キム・ナムギル写真集『旅行そして記録 Into The Wild』すべてのことを引き戻したい朝

すべてのことを引き戻したい朝

聞きたくない電話の音が
けたたましく鳴り響く。
マネージャーだ。
また、始まりだね。

一、二、三と
からだを起せばいいだけなのに
毎朝繰り返されるこの戦争は
終わることもない。

玄関の外には、すべてぼくを待つ人たちばかり。
信じられないけれど、そんな人たちばかり。

重い石ころが
100個ほど、肩にぶらさがっている感じ。
からだを起して立つより
海で溺れて死ぬほうがいいような朝。

ああ、再び裸足でもいいから
ただ すべてのことを引き戻したい朝。

(写真のキャプションとして)
毎朝、目が覚めずにベッドでぐずぐずする時間が長くなる。甘い甘いぼくだけの朝の風景。

모든 걸 되돌리고 싶은 아침

듣기 싫은 전화벨 소리가
요란하게 울려 퍼진다.
매니저다.
또 시작이군.

하나, 둘, 셋하고
몸을 일으키면 그만인데
매일 아침 반복 되는 이 전쟁은
끝나지도 않는다.

문밖에는 온통 나를 기다리는 사람들뿐.
믿기지 않지만 그런 사람들뿐.

무거운 돌덩이가
백 개쯤 어깨에 매달려 있는 느낌.
몸을 일으켜 세우느니
바다에 빠져 죽는 게 나을 것 같은 아침.

아, 다시 맨발이어도 좋으니,
그냥 모든 걸 되돌리고 싶은 아침.

(写真のキャプションとして)
매일 아침, 짐이 깨지않아 침대에서 꼼지락 거리는 시간이 길어진다. 달디단 나만의 아침 풍경.

キム・ナムギル写真集『旅行そして記録 Into The Wild』すべてのことを引き戻したい朝_f0020564_21404912.jpg
10月9日、釜山国際映画祭のシネマトークGVに『暴風前夜』のチョ・チャンホ監督とともに登場したキム・ナムギルくん。兵役といっても公益勤務としてカンナム区役所に勤務する身なので、週末は自由なのでしょう。

この時の映像がいくつかファンサイトにあげられています。天然のナムギルくんらしく、笑いも結構とっていますが私の韓国語能力ではとても聴き取れません。きちんと勉強しないとねと何度となく思いながら、入門の域を出ないおまさぼうです。

Commented at 2010-10-13 05:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro410 at 2010-10-13 21:45 x
おまさぼうさま、こんばんは
おじゃますると行って今日になってしまいましたm(__)m
9日はナムギルDayでたくさんの画像がUPされて嬉しい悲鳴・・・
チックするのに忙しかったです^^
そんな嵐もあっと言う間に通りすぎましたが・・・
次のサプライズを待つとしますか(笑)
おまさぼうさんはハングルが理解出来るのですね
写真集の日記訳してくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by おまさぼう at 2010-10-13 23:22 x
>非公開さま

過分なコメントをありがとうございます。
読んでくださっている方がいらっしゃると嬉しいです^^
でも、心もとない翻訳ですので、恥ずかしいですね。
ナムギルくんの心に添うように訳せればいいのですが
それは至難のわざのようです。
Commented by おまさぼう at 2010-10-13 23:27 x
>hiroさま
☆思いのままにサラン☆での数々の情報、いつもほんとうにありがとうございます。
9日のように、こうして時々姿をみせてくれるとうれしいです☆
ハングルは万年入門者のままですが、ナムギルくんの書いた言葉のひとつひとつを辞書で確認しながら訳しています。
あまりにもわからないので、しょっちゅう投げ出しながらも、楽しい作業です。
Commented by barbie at 2010-10-18 08:19 x
久々のナムギルssiのコメント嬉しいです
HEAD画面のコスモス綺麗ですね 私が現在、住んでいる所の花です。今が満開ですね
Commented by おまさぼう at 2010-10-18 22:32 x
>barbieさま
コスモスの咲くところにお住まいですか。どちらでしょう!
ナムギルくん、時々、顔を出してくれるから嬉しいです。
時間なんて、あっという間に経って、こちらも歳をとるわけですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2010-10-11 21:51 | 김남길 写真集 | Comments(6)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31