おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

♪ときどきひとりで泣いてます♪

『赤と黒』のサウンドトラック(韓国流には、OST)はどれもいい曲だが、なかでも一番のお気に入りがトップに入っている♪ときどきひとりで泣いています♪なのだ。

次のサビの部分はまさにゴヌクの心の叫び。通勤時に聴いていても、まぶたが熱くなってきてしまう。

미안해요 이런 사람이라서
ごめんよ こんな人間で

그대 앞에 더거설 수 없어서
君に近づくことすらできない

사랑해 그 말 한마디를 뭇해서
「愛してる」 その一言が言えず

가끔 혼자 웁니다.
ときどきひとりで泣いてます

(歌詞はポニーキャニオン発売のOST歌詞カードから引用)

時間があれば、キム・ナムギルさんに歌ってもらう予定だったとか。この曲を歌っているキム・ヨヌさんのちょっとハスキーな声も胸をしめつけられるが、ゴヌクとして俳優キム・ナムギルに歌ってもらえたら、一味もふた味も違う曲が聴かせたもらえたかも知れない。

ファンのみなさまはすでにCDをお持ちだろうが、YouTubeから拝借してきたので、一緒に聴いてみたい。

by omasa-beu | 2011-11-01 23:01 | 赤と黒(悪い男) | Comments(24)
Commented by hoisan0326 at 2011-11-01 23:52 x
おまさぼうさん、はじめまして^^
私もこの曲お気に入りです♪
BSプレミアムの「赤と黒」を見てナムギル氏に嵌まってしまいました^^v
ステキすぎてメロメロです^w^
DVDもポチっとしてしまい.....
年末は金欠間違いなしの私でございます^^;
また、お邪魔させていただきますm(_ _)m
Commented by チリ at 2011-11-02 00:10 x
おまさぼうさま^^
こんばんは~
今夜は5話見てました。
なんだか英語字幕にも慣れてきたし(笑)
♪ときどきひとりで泣いてます♪
翻訳ありがとうございます!
私は韓国版のほうを買ったので。。キム・ヨヌさんのハスキーな声すごく良いですよね♪
何度聞いても涙うるうるぅ~最近はどこに行くにもipodが手放せません。
この曲をナムナムが歌ってくれてたら…と思うと。。
ほんとに残念ですね(涙涙)
それにしてもこのOST、完成度高いですよね!!
韓国のアーティストって素晴らしい!
このOSTで知った4menのCDも何枚か購入しちゃいました♪歌唱力すごいです。美しいメロディの曲が多くてすっごく素敵!
さぁこれから6話見ますよぉ~ほとんど病気です。。
Commented by ゆっつ at 2011-11-02 00:15 x
こんばんは~
このサビの「みあねよ~」を聞くと、ほんとに心がしめつけられますね。ナムギルくんにも歌ってほしい・・・
私はこの曲も好きですが、「オニバスの花」とどっち?と言われると決められないです。ただタイトルがなぜ「オニバス??」になっちゃってるのか・・・。「刺花」のほうが素敵かと思うのですがね。
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 08:29 x
hoisan0326さま、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
好きになるとお金もかかりますね(うれし涙でしょうか♡)
ご一緒にナムナムを応援していけると嬉しいです。
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 08:32 x
チリさま
まあ、4menまではまってしまわれましたか。
上の歌詞は私ではなく、日本版の歌詞カードに入っていたものです。1年間、韓国版だけ聴いていたんですけど、辞書を引くのが面倒で聴くだけだったんです。でも・・・最近日本版も買ってしまいました。
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 08:35 x
ゆっつさま
「オニバスの花」の文字を見ると、すぐに「オムニバス」と読んでしまいます。語感がよくないんですかね。
ほんとに、ナムナムに歌ってほしかったあ~是非とも、来日のファンミの折にはお願いしたいです☆
Commented by ナムギル大好き! at 2011-11-02 09:53 x
おはようございます!

私も曲はまってます♪
まさに ゴヌクが歌ってるような錯覚さえしてしまう!
ステキなCDですよねー。

先日韓国で韓国版を買ってきたので
日本版も欲しいこのごろです。

時間があったらナムナムの歌も聞けたのかもしれないのですね!!
是非聞きたかった!
解除後でもいいので是非歌って欲しいです。

Commented by すみれ at 2011-11-02 15:21 x
先月から市民講座の韓国語始めました。来年の夏には、簡単な会話が、できるようになりたい。今、悪い男のOST聞きながらメールしてます。歌も歌えるようになりたいし、生活が忙しくなってきました。ナムギルssiが歌ったら、きっと最初から涙だと思います(T . T)
Commented by tama at 2011-11-02 19:34 x
この曲私も好きです~♪
でも、朝は聴かないようにしてます。だって聴いたら最後、切なすぎて仕事になりませ~ん。
ナムナムの声で是非とも聴きたいですね♪想像しただけでもドキドキ。

オニバス...私もオムニバスと読んでしまいました;;
Commented by ヨシエ at 2011-11-02 21:51 x
みなさんと同じく、この曲好きです~
通勤中にOST聴くと泣きそうです・・・

母親の喫茶店のBGM用に「ナップンナムジャOST」CDを入れてきました~~!!
Commented by Takako at 2011-11-02 22:19 x
おまさぼうさま♪
♪ミアネヨ、イロン サラミラソ~♪クデ アベ タガソル ス オプソン♪ CDが磨り減りそう!
仕事中、頭の中でジャングルグルグル回ってます。
さっき本屋でハングル講座のテキスト買ってみました。韓国語、勉強してみようかなぁと思うこの頃です。
積立も!!あっDVDも買わないと!!働きます。
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 23:01 x
ナムギル大好き! さま
ぜひぜひ、日本版CDもお求めください。歌詞がわかるとさらに感動ものです。
ほんとに、ナムナムに歌ってもらいましょう、NHKホールあたりで☆
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 23:03 x
すみれさま
韓国語を始める方が増えてきたので、あせってしまいます(笑)でも、いい刺激になりますわ。
私も唄いたいけど、声が出ないので、頭の中で熱唱しています。
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 23:06 x
tamaさま
みなさん、想いは同じですねえ。ああ、ナムナム、ナムナム♡いえ、狂ったわけではありませんので。
私は朝から聴いています。地下鉄の中でひとり涙ぐむ変なおばちゃんです。
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 23:08 x
ヨシエさま
そうこなくっちゃ>お母さまの喫茶店・・・
何の曲かを尋ねるお客さまが増えそうですね。また様子をお知らせくださいね。
Commented by おまさぼう at 2011-11-02 23:10 x
Takakoさま
ナムナムへの道は厳しいですね。
勉強もしないといけないし、お金もかかるし・・・でも、仕合わせなら手をたたこう♪ですものね。何のこっちゃ(笑)
Commented by みゆき at 2011-11-03 21:39 x
こんばんは。
発売と同時にゲットしたOST、ナムナムコレクション(?笑)のなかでは一番最初に手にした宝物です。メインタイトル、サブタイトルの劇中効果はいうまでもありませんが、ゴヌクテーマの曲はいづれも切なくて、みなさまと同じように胸しめつけられています。
『ときどきひとりで泣いてます』・・・たどたどしい覚えたての発音を駆使して、いい加減な自前ハングルで口ずさみながら、よく泣いてますよ~♪ あっ、意味は訳詩だよりですが。
そういえば、オンニのブログは『美人図』の音楽から辿りついたように思います。あの美しい余情感あふれる映像と音楽は鮮烈でした。こんなブログをつくるおまさぼうさん、ってどんな人やろうかと、超アナログな私はなにか共通点を見ていたのか・・?懐かしくなりました  うふふ(^^)
Commented by おまさぼう at 2011-11-03 22:46 x
みゆきさんは歌を歌える方なんですね。私はダメ(涙)声が出ないんです。要するにオンチということかな。はは

『美人図』は最初は韓国版DVDで観ていたので、歌詞もよくわからなかったんですけど、劇場で観たときにあまりに美しい歌詞に感動しました。でも、あれは、音楽と映像が素敵であって、私はダサいおばちゃんですね~ん(苦笑)
ああ、『ときどきひとりで泣いてます』をナムナムで聴きたい♪
Commented by みゆき at 2011-11-04 00:56 x
えーーっ、オンニ、それはまさかの冷や汗、誤解でございますよ。
口ずさんで・・・ゆえ、熱唱ではなく、小声で口ずさんで、ややこしくなればハミングor鼻歌でやりすごして、気分は歌ったつもりで泣いてます~ ホホホホ  そう、大事なのは気分ではありませんか?ゴヌクの気持ちに共鳴してる気分だから泣けてくる・・・だからオンニはオンチなんかじゃないですよ(^^)  いつか一緒にハモッて涙ながしましょうね♪
キム・ヨヌさんの声は感動的ですが、私もこの曲はぜひナムナムバージョンを聴きたいです。 というか、すでにナムナムが歌ってるつもりで聴いてるふしもありますが。 状況が許していたら、彼も歌うつもりだったかもしれませんね。 ファンの熱い願いがナムナムに届くように祈りましょう☆
Commented by おまさぼう at 2011-11-04 01:03 x
あら、また、ニアミスですね。
お風呂に入ってこようかなと思ったら、どなたかがコメントしてくださっているので、うれしくてパソコンの前から離れられません。ほんとにナムナムのことをみなさんで話すのは楽しいです^^

そんなことより、おっしゃるとおり、気分ですよ。
私、やしきたかじんのファンなんですが、じんちゃんが言っています。「歌は心で歌うもの」って。一応それを守ってきたおまさぼうなのです。
NHKホールでのファンミでは歌ってくれそうですね。(もう勝手に決めています)でも、抽選に当たるかな。一応、NHKプレミアムとか何とかの会員にはなっておきました。一緒に行きたいですねえ、みゆきさんやみなさまと。
Commented by みゆき at 2011-11-04 02:24 x
私もお風呂に入ってたんですよ(笑)  最後にふらふら覗いたら・・・NHKホールでのファンミ、決めてしまいましょう!!夏まで祈り続けたら、岩をも通してナムナムからのサプライズプレゼントもありですよ(^^) 私も何とか?の会員のこと調べてはいっておきますね。  オンニおやすみなさい☆ ナムナムおやすみなさい☆
Commented by おまさぼう at 2011-11-05 00:59 x
みゆきさま
早や一日経って、5話が終わってしまいました。
そうですね、祈り続けましょう。
みんなでNHKホールのナムナムファンミへ出かけましょう。ああ、楽しみ♡
Commented by みゆき at 2011-11-06 00:39 x
おまさぼうさま
この辺りで密かに?盛り上がっていた『NHKホールでのサプライズ付きナムナムファンミ』の願望、おおやけに盛りあがりの気運を感じるんですけど・・・ハハ、ちょっとおおげさ  けれどもこうした声がいつかNHKのスタッフに届き、上層部を動かす基になればいいな って、心から願っています♡
Commented by おまさぼう at 2011-11-06 02:51 x
NHKホールでのファンミは実現させるしかないですね。そのためにも、あそこの掲示板に書き込みましょう。私は何度か投稿しています。最新の書き込みはネタばれが入っていたため、長いのを書いたのに、ボツになり、ちょっと、書く気力を失っているとこです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30