私の好きなゴヌクの表情

11話、劇場の中に閉じ込められたゴヌクとテラのシーン。
私の好きなゴヌクの表情_f0020564_2505098.jpg

入り口のドアを施錠されてしまい、「外からしか開けられないんだ」とつぶやくゴヌクの表情が好き。
「今度は中からも鍵をあける方法を習っておくよ」と言っている一番上の写真のその前の表情が私にとってのツボなのです。残念ながらキャプチャーできないので、その瞬間の写真がありません。原始的ですがテレビ画面をデジカメに収めました。
私の好きなゴヌクの表情_f0020564_2565235.jpg
私の好きなゴヌクの表情_f0020564_2571184.jpg
私の好きなゴヌクの表情_f0020564_2572626.jpg

ナムギルくんの口元と大きな白い歯が好き。

このシーンの後、ゴヌクはそっとテラを抱きしめます。そのスローテンポで近寄ってゆく表情も実にいい。。。けど、メイキングを見ると、カットとともに、照れて後ずさりするナムギルくんの姿が見られます。
Commented by ヨシエ at 2011-09-30 05:50 x
この閉じ込められるシーン、いいですよね。

メイキングってどこかで観られますか?
Commented by ミキ at 2011-09-30 11:29 x
んーーーーわかりますっ!!どの顔もスキだけれど
ズッキューーンな表情、仕草ってありますよね
私もこのシーンはスキです

こうした切ないというか甘いと言うかそんな表情も好きですが、モネの誕生会?ヘシン一族の食事会を
ガラス越しに見る 
獲物を射るような見定める様なあの目も好きです!

吹き替えってのがなんですが
7日の放送が待ち遠しいです
でも ほんと ノーカットオリジナル放送 熱望ですよね
Commented by おまさぼう at 2011-09-30 14:00 x
>ヨシエさま
メイキングはね、韓国で放送された当時、ナムナムのファンページでファンの方たちがよくあげてくれてたように思います。
http://gall.dcinside.com/list.php?id=kimnamgil
ここは登録なしで見られますので、ずっとさかのぼって見たら、あるかも知れません。
あとは、日本のファンサイトでずっと以前からのファンの方もアップしてくださっていたかも知れません。
ごめんなさい。実際にどこで観たかは思い出せません。私のパソコンにもどこかに保存しているはずなんですけど、見つかってもこのブログでは掲載できないんですよ。
もしかしたら、12月発売のDVDの特典映像に入っている可能性があると思います。
ごめんなさいね、役に立たない情報で。。。
Commented by おまさぼう at 2011-09-30 14:49 x
ミキさま
私は吹替えは韓ドラでも洋画でもほとんど見ないんですけど
今度ばかりはちょっとだけ吹替えで聞き、すぐに韓国語に切り替えると思います。

録画もDVDもあるのに、やはり、リアルタイムの放送というのは、また格別なものがあります。

あと。。。1週間!
Commented by kiki at 2011-09-30 19:25 x
こんばんは~

「ナップン ナムジャ」・・・テラとのシーンは、どこも好きですが、、特に、このシーン大好きです...
テラに「わらうんだね~」と、言って、嬉しそうにするゴヌゥkは、ホントニ、テラに恋してるような、表情ですよね?!<私は、策略の中に、真実の、思いも、1パーセントくらいある?と、思えてしまいます>特に、このシーンは。。。

>原始的ですがテレビ画面をデジカメに収めました。

おまさぼうさんでも、そういう方法とられる事が、有るんですね?
私は、いまだに、キャプチャ、出来ないので、この方法を、いつも...
<私の場合は、腕が、ないからですが...>自分のCDを、入れて、キャプチャは、真っ黒になるだけで、何も映りません~~~涙~

>録画もDVDもあるのに

同じく~~~ホントに、そうなんですよね。
ちょうど1年前、、、ゴヌゥkとの出会い...一年後のいま、ここまで、狂うとは?!笑

今夜、、、‘カウントダウン’ですね。。。どんな映像が、観られるか、ワクワク、ドキド~~~



Commented by おまさぼう at 2011-10-01 01:20 x
kikiさま、こんばんは。

ゴヌクは確かにテラへの情は多少あるかも知れないけど
劇場から出られて車で帰るテラを見送った後のゴヌクの表情は
一仕事終えたような顔つきに変わってましたもんね。
非情です!

私、パソコンはほんとに基本的なことしかわかりません。
キャプチャーとかもやったことなかったので
やっと、Realplayerで見られる映像に関してはやり方を教えてもらいました。今度、やってみます。

カウントダウン、ナムナムのインタビューは昨年4月に来日した時のものですね。うっくんのインタビューは日本語で聞きたかったかな。
結構、吹替えでも見せてくれますね。
なかでも、クァク班長の声がご本人そっくりでびっくりしました。
日本語ができる俳優さんなので、一瞬えっと思いましたけど
ちがうみたいです。

5分でわかるの方は、カウントダウンとダブってましたね。

Commented by ゆっつ at 2011-10-01 11:47 x
はじめまして。
「赤と黒」ではじめてナムギルくんを知って、字幕版最終回以降、毎晩PCで画像や情報さがしに明け暮れて、こちらにたどりつきました。はじめてコメントさせていただきます。

「カウントダウン」という番組があるのも、きのうこちらのコメントを見て知りましたので、たいへんたすかりました。

私も、このシーン好きです。
で、そのあと並んで座りながらのキスシーンがありますよね。
その、ゴヌクがテラのほうへ体ををかたむけているバックショットというか、そのかたむけ方にドキドキします。へんですよねー。

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by じぇん at 2011-10-01 14:32 x
おまさぼうさん~~こんにちは!
通いっぱなしに~~笑
自分ちにも、書いたんですが、、、どうしても、字幕には、はまれそうにない私です...あ、、、アノ班長さんね...そうでしたか~~
私は、もうゴヌゥkの声が、余りに、無造作に<ゴメンナサイ>に、聞こえて、これは、吹き替えで、みるのは、辛いナァ~~と...苦笑

テラのシーン。。。
>一仕事終えたような顔つきに変わってましたもんね。
非情です!

そうですね...あの、見送りのシーン、、、<あとの、別荘での、一夜?の後の、見送りも、、、>そうですね!あの、冷めた視線は、やはり~~と、いう感じですね。
1パーセントと、思うのは、たぶん私の願望です...笑
余りに、ナンギラと、テラさんが、お似合いだから...フフフフ...
Commented by おまさぼう at 2011-10-01 15:41 x
ゆっつさま、コメントをありがとうございます。
当ブログは、大したナムギル情報もないですのに、来てくださって嬉しいです。

そう、あの、キスシーン後の画像をアップしましたので、ご覧くださいますか。ちょっと夢をこわしちゃいましたか(^^;)

こんなブログですけど、時々のぞいてくだされば嬉しいです。
Commented by おまさぼう at 2011-10-01 15:49 x
じぇんさま、こんにちは。
私だって、うかがってますよ~ん。

吹替え放送。。。これはこれで、録画しながら観ることになりそうです。放送しているのに観ないなんてことできませんもんね。

テソンの声はイメージが違いますよね。うっくんが兵役についてなければ、本人に吹替えをやってもらいたかったなあ。

ゴヌクとテラ・・・ナムナムはこれが仕掛けた恋だということを微妙に表現していますね。ほんとに、一瞬も眼が離せません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2011-09-30 03:01 | 赤と黒(나쁜남자) | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31