おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ツイトモ韓流会

ツイッターで知り合ったお二人の女性と一泊の韓流会を高松で開催。なんて書けば大げさだけれど、実際、私がツイッターを始めたのは今年のお正月だから、全く面識のない方たちとあれよあれよという間に小旅行となった次第だ。

ホテルの部屋に好きな俳優さんのドラマや映画のDVDを持ちこみ、一緒に観賞しながらあれこれ話す楽しさは、おそらく韓ドラファンなら共感してもらえるだろう。

ちなみに、今回観たのは、キム・ナムギルさんの映画『美人図』やNHKで放送予定の『悪い男(赤と黒)』など。ご一緒したお二人は、ナムギルくんだけでなく、チャン・グンソクくんやキム・ジェウクさんのファンなど、一番のご贔屓はそれぞれだが、いい作品といい俳優さんを楽しむ気持ちは同じなのだ。次の携帯ストラップはおひとりが韓国で見つけてくれたもの。『美人図』やドラマ『風の絵師』のファンなら、ああ、あれ、と思い当たるはずである。
f0020564_0483284.jpg


韓国のドラマが好き、韓国の俳優が好きという共通点をつながりにしての新しい出会いは決してめずらしいことではないけれど、これも大切なご縁。これからも続けてゆけたら嬉しい。

高松はおひとりがお住まいの土地。お陰で、新緑の栗林公園や屋島などを思いがけず散策。もちろん、讃岐うどんも十分に堪能。早めのゴールデンウィークを楽しませてもらった。写真は栗林公園。
f0020564_07509.jpg

by omasa-beu | 2011-05-04 00:09 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(10)
Commented by スキップ at 2011-05-05 11:33 x
おまさぼうさま
わぁ~、いいな。 楽しそう~♪
私は韓流には全く疎いのでお仲間には入れて
いただけそうにないですが(笑)、
面識がなくても同好の士というつながりで
盛り上がれるのって、不思議だけどとても
楽しいですよね。しかも高松って・・・(^o^)
よいお仲間に恵まれてお幸せですね!
Commented by おまさぼう at 2011-05-05 13:32 x
スキップさま、こんにちは~
スキップさまはすでにこういう楽しみはご存知ですよね^^
友人たちのなかには、そんなの大丈夫なの?という心配もありましたけど、
「同好の士」というつながりの楽しさは歌舞伎や韓流で知っていましたので、期待どおり、楽しく過ごせました。
ついでに(!?)観光までさせてもらえるというおまけつきでね。
Commented by おまさぼう at 2011-05-05 15:24 x
そうそう、日程がもう少し早ければ、
こんぴら歌舞伎にも行けたかも知れないですね。
Commented by うい at 2011-05-10 00:49 x
私も楽しかったです~~☆ナムナムを語るまさオンニ、どんぐらい好きか、よく伝わりました!!今、うちで流行ってるのはソンドクの日本キャスティング、自分なら誰にするか、です。家族で、あーでもない、こーでもないと話してます。
Commented by おまさぼう at 2011-05-11 01:12 x
>ソンドクの日本キャスティング...
ピダムを誰がやるか?
やっぱり、ナムギルくん以外の人は浮かびませ~ん(^-^)
ういちゃん一家では、誰がピダムを?!
Commented by pabomama at 2011-05-11 22:07
横から失礼~^^!
日本の俳優ピダムを誰がやるかというキャスティング
に反応してついつい書き込んでおります、うふふ
なかなかナムギル水準の俳優は見当たりませんが、、
桐谷健太君あたりはどーでしょうか?
面白いキャラのような気もしますが、ふとした瞬間
色気のようなものも感じます(^^)
ドラマで見たことは無いですがトーク番組での
彼の話術に引き込まれたときの感じはナムギル君
に共通する魅力を感じました。
ってなんでここで桐谷君の宣伝してるんだか、、、

ツイトモ韓流会楽しそう~そんな集まりがあるなんて
羨ましいです、韓国では何でもモイム(集まり)を作っ
て交流しますがそんな感じですごくいいなぁ~。。
Commented by おまさぼう at 2011-05-12 00:32 x
pabomamaさん、横からコメント歓迎です☆
日本版では桐谷くんですか?!
桐谷くんが普段大阪弁でお喋りしている姿は
素のナムギルくんに通じるものがあるかも知れないですね。
でも、やはり、ピダム=ナムギルとしか思えない私です^^

韓国ドラマに限らず、年齢や仕事やその他もろもろの背景が
違う者同士が、ひとつ共通するものを軸にして過ごせるなんて
ほんとに素敵なことですよね。
pabomamaさんにお会いする日も遠からずかも知れませんね。
まずは、ナムギルくん公益解除後のペンミとか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by うい at 2011-05-12 08:48 x
うちでは 今のところ、玉山鉄二さんです。トンマンが、榮倉奈々さん。どうですか?
Commented by うい at 2011-05-12 08:52 x
あとのキャスティング決まってるものあるんで、また、ご報告します!
Commented by おまさぼう at 2011-05-13 00:00 x
玉山さんは、ピダムということではなく、時々、はっとする時があります。
榮倉さんは笑顔がいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30