おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

韓国語ボキャブラリー <좋은 아침입니다. (おはようございます)>

今朝も春霞がかかっているような美しい空です。洗濯物を干し終わり、ああ、主婦ってしあわせ!(違うっちゅうの)

韓国語を少しでもかじった方なら、”안녕하세요”(アンニョンハセヨ)という挨拶が朝昼晩共通して使えることはご存知でしょう。

でも、会社などでは、朝出勤してくると、”좋은 아침입니다(いい朝ですね)”という言葉がよく聞かれます。(ドラマではね^^) 英語の"Good morning"と同じ発想というのが面白いですね。

この表現が英語から来たものなのか、元々あったものなのかわかりませんが、気に入っている言い回しのひとつです。もちろん、”アンニョンハセヨ”もOKですよ。

知ったかぶり韓国語講座でした。m(__)m
by omasa-beu | 2006-03-27 10:56 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31