おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

「奇妙な家族」の登山

女優のオム・ジウォンさんが俗離山(ソンニ山 속리산)の文蔵台(ムンジャンデ 문장대の標識前でポーズする映画『奇妙な家族』ファミリーの写真をインスタグラムにアップしてくださいました。お久しぶりのナムギルさんが嬉しいので、ちょっとお借りします。



f0020564_23084951.png
f0020564_23091473.png
f0020564_23093484.png

忠清北道報恩から慶尚北道尚州まで~

(チョン)ジェヨン、(キム)ナムギル、(チョン)ガラム、(イ)スギョン

#奇妙な家族 #チームワーク



https://www.instagram.com/p/Bbtw4FsBdwx/



次の写真は、同じく、オム・ジウォンさんがインスタグラムのストーリーにアップされたものです。


f0020564_23122688.png

誰が誰だ?


服装からわかりますよね。みなさん、リュックなどは持ってないので、プライベートな登山というよりは撮影だったのかな。


# by omasa-beu | 2017-11-20 23:15 | 映画 奇妙な家族 | Comments(4)

MNET『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』2話

f0020564_18170949.jpg

このホ・イム先生、実は、〇〇をしているのが面白いです。

パイレーツのあるシーンを思い出させます。



HIGHCUT(vol.209)のインタビューによると、ホ・イムというキャラクターは実在の人物にもかかわらず、『善徳女王』のピダム同様、一般には広く知られていないため、演技をする自由度が高いということか、「個人的には、4話までは、面白くするためにホ・イムの滑稽な姿を浮き彫りにする演技をしたし、その後は、名医としての姿などを追加的に見せるというふうに大きな枠組みを決めて演技した(개인적으로는 부까지 재미를 위해 허임의 익살스러운 면모를 부각시키는 연기를 했고, 이후에 명의로서의 면모 등을 추가적으로 보여주는 식으로 틀을 잡고 연기했다.)」とナムギルさんは語っています。


2話では、彼が生きていた世界から突如として400年後の現代に放り出されたホ・イムの驚愕が面白おかしく描写されています。言葉は何とか通じるにしても、まさに、カルチャーショックを超えた未知との遭遇だったと思われます。


一方、「気性は荒いのに‘気’は弱い」とホ・イムが脈診した胸部外科医のチェ・ヨンギョンとのシーンが増え、二人から眼が離せなくなってきました。


チェ・ヨンギョンからは、突き飛ばされたり、すねをけられたり、あげくの果てにビンタされたり、文字通り、踏んだり蹴ったりの眼に遭わせられているホ・イムですが、同じ医師としての興味だけでなく、「こんな美しい女性を見たのは初めて」と寝言でマッケにつぶやいたように、一目惚れした面もあったのでしょう。


終盤、廊下でオ・ハラを鍼治療するホ・イムですが、このシーンについて、HIGHCUT紙の質問に次のように答えています。


f0020564_18184624.jpg


実際、人の腕ではなく替え玉人形に鍼を打ったんだ。そっくりだろ? みんなは本当に腕だと思ったよ。ククク。鍼を打ったり、灸をすえるのは一か月ほど習った。漢方治療を子どもの頃から受けてきたので、鍼を打ち、灸をすえるのは慣れているからすぐに覚えた。(録音機づけて)子どものみなさん、(鍼つのは)絶対真似をしないでください。실제 사람의 팔이 아니라 도미에 침을 놓은 것이다. 감쪽같지? 사람들은 진짜 팔인 줄 알더라. 크크크. 침놓고 뜸뜨는 건 한달 정도 배웠다. 한방치료를 어렸을 때부터 받아와서 침 맞고 뜸놓는 게 익숙해서 금방 배웠다. (녹음기에 입을 가까이 대며)어린이 여러분, (침놓는 거)절대 따라 하지 마세요.)」


相手は人形だとしても、ナムギルさんの手の動きは実に見事です。


私の亡き祖母は脚などにいつも自分でお灸をすえていましたが、最近は手軽に貼れるものもあるので、モグサを眼にすることもなくなりました。韓国は日本よりは漢方治療が多いのかも知れませんけど、ナムギルさんが年寄くさい(パク・ソンウンさん@人生酒場)と言われるのも無理ないかも知れません(笑)


オ・ハラ役のノ・ジョンウィさんをはじめ、このドラマではナムギルさんが多くの子役ちゃんと共演しているので、そのシーンを観るのも楽しみです。


1話~2話では、ほかに、ヨニ役のシン・リナちゃん、ホ・イムの子ども時代を演じるムン・ウジンくんが出演しています。


ストーリー的には、ヨニとハラがホ・イムとヨンギョンのカルチムカップルに大きな影響を与えることになります。


f0020564_18195242.jpg

(ハラ)放っておいて。このまま死なせて。


f0020564_18202926.jpg

(ヨニ)このまま死なせてください。


2話で私が好きなシーン。天井のエアコンの風に当たっていた両腕を下ろしながらERに入ってくるところですが、立ち姿がいいので、まさに、ホ・イムさまの登場ですよというシーンのように見えます。


f0020564_18215589.jpg


この回、チェ・ヨンギョンがオ・ハラ母にビンタされたり、逆にホ・イムをビンタするシーンがありますが、こういうシーンにはいつも違和感を覚えます。そんなに簡単に他人を(いえ、身内でも)たたけるものでしょうか。表現方法なのか、韓国ドラマの定石と言ってしまえばそれまでですけどね。


最後に、2話で気になった韓国語です。


연경처자(ヨンギョン・チョジャ)

今後、ホ・イムの口から度々発せられるヨンギョンの呼び名ですが、2話では一度だけ。字幕は「ヨンギョン殿」となっていました。なるほど。今のところはまだ親しくないので、これでもありのように思いますが、訳出するのは難しいです。


이보오! (イボオ)

ホ・イムが誰かに呼びかけるときに使う言葉です。字幕では、その時々で訳は異なっています。今の言葉なら、이봐요(イブァヨ)や저기요(チョギヨ)になるんでしょうか。

たしか、名不虚伝ゲルの皆さんは、この言葉から取ったのか、自分たちのことを「보오들(ボオたち)」たちと称していたように思います。つまり、ナムゲルの皆さんが「鶏」と言っているのと同様かしら。


보호자(ボホジャ)

日本語で言う「保護者」ですが、ここでは、韓国の病院で必要とされる「付き添い」のことです。字幕では「連れ」となっています。


고기소녀(コギ・ソニョ)

ホ・イムがオ・ハラを呼ぶ名称。文字通りなら「肉少女」。字幕では「肉好きの娘」。確かに、ホ・イムの皿のお肉を突っついていましたけどね(笑)


또라이삐끼 (トライ・ピッキッシ)

イカレタ客引きさん。ヨンギョンによるホ・イムの呼称。完全にクラブの客引きと勘違いしていましたもんね。朝鮮からタイムスリップしてきた男なんて、誰も思いません。


퉁(トゥン)

チャラ。ヨンギョンが助けてもらったお礼として、ホ・イムにご飯をご馳走することでチャラに。4話でも出てきます。


さて、2話本放送のあと、キム・アジュンさんのMVが2本流れました:「私のPSパートナー」と「カンナさん大成功です!」。そして、再放送では、「サイン」。ナムギルさんのもどしどしお願いしたいです。



あれもこれもで、収拾のつかない雑感となりました(汗)


写真は、FacebooktvN토일드라마(土日ドラマ)から拝借、あるいは、youtube(tvNDrama)からキャプチャしました。


2話の関連記事↓

http://omasabeu.exblog.jp/28051331/


# by omasa-beu | 2017-11-19 18:49 | 名不虚伝(ミョンブルホジョン) | Comments(8)

MNET『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』1話

日本語字幕で観られる放送が始まり、韓国tvNの放送では気づかなかったこと、わからなかったことなど、新たな気分で観られるのが楽しみです。


f0020564_15025536.jpg

朝鮮は恵民署(ヘミンソ)の医師、ホ・イム。時は1592年、宣祖(ソンジョ)の御世。民からは信頼と尊敬の念を集めながら、医官としては最低の身分である参奉(チャンボン)の地位に10年も置かれていることに屈折した思いを抱いています。医員としての才能だけでなく、容姿にも恵まれ、弁舌も巧み。ナムギルさんの地に近いかも知れませんね。


f0020564_15032842.jpg

現代。シネ病院、胸部外科フェロー外科医チェ・ヨンギョン。患者の生命を救うことを第一と考え、手術の腕もすぐれているが、上司である教授だけでなく、患者や患者の家族とのコミュニケーションは苦手。ストレス解消はクラブで踊りくるうこと。モデル並みの容姿なのでナンパしてくる男もいるが、気が強く手も早い(笑)


f0020564_15144934.jpg

初回は、ホ・イムとチェ・ヨンギョンの現状が描かれています。終盤、現代に落ちてきたホ・イムがヨンギョンと出会い、両人にとって、とんでもないストーリーが展開していきます。


オフショットのナムギルさん。


f0020564_15051372.jpg

f0020564_15060154.jpg
f0020564_15131857.jpg



写真は、FacebooktvN토일드라마(土日ドラマ)、あるいは、tvN/O&Entertainment naver postからお借りしました。


初回の当ブログ関連記事↓

http://omasabeu.exblog.jp/28046970/


# by omasa-beu | 2017-11-18 15:35 | 名不虚伝(ミョンブルホジョン) | Comments(10)

MNET『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』レギュラー放送、本日スタート(日本初放送)

MNETをご覧になれる方は準備完了ですよね。韓国での放送が終わってからも、どこかの動画等でホ・イムに会わずにいられない日々を送っていますが、日本語字幕での放送はほんとうに嬉しいです。




予告では恵民署(ヘミンソ)の医官姿ですが、今後、朝鮮時代と現代を行き来するなかで、どんどんと変身していくホ・イム、いえ、キム・ナムギルの魅力がさく裂します。


レギュラー放送が終わる頃までには、ファンミのお知らせがあるといいな。



以下、MNETホームページからのコピペです。


http://jp.mnet.com/mobileweb/program/1918


キム・ナムギル4年ぶりのドラマ復帰作!17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

本放送

()()22:0023:15

再放送

()()6:307:45()()1:002:15()15:3018:002話連続放送)

出演者

キム・ナムギル , キム・アジュン , ユ・ミンギュ , ムン・ガヨン , ユン・ジュサン

2017 tvN / 16 / 75 / 字幕放送 / HD

STUDIO DRAGON CORPORATION


# by omasa-beu | 2017-11-17 12:35 | 名不虚伝(ミョンブルホジョン) | Comments(8)

HIGH CUT ビハインドカット公開

キム・ナムギルさんの所属事務所オーエンエンターテインメントさんからの嬉しいお知らせです。インスタグラムをお借りしました。

f0020564_11160809.png
f0020564_11162584.png
みなさんに早くお見せしたかったHIGH CUT
グラビア撮影のビハインドカット公開!
われらの心は永遠に#ナムギルのもの!

https://www.instagram.com/p/Bbf1PdFjiwE/



オーエンさんのネイバーポストにはナムギルさんがいっぱい💓


基本的にはひげなし派の私が初見で選んだお気に入り
~いえ、選ぶなんて、おこがましい~

f0020564_11343314.jpg
f0020564_11345179.jpg
f0020564_11352200.jpg
f0020564_11354459.jpg
f0020564_11433362.jpg
f0020564_11440234.jpg
f0020564_11443311.jpg
f0020564_11453735.jpg
f0020564_11461281.jpg
f0020564_11523067.jpg


結局、全部になってしまいそう(汗)





# by omasa-beu | 2017-11-15 11:21 | キム・ナムギル(2017) | Comments(4)

HIGHCUT WINK 動画

f0020564_19000718.png

動画はこちらでご覧になれます↓


https://www.instagram.com/p/BbRNKaPj2q-/


リピートせずにはいられませぬ。


# by omasa-beu | 2017-11-09 19:02 | キム・ナムギル(2017) | Comments(8)

Gilstory 漢陽都城オーディオガイド全区間公開

先月、漢陽都城オーディオガイドの全区間が完成したというお知らせがGilstoryに掲載されていましたが、ようやく、すでに公開されていた1編のほか、未公開だった2編~5編がGilstory「道を読んでくれる男」のサイトに公開されました。ハートファンディングのキャンペーン参加者にはすでにメールで送られていたかと思いますが、今回は、どなたでも、アクセスしてお聴きになれます。


f0020564_13415013.jpg


日本語訳を眼で追いながら、ナムギルさんの音声ガイドで全コースをシミュレーションしてきました。イヤフォンで聴くのがいいですね。あたかも、ナムギルさんの韓国語が聴き取れているような錯覚に陥ったり、ときには、隣で一緒に歩いてくれているような妄想に浸ったり(笑)。何度か出てくる、城郭や門の一部が日帝強占期に撤去されたという記述には複雑な思いが交錯しますが、歴史は歴史として受け止めていくほかはありません。ただ、その歴史が、出来るだけ真実に近いことを願うものです。


この時期、漢陽都城の紅葉のなかを歩きたい思いにかられますが、まだ万全ではない私の脚では無理なようです。当分は、オーディオガイドを楽しむだけですが、よろしければ、同伴者として、みなさまもご一緒にいかがでしょうか。


ログインしなくても、お聴きになれます。


http://roadstory.gil-story.com/index_k.php



f0020564_13435728.jpg
右上のKECJのJを選べば、日本語訳でお読みになれます。

f0020564_13461255.jpg
'Seoul City Wall' が漢陽都城のことです。


f0020564_13474009.jpg
f0020564_13475547.jpg

以上の写真は、Gilstoryからキャプチャさせていただきました。



# by omasa-beu | 2017-11-08 13:51 | Gil-Story | Comments(8)

HIGH CUT vol. 209 キム・ナムギル+インタビュー記事

f0020564_15545109.jpg

남길 거야

意味は、ナムギルだよ。ナムギルなのだ。ナムギル号だ。などなどでしょうか?!


2日に発売されたナムギルさんが表紙のHIGH CUTです。注文しているのですが、届くのは一週間後くらいでしょう。写真は先にこちらでもご覧になれます。


http://www.highcut.co.kr/ebook/view.php?seq=209#




グラビアに関連して、待望のインタビューが少しだけアップされました。『名不虚伝』については、もっともっと聞かせてほしいです。物足りない!


インタビューによると、『奇妙な家族』クランクイン以前にグラビア撮影があったみたいですから、ドラマが終わってから、ほとんど休養はしてないんですね。



[画報IS]キム・ナムギル 「分別がなかった若い時代、先輩たちに罪悪感を抱く」


[日刊スポーツ] 入力2017-11-0308:55


http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11544710


キム・ナムギルの魅力は際限がない。


キム・ナムギルは去る2日に出版されたスタースタイルマガジン「HIGH CUT」を通して魅力の限りを見せるグラビアを公開した。


今回のグラビア撮影は奥深い眼差しと繊細な表情演技で魔性のセクシーさを発散しながらも、すぐに遊び心いっぱいの「ギルブルリ(愛らしいギル)」に変身するなど、キム・ナムギルの多彩な魅力があふれた現場だった。


キム・ナムギルがライダージャケットや青のジャケットをかけると男性美が爆発するし、ルーズなスーツやニットトップを着た姿は悲しみを秘めた男のように母性愛を刺激した。


撮影後に続いたインタビューでキム・ナムギルは『名不虚伝』放送終了後の近況について「昨日も(『殺人者の記憶法』で共演した)(ソル)ギョングヒョンと酒席を持った」と話を切り出した。


キム・ナムギルは「ドラマが終わって少し休んでから人々にも会ったりして、週末から映画『奇妙な家族』の撮影を開始する。家族のコメディ映画だが、ぼくは分別のない次男として出る。長兄が(チョン)ジェヨンヒョン、兄嫁が(オム)ジウォンヌナだ」と耳打ちした。


彼は「俳優同士がみんな一緒に交わって観客が楽に観られる映画を作ってみたかった。映画『パイレーツ』を撮りながら、観客に意味やメッセージを伝えることと同じくらい、笑いを与えることも本当に意味があるということを知った」と明らかにした。


キム・ナムギルは最近呼吸を合わせたソル・ギョングとチョン・ジェヨンについて「映画 『カン・チョルジュン公共の敵1-1」以来、約10年ぶりに作品で出会ったのだ。 10年周期でヒョンたちに会えて浮き浮きするし嬉しい」と本心を語った。


続いて「ぼくが最初に映画に入ってきたときに、お二人のヒョンや(キム)ヘスヌナのような先輩たちから俳優としての姿勢と心構え、そして現場でどのようにすべきか多くを学んだ」とし「『名不虚伝』を撮ったとき、ホ・ジュンで出ていたオム・ヒョソプヒョンも『善徳女王』でヨムジョン役で出演しながら、ぼくと一緒にくっついて通った」と感謝を表わした。


また、「そのように久しぶりに会う先輩を見ると、一体、幼くて足りないところの多いぼくをどのように受け入れてくれたのか、罪悪感を抱く。「ああ、ヒョン。それをどう受け入れてくれたの? あの未熟な演技を...」と言うと、ヒョンたちも笑いながら「ヤー、あの頃は、おれも未熟だった」と言ってくれる」と耳打ちした。


これと共にキム・ナムギルは「『名不虚伝』で演技しながらキム・アジュンの眼を見て演技する時、涙がよく出てきた。ドラマが終わり、思ったよりもはるかにひもじい気がする(注:満たされていないという意味かと?)。一人でいると、ふと涙があふれたこともあった」と告白した。


キム・ナムギルは「『名不虚伝』はハッピーエンドで終わってから、そうはならないのではないかと思った。ドラマが終わると後ろも振り返ってみないのに、余韻がとても長かった。遠い空を見て、山も見て、歌を聴いて、感傷にも浸りながら、そうやって胸を痛めてから気分が晴れた」と付け加えた。


チョ・ヨンギョン記者


# by omasa-beu | 2017-11-03 16:00 | キム・ナムギル(2017) | Comments(6)

キム・ナムギルさんからキム・ジェウクさんへコーヒー車の贈りもの(追記あり)

11月に入り、何はともあれ、MNETの契約を済ませました。『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』日本語字幕での放送が今は一番のお楽しみ!


先般、『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』の撮影中、キム・ナムギルさんの日本公式ファンクラブから撮影現場にケータリング車が贈られました。ファンクラブとしては初めて、しかも、サプライズなプレゼントだったので、会員のひとりとして、とても嬉しかった記憶があります。


今回は、現在、韓国で放送中のドラマ『愛の温度』出演中のキム・ジェウクさんへナムギルさんからの贈りものです。お二人の交流が変わらずに続いているのがいいですね。


f0020564_13595099.png


上のインスタグラムは動画でもご覧になれます。

https://www.instagram.com/p/Ba21_h-DPgo/



「悪い男の義理」..キム・ナムギル、キム・ジェウクのために『愛温』チームにコーヒー車の贈りもの


OSEN


入力:2017.11.01 11:47



f0020564_14170153.jpg

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/11/01/2017110101522.html


[OSEN =パク・チニョン記者]俳優キム・ナムギルがキム・ジェウクを応援した。


キム・ナムギルは最近キム・ジェウクのためにSBS月火ドラマ『愛の温度』撮影現場にコーヒー車の贈りものをした。二人は2010年に放送されたSBSドラマ『悪い男(赤と黒)』で共演し、演技の呼吸を合わせた。


なんと7年前に放送されたドラマだが、二人は放映終了後も作品に対するアドバイスをしながら、特別な親交を維持してきた。


キム・ジェウクは、現在『愛の温度』で実業家パク・ジョンウ役を演じ、熱演を繰り広げている。休む暇もなく忙しい撮影スケジュールではあるが、キム・ナムギルの暖かい応援に大喜びしたという裏話だ。


一方、キム・ナムギルは最近tvNドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』を成功裡に終えた後、映画『奇妙な家族』の撮影に突入した。



[追記]キム・ジェウクさんのインスタグラムに認証ショットがアップされました。いいですね。


f0020564_13085255.png
f0020564_13091409.png
キム・ジェウク こんなに、また、恩に着ます、ナムギルゥヒョン。
ありがたい..!! ぼくは身体で返すのだ... ......現場へ
行こうという声です。

https://www.instagram.com/p/BbA4_W7A-dc/




# by omasa-beu | 2017-11-01 14:15 | キム・ナムギル(2017) | Comments(4)

[記事]映画『殺人者の記憶法:新しい記憶』11月1日劇場公開

まだ本編も観ていないのに、新しいバージョンで再編集された映画を公開と言われても、ちょっと、ついていけませんけど、最終的には、両方を観られればいいかなと思います。


新しいバージョンのVODが3日にリリースされるので、また、インスタグラム等で断片的に観られるかも知れないですね。



[公式立場]『殺人者の記憶法:新しい記憶』、1日に公開...3VODもオープン


記事入力:2017-10-31

f0020564_21205361.jpg


http://www.sportalkorea.com/butterfly/view.php?gisa_uniq=201710310814776860&key=&field=§ion_code=A1000&search_key=y


[OSEN =チャン・ジンリ記者]映画『殺人者の記憶法』が新しくなった結末で戻ってくる。


本編とは異なる構造で目新しい楽しさをプレゼントする『殺人者の記憶法:新しい記憶』(ウォン・シニョン監督)は、来る1日、劇場公開を皮切りに、3日には劇場と同時にVODサービスで観客に会う。


9月に公開され265万人の観客を動員し、興行に成功した犯罪スリラー『殺人者の記憶法』は、新しいバージョンである『殺人者の記憶法:新しい記憶』を披露する。本編公開当時、ウォン・シニョン監督は「原作を解体して再創造する過程で多くの要素と構造が作られた」と明らかにしている。


『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、このように完璧なコンテとシナリオを作業する過程で誕生した新しいシーンを本編とは別の構造に再編集してスリラーのジャンル的妙味を極大化したバージョンである。これは通常、本編から削除された一部のシーンを追加して公開する一般的な監督版映画とは別の試みだ。


『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、正式公開バージョンでランニングタイムが10分長くなり、新しい構造でストーリーが再創造され、青少年観覧不可等級で公開が確定した。果たして『殺人者の記憶法:新しい記憶』が、前の正式公開版とはどのように変わった楽しみをプレゼントするか期待が集まる。


一方、『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、来る111日メガボックスコエックスをはじめ、一部の劇場公開を皮切りに、113日には劇場と同時にVODサービスを開始する。


[写真]ショーボックス提供


27日日本公開の本編の予告編です。




# by omasa-beu | 2017-10-31 21:23 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(2)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30