなかった。やはり、女性は強くなくては美しくないのだ。

話がそれてしまった。トンイだけでなく、チ・ジニさん演じる王様スクチャンも重臣たちには強い王様でありながら、トンイの前ではコミカルで人間味あふれる演技が新鮮だった。

f0020564_13165259.jpg今回の特番にはハン・ヒョジュさんとぺ・スビンさんが出演するので、録画予約済。金曜夜の楽しみが倍増~~f0020564_1317326.jpgスビンさんの写真は『朱蒙』のサヨンの扮装。

トンイについては、以前の記事にも書いているが、撮影された場所がMBCヨンイン撮影所。つまり、『善徳女王』と同じセットなのだ。ピダムが跋扈していた場所がそこかしこに現れるのが嬉しい。
by omasa-beu | 2011-11-05 13:08 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(10)
Commented by すみれ at 2011-11-05 16:53 x
トンイは一気に見ました。イサンは主な三人の演技に入って行けなくて頑張って見ました。理由は単に俳優さんの好き嫌いかも(>_<)
お店で、たまにライブはありますが、私は全然です。
NHKホールのファンミ…決まってるんですか(^O^☆♪
Commented by おまさぼう at 2011-11-05 18:32 x
すみれさま
NHKホールのファンミは、私が勝手に希望しているだけです。ミアネヨ、紛らわしいことを言いました(^^;)
ライブもやれるって、そういうお店を持ってらっしゃるなんてすばらしいです☆☆☆
Commented by すみれ at 2011-11-05 20:10 x
毎日 お祈りします♪(v^_^)v
ナムギル ゴヌク カンム テソン ジアン…これらの言葉に異常反応する自分が信じられなくて 毎日が切ない(*^_^*)
でもワクワク、フワフワ生活が軽やかになりました。
幸せな恋愛中毒患者です。
Commented by Takako at 2011-11-05 21:37 x
おまさぼうさん☆

「何言ってんだよぉ~」(笑) カワイイ☆

トンイもかわいいですね。まっすぐ素直さがいいです。
韓流ドラマは興味のなかったんですが
イ・ビョンフン監督のチャングム、イ・サン、トンイは観てました。
先週放送のトンイと善徳女王を観ていて同じ場所だとわかると親しみを感じたりして。

昨日、家のすぐ近くのコンビニにビールを買いにいったら
 「hite Dry Finish」 が。
田舎なのにコンビニオーナーの好みか他国籍
、地ビールがあったりするです。(お~っやるじゃんオーナー)
jinroからでていてコーンスターチがはいっているからか
軽くておいしかったですよ~
 仕事後のすっきりにはぜひ!「hite」 で ↑ ↑
 
 


Commented by ナムギル大好き! at 2011-11-05 21:54 x
留学生の先生なんですねー!
すごいですねー!!

私はインターナショナルを目指して
ジャイカにホストファミリーの申請したんですが
全く依頼がきません。笑
気長に待ってるとこです。

NHKホール!!!!
是非現実しますよーに!!!!
飛行機に乗っていきまっせー!!
考えただけで ワクワクします!!

どうもナムナムが出ていない作品を見る気がしなくて。
食べず嫌いですよね。
もったいない。
いい作品をどんどん見ていきたいです。

グッバイソロ ジアンが気の毒でした。
一人だけ ソロだったような。。
でもなんとしてでも家族を守りたかったんでしょうね。

下落人生を次見る予定です!
Commented by チリ at 2011-11-05 22:53 x
こんばんは~
トンイ大好きですっ!!
王様と劇的な再会を果たしてから俄然盛り上がってきましたよね!!
私も韓流には全く興味がなかったのですがトンイだけは見てました。
チ・ジニさん、イケメンじゃないけどなんか惹かれるものがあって好きです。。
私も特番楽しみにしてて録画予約済ですよ~笑
実はナムナムと出逢ったのもトンイのおかげなんでぅ。
トンイのあとにたまたま始まってなんとなく見始めたのがきかっけですから~有難うトンイって感じです♪

木曜から久しぶりに横浜の友達のところに遊びに行ってました。(ちなみに私は大阪市内在住)時間があったので新大久保行って来ましたよ^^
友達にも付き合ってもらって~(笑)
噂どおり平日にもかかわらずすごい人でびっくり!
ナムナムカレンダーとキーホルダーをゲットし(ついでに韓国食材も調達しつつ)サムギョプサルを食べて大満足!めっちゃenjoyしてきました♪♪

しかしほんの二ヶ月前迄はまさか自分が新大久保に行くなどとは想像もしていませんでした。。
長々とすみません^^;
Commented by おまさぼう at 2011-11-05 23:37 x
すみれさま
来年は、みなさんでファンミに参加したいですね☆祈りは届きますよね。
恋愛中毒・・・仕合わせですよ、私も。
Commented by おまさぼう at 2011-11-05 23:39 x
Takakoさま
トンイを見ながらピダムを想うなんて、一粒で二度美味しいですもんね。
ビール派の私、一度、hiteも試してみます。コンベ!
Commented by おまさぼう at 2011-11-05 23:44 x
ナムギル大好き!さま
だから、先生ではないですって、もう(笑)ただの職員ですよ~ん。
ホストファミリーを申請なさってるって、国際交流に貢献なさってるんですね。わが家はとても受け入れなんて出来ませんから、尊敬します。
ドラマといえば、今は、赤と黒ですよねえ。なんて、他のドラマも見てますけどね。
Commented by おまさぼう at 2011-11-05 23:49 x
チリさま
赤と黒の初回放送がトンイの直後だったおかげで、ナムナムに出会った方が多くいらっしゃるみたいですね。トンイさまさまです。
チ・ジニさんは私も好きです。とくにこの王様とトンイの関係は素晴らしいけど、他の女性が気の毒ですね、結局。
新大久保はまだ行ったことがないです。よかったですね、ナムナムグッズをゲットできて♡
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31