キム・ナムギル@韓流シネマ・フェスティバル2010@シネマート心斎橋

劇場に入ると、ドラマ『悪い男』のOST(サントラ)の中から『たまには一人で泣きます(가끔은 혼자 웁니다.)』が流れていた。そう、今日はキム・ナムギル(김남길)が出演した映画が3本上演されるという記念すべき日なのだ。日本ではまだ放送されていないドラマの曲を選んでくれている演出が嬉しい。

オープニングの『美人図』に続き、『カン・チョルジュン公共と敵1-1』と『後悔なんてしない』が上映されるという、まさしくNamGil Dayとなった21日、シネマート心斎橋の大スクリーンで三作品を楽しんだ。


f0020564_16270031.jpg



すでに三作品ともDVDで視聴済みだけれど、映画館で観るのはやはり感動がちがう。とくに『美人図』はもう何度となく観ているにもかかわらず、ナムギルくん演ずるカンムの一途さに胸を打たれた。全裸で挑んでいるキム・ミンソンさんとのベッドシーンはいつ見てもうらやましくて(笑)ため息が出るほど美しい。そして、なにより日本語字幕が有難い。英語や韓国語の字幕では十分に理解できてなかったことを実感する。10月2日から公開が決まっているが、特別鑑賞券のおまけの写真につられ、行けるかどうかわからないのにチケットを購入してしまった。
f0020564_0594625.jpg

『カン・チョルジュン公共の敵1-1』はソル・ギョング(설경구)主演のハチャメチャ刑事シリーズ。今回もソル・ギョングさんはじめ達者なレギュラー陣に笑わせてもらった。ナムギルくんは今よりもかなりがっちりとした体型。髪型のせいか、顔も丸顔に見えるがアップになると、う~ん、男前。しかし、役柄は人殺しなど何とも思わないやくざ。テレビドラマ『恋人』で演じた寡黙なやくざとは全く違う凄みがあった。カン・チョルジュンのような刑事役などナムギルくんにやってもらいたい。兵役が終わる2年後を待つしかないけれど。この作品でチョン・ジェヨン(정재영)さんの妻役で出ている女優さんに見覚えがあると思ったら、『悪い男』で執事役をしている女優さんだった。名前は、チュ・グィジョン(추귀정)さん。テレビでは初めて見る顔だったが印象が強く残っていた。演劇や映画で活躍しているようだ。

『後悔なんてしない』は同性愛の恋人同士を描いた映画だが、同性愛とか異性愛とか関係なく、また恋がしたいと思わせてくれる映画。ここでも果敢にゲイの役に挑戦しているナムギルくん。写真集の文章によると、ナムギルくんのお母さんはまだこの作品を観ていないようだ。たとえ演技とはいえ、息子の男同士のラブシーンを見るのは、母としてはきついのかも知れない。

この3本の映画を見ただけでも、同じ俳優が演じているとは思えないくらいだ。のっぺりした顔で個性がないからいろんな役に変身できるみたいなことを言っていたけれど、あんなに整った顔はそうはいないから、全く違う人物を造形しているのは、やはり演技力によるところが大きい。それにしても、今後2年間、新しい作品でナムギルくんに会えないのがほんとに寂しい。

Commented by barbie at 2010-08-24 18:37 x
おまさぼう様 初めまして「悪い男」視聴終わったんですね 凄い!
私はまだ6話までですがはまってます。
Commented by おまさぼう at 2010-08-24 22:56 x
barbieさま

よくいらしてくださいました。
はい、視聴は終わりましたが、しつこく何度も何度も観ています。ゴヌクがほんとに好きです☆
Commented by barbie at 2010-08-27 09:19 x
おまさぼうさん アンニョンハセヨ
21日シネマート行かれたんですね 私も行きましたよ「美人図」DVDでは視聴しましたが大画面は更に感動しました^^ラストがせつないけど。
H/Nの由来は何ですか?ちなみにbarbieは我が家の先代犬 白柴犬の名前から・・・
Commented by おまさぼう at 2010-09-01 23:09 x
barbieさま

旅行中だったので、レスが遅れ申し訳ありません。

「美人図」。。ご一緒でしたのね。
同感です。やはり、大きなスクリーンで観ると、感動が違います。今は、「悪い男」のゴヌクにはまっていますけど、カンムもいいですね。命よりも愛に一途な男をナムギルくんがやっているから説得力がありました☆

私のHNですが、中村吉右衛門さん演じる「鬼平犯科帳」の鬼平なんですけど、この作品に出てくる女密偵のおまさを鬼平が「おまさぼう」と呼ぶ場面があります。私の本名もそういう名前なので、自分が呼ばれていると勘違いするためのHNです。

以前書いたものにもコメントをくださってありがとうございます。barbieさんとは、もしかしたら、似たような世代なのかも知れませんね^^
Commented by barbie at 2010-09-05 07:49 x
おまさぼうさん おはようございます
似たような世代だと思いますが団塊の世代よりはちょっと若いです
でも40代すぎたら皆、同じようなもの気持ちは永遠に27才、見かけは
それなりです。
おまさぼうさんは関西なのですね 私は都内生まれ育ち 現在首都圏
在住ですが鶴橋にも出没します。
次は「オガムド」見ようかと・・・
江南区庁に来月行こうかと・・・18回目の韓国旅行です。
Commented by おまさぼう at 2010-09-05 18:49 x
barbieさん、こんにちは。
山田五十鈴でしたっけ、30歳を過ぎたら皆一緒、みたいなことを言っていました^^
ですけど、barbieさんの方がずっとお若いんですね。失礼しました。うふ!
訪韓18回目とは凄すぎます。もうすっかりソウルは手の内に入ってられるのでは。もし、ナムギルくんを見かけられたら、様子を教えてくださいね^^
Commented by barbie at 2010-09-13 10:32 x
おまさぼうさん お仕事中ですんね
ナムギルssiソウル市長から表彰されたようでボランティア活動が
評価されたのかしら?
今日は商社のOB/OG会の飲み会で新丸の内ビルに夕方、向かいます。
Commented by おまさぼう at 2010-09-13 22:12 x
barbieさん、私、仕事は12~20という変則シフトです。

久しぶりに男前な姿を見られてハッピーでした>ソウル市長賞☆

私も三昔、東京の商社で1年間働いておりました。今は名前が消えてしまった会社です。たった1年間ですが、自分の知らない自分に出遭えた1年でした。。。遠い日です。
Commented by barbie at 2010-09-14 10:07 x
おまさぼうさん アンニョンハセヨ
最近、体調はいかがですか?
今日もランチは出かけますが韓国ドラマ「アクシデントカップル」13話~と「国家が呼ぶ」スカパー録画視聴の午後です。
Commented by おまさぼう at 2010-09-14 22:35 x
barbieさん、私はどちらのドラマも見ていません。
スカパーは今三つ契約してるんですけど、やはりペクスしていた頃のようには見られず録画がたまる一方です。
Commented by barbie at 2010-09-18 20:38 x
おまさぼうさん マイぺースで視聴すれば良いですよ
来月、渡韓が韓流友の都合で11月に延期になってしまいました
釜山、慶州、安東寒くないかしら?
Commented by omasa-beu at 2010-09-19 20:33
8年前の11月のソウルは冷たくて風邪を引いた覚えがあります。
私はソウルしか行ったことはないですけど、barbieさんが予定してられるところはどこも興味があります。いつか、ね。
Commented by barbie at 2010-09-23 08:21 x
おまさぼうさん アンニョン スカパーKBSでナムギルssiの短編ドラマ放送されます 保存版にしようかな?
Commented by barbie at 2010-09-23 08:25 x
omasa-beuさん 7月からソウル行ってないので来月、行きたいけど
愛犬を庭に置いておくのは心配。毎日、夕方の散歩後は部屋に入れるので・・・今までは動物病院に預けていたけど・・・
金、土、日の弾丸ツアーなら良いかなぁ~~~
Commented by おまさぼう at 2010-09-25 02:06 x
barbieさん
スカパーは、ナムギルくんの『私たちを幸せにするいくつかの質問』ですよね。他の作品では見られない、いまどきの若者っぽいナムギルくんを楽しみにしています。
Commented by barbie at 2010-09-29 18:56 x
「私たちを幸せにするいくつかの質問」視聴しました ナムギルssiが自然で素敵でした!
Commented by おまさぼう at 2010-09-30 01:45 x
ナムギルくんの演技の幅の広さは感嘆ものです☆
>私たちを幸せにするいくつかの質問
Commented by barbie at 2010-10-18 08:09 x
「悪い男」8話視聴中 ますますはまってます。
10/1朝の散歩中、愛犬が近所の犬に大怪我させられてご無沙汰
してました。
Commented by おまさぼう at 2010-10-18 23:25 x
愛犬ちゃん、ご災難でしたね。お大事に。
Commented by barbie at 2010-10-19 18:49 x
「悪い男」もあと3話 悪い男が誰なのか気になる!
Commented by おまさぼう at 2010-10-19 22:52 x
最後の何話かは、悪い男というより、悪い○というような感じでした。。。もう、最後までご覧になりましたか?
Commented by barbie at 2010-10-20 07:40 x
おまさぼうさん おはようございます^^
ただいま15話ですがなにかせつないドラマですね
ナムギルssiがSexyで素敵です。
Commented by barbie at 2010-10-20 22:51 x
「悪い男」視聴完了 ラストが・・・
来週、大鐘映画祭行ってきま~す。
パスポートcheckしたら韓国20回目です^^
Commented by おまさぼう at 2010-10-20 23:39 x
割り切れない終わり方ですよね;;
最終回以外はしつこく何度も観ています。

韓国、楽しんできてくださ~い。
Commented by barbie at 2010-10-21 23:31 x
今日は「悪い男」OST聞きながら余韻に浸ってます♪
Commented by omasa-beu at 2010-10-23 10:59
おはようございます。
私もOSTをウォークマンに入れていつも聴いています♪
Commented by barbie at 2010-11-01 18:34 x
昨日、帰国今回は漢南洞ギルをくまなく散策、チョンダン洞、三清洞と
地下鉄、徒歩で歩き疲れましたがランチはカルグッス、キンパブで安くすませ夕食は宮廷料理、カムジャタン、なぜかイタリアンと色々。
どれも美味でした^^
帰国前はDuty Freeでお化粧品のまとめ買い 韓国は基礎化粧品セットで購入するとおまけが凄い!
アイクリームでも同じ価格でセットなのでおとく!!
冬が来るのでイ・ヨンエさん使用中の紫色ボトルシリーズget(高い)
でも乾燥肌には凄く良いの 

Commented by おまさぼう at 2010-11-03 01:45 x
barbieさん、おかえりなさい。
すっかりソウルを堪能してらしたようですね。
ナムギルくん関係のおみやげ話はありませんか。
Commented by barbie at 2010-11-03 07:55 x
おまさぼうさん アンニョンハセヨ
"大鐘映画祭”へ集合が早まりましたが翌日、朝ナムギルssiとの遭遇
サプライズありました^^
「悪い男」DVDもget出来てルンルンです。
Commented by おまさぼう at 2010-11-03 18:35 x
まあ、ナムギルくんと遭われたのですか☆
実り多い訪韓でしたね。
Commented by barbie at 2010-11-12 08:23 x
アンニョンハセヨ
朝晩、寒くなってきましたがお変わりありませんか?
NHKで「赤と黒」放送は嬉しいけど 吹き替えならがっくり
でもナムギルssi落ちするフアンが増えるでしょうね!
Commented by omasa-beu at 2010-11-12 22:49
barbieさん、こんばんは。
NHKでは、吹き替え+カットでしょうか。
でも、デジタルテレビなら、字幕で観ることもできるのでは?
私も早くデジタルに変えないといけないのですけど。
Commented by barbie at 2010-12-06 21:18 x
omasa-beuさん こんばんは
公益勤務とは言え2年は寂しいけど映画やドラマ視聴しながら除隊待ってます。
今夜もピダム見ます
Commented by omasa-beu at 2010-12-06 22:51
barbieさん、こんばんは。
私も、この週末は、ピダム出演場面を中心に見ていました☆
Commented by casper at 2010-12-13 21:02 x
「暴風前夜」ナムギルssiの演技全開です。
Commented by おまさぼう at 2010-12-14 00:52 x
casperさま
あまりに抑制された演技が辛くなります<暴風前夜
Commented by casper at 2010-12-14 05:56 x
おまさぼうさんはいつも的確なコメントで・・・
23日からマイルがたまったのでソウル行ってきます今回は2泊だけ
夜は耳がちぎれそうに寒いので耳を可愛く覆うのgetしました。
Commented by おまさぼう at 2010-12-15 01:22 x
casperさんにとってソウルはもう庭みたいなもんでしょうか!
風邪をひかないよう愉しんでいらしてください。
Commented by casper at 2010-12-20 18:39 x
クリスマスバージョン明るくて素敵です。
Commented by おまさぼう at 2010-12-20 19:44 x
casper님, 감사합니다.^^
Commented by barbie at 2011-01-21 18:28 x
おまさぼうさん お久しぶり ロム専してました。
ナムギルssi中国語専攻でがっくしのbarbieです。
なぜ?日本語じゃないの
Commented by おまさぼう at 2011-01-21 22:38 x
barbieさん、こんばんは。
ゲルのアンケートでも、今、中国語に関心があると答えていたのは、こういうことだったのですね。
私も失恋したような気分です;;
Commented by barbie at 2011-02-14 20:21 x
おまさぼうさん こんばんは
寒くて冬眠のような生活(韓国ドラマ、映画視聴)です。
ただいま「逆転の女王」が面白い
ナムギルssi公益勤務順調でしょうね!
次回、渡韓は4月に・・・・・
Commented by おまさぼう at 2011-02-14 23:51 x
barbieさん、こんばんは~
冬眠のような生活、うらやましいです、ほんとに^^
ナムギルくん、来月からは大学の勉強もあるし
すこしは様子を知りたいですね。
それにしても、また行かれるとは、かさねがさねうらやましい!
Commented by barbie at 2011-02-18 18:53 x
韓国2~3ヶ月行かないと禁断症状と言うより、羽田から大阪行くような
感覚の旅行です。
お花見に京都、奈良も行きたい!
夢でも良いのでナムギルssiと並んで歩きたいな
Commented by おまさぼう at 2011-02-19 15:36 x
行きたいときに行けるというのは有難いことですよね。
周りから一緒に行こうという話はちょくちょくあるんですけど
時間とお金が思うにまかぜすといったところです。

>夢でも良いのでナムギルssiと並んで歩きたいな
夢なら、ありえますよ、念力で、うふ。
Commented by barbie at 2011-02-24 07:27 x
おまさぼうさん おはようございます
だんだん春が近くなりそうな気温の関東です。
冬に韓国行けなかったので4月中旬 韓流ペンと久しぶりに中身フリーのツアー3泊4日申し込みました。
3人なのであと1人行くといいなぁと・・・
「逆転の女王」「GIANT」「幸せな家庭・妻の反乱」だけ録画で視聴の
気ままな生活ぺース ナムギルssi来月から中国語はどちらに通うのかな?
Commented by おまさぼう at 2011-02-25 00:14 x
あら、 barbieさんは関東の方でしたか。
いいですね。愉しんでらしてください。
ナムギルくんは、こちらですよ。
http://omasabeu.exblog.jp/15373971/
Commented at 2011-04-04 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2011-04-07 22:51 x
コメント、ありがとうございます。
京都は普段どおりの生活をしているので、震災に遭われた方や東京方面の方には申し訳ないほどです。
でも、西日本がちゃんと機能していないといけないですよね、日本のために。
Commented by barbie at 2011-04-21 08:08 x
おまさぼうさん アンニョンハセヨ
25回目の弾丸ソウル旅行行ってきましたヨイドの桜が満開でとても綺麗でした^^
サムゲタン,焼肉、マッコリバー、久しぶりにトッポギ食べましたが
以前は1000Wだったのに3000Wになって(エッ!)
「悪い男」まだN○Kで放送されないのね いつなの???
Commented by おまさぼう at 2011-04-22 00:12 x
barbieさんはすっかりソウル通ですね。
ほんとに、悪い男は一体いつになるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2010-08-22 01:17 | 映画 美人図 | Comments(52)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』MNETにて放送中!!


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31